« 国力政治力が強くならないと景気はよくなるわけがない | トップページ | 警視庁公安部の国際テロ関連の捜査資料をネットに出したテロ屋を逮捕しろ »

大連立を模索? 国民をなめるなかれ

扶養控除が廃止されると子供手当ての意味がない。玄関からお金

を配って裏口からこっそり持ち逃げする。不誠実な民主党政権です。

恒久財源はないけど3歳児までを増額して2万円にするらしい。

               *

参院選前に子供手当てを配ったので、投票行動に与えた影響は大

きかったはず。だけど負けた。これがなければ大敗北をしていた可

能性が大きい。

               *

第176臨時国会は3日、閉会しました。『法案成立率55%の低水

準=鳩山内閣より大幅ダウン-臨時国会』(3日、時事)

小沢さんは今国会に招致されることなく逃げおおせた。仙谷・菅政

権は小沢さんの逃げまくりに加担したという結果だけが残る。

               *

野党のくだらぬ質疑が多いと朝日るマスゴミは非難するが、あげ足と

りの言質を与えたのはすべからく与党民主党です。

衆院で圧倒的大多数を占めている与党だから、真っ当な政治と正し

い知恵を出せば解決できたはず。

代表されるのは仙谷官房長官の質疑応答です。挑発的であり質問

者を愚弄し理屈をこねまわす。アッカンベーをするような按配であっ

て、能力のないものが権力を手にするとこういう具合になるのだとい

う思いだけを具現してくれました。

               *

さて、内閣改造をして目先をごまかすか、連立を組んで延命をはかる

のかなどといわれています。参院で問責決議を可決された仙谷官

房長官が、のうのうとまだ記者会見をやっている。海外メディアの皆

さんは、さぞかし不思議に思っておられることでしょう。

恥かしい風景です。

               *

『「大連立に応じるな」と小泉氏 武部氏らとの会談で』(1日、産経)

野党は与党が逃げるまでとことん審議に応じるべきだ、大連立をする

と自民党と民主党の違いが際立たなくなる。と発言されたらしい。

なるほど納得できる。政治家、マスゴミ、有権者、を育てて真っ当な

国にするには、選挙です。いざ、解散をせよ!

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 国力政治力が強くならないと景気はよくなるわけがない | トップページ | 警視庁公安部の国際テロ関連の捜査資料をネットに出したテロ屋を逮捕しろ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/37943230

この記事へのトラックバック一覧です: 大連立を模索? 国民をなめるなかれ:

» 再び番組降板!宮崎宣子アナの放送事故動画! [再び番組降板!宮崎宣子アナの放送事故動画!]
「Oha!4 NEWS LIVE」(おはよん)を降板した日本テレビの宮崎宣子アナ放送事故を限定公開!! [続きを読む]

受信: 2010年12月 3日 (金) 21時32分

» 大連立ダメとは考えていない…首相会見要旨 [サッカーはエンターテインメントだ! ]
補正予算が成立し、雇用と経済成長に向かって歩みを進めることができる。貿易自由化と農業再生を両立させる基本方針を閣議決定するなど、国内外で実り多い期間だった。これからやらなければいけないのは、来年度の予算編成だ。基礎年金の国庫負担や子ども手当、一括交付金、法人税(減税)をどうするか。最終的には私の責任で決める。基礎年金は国庫負担が2分の1に引き上げられており、維持する方向で進めてもらう。「待機児童ゼロ作戦」は200億円の予算を確保する。社民党との党首会談で協力体制の強化に合意し、国民新党とも協働するこ... [続きを読む]

受信: 2010年12月 7日 (火) 14時28分

« 国力政治力が強くならないと景気はよくなるわけがない | トップページ | 警視庁公安部の国際テロ関連の捜査資料をネットに出したテロ屋を逮捕しろ »