« 尖閣に上陸された石垣市議の皆さんに感謝です | トップページ | もういい 連立・大連合なんて 解散総選挙をせよ »

お笑い 孔子平和賞

ノーベル平和賞に対抗してシナは「孔子平和賞」なるものをつくった。

孔子というと「巧言令色鮮し仁(こうげんれいしょくすくなしじん)」 と

いう言葉が思い浮かびます。口先だけの人間にはロクなのがいな

い、なるほど、それは確かに。

               *

文化大革命の頃には孔子をボロクソ扱い。毛沢東語録を洗脳の武器

として扱った。赤い手帳は今は観光客のお土産として売っている。

でもって急に孔子を復活させ、世界に向けて「暴言令色鮮し仁」 を

臆せず恥じずはばかることを知らずにやっている、それが今のシナ

です。実に漫画チックなのだが、軍事力と金の力をフル活用して真剣

にやるので始末が悪い。

               *

9日、孔子平和賞の授賞式が北京で行われた。初代受賞者となった

台湾の国民党名誉主席の連戦氏は賞はいらないとお断り。

こちらも受賞者不在でセレモニーが行われた。

これも漫画。オモロ~!

               *

孔子の教えに「仁」なる徳目がよく出てくるけど、今のシナ帝国には

仁が全然うかがえない。残念なのは、シナのことだけを言ってられな

いところがある。仙谷・菅ちゃん民主党の仁のなさはいかばかりかと

いうことであって、無念です。

               *

仙谷・菅ちゃん一派と小沢一派が相争う内ゲバになっている。舛添さ

んは両陣営に引っ張りタコ。内ゲバとなると経歴からして仙谷・菅

ちゃんは得意ではなかろうかと想像できる。強制起訴というイレズミ

紋々を背負っている小沢さんはどうしても分が悪そうです。

国民不在の目糞鼻糞の権力争いであって、この人たちは萌えてい

るのだが、国民の心では師走の空っ風がす~す~と吹いている。

               *

孔子平和賞はシナの損得勘定で選定するのだろうし、その内に日本

からは朝日新聞とNHKが朝貢団体賞を受賞できるかもしれません。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 尖閣に上陸された石垣市議の皆さんに感謝です | トップページ | もういい 連立・大連合なんて 解散総選挙をせよ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント


ホントにシャワーみたいにぶしゃぁぁってなるんだなぁ・・・

しかも調子乗って吹かせまくったらめちゃ喜んでくれて、
7万キャッシュでゲットでつよ!!!!∑(゜Д゜ノ)ノ
http://ue9b512.less.g-killing.net/

投稿: すっげ! | 2010年12月11日 (土) 21時24分

<すっげ
お主、わざとエロコメントしているのかよ。
政治ブログにわざわざ侵入!どこの工作員!?

投稿: pommyss | 2010年12月11日 (土) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/38037646

この記事へのトラックバック一覧です: お笑い 孔子平和賞:

« 尖閣に上陸された石垣市議の皆さんに感謝です | トップページ | もういい 連立・大連合なんて 解散総選挙をせよ »