« 尖閣ビデオを公開した海自隊員が辞職届 心が痛む | トップページ | 政治家なら「最小不幸社会」をめざすなんてことを言わずに大志を抱け »

日本が資源大国になれるかも 夢のような話です

本日(20日)、菅と小沢が約1時間半ほど喋りあった。天下国家の政

策論主体ではなくて、政倫審に出てくれ出ないがテーマだった。

民主党はおかしな政党であります。ケジメの実績作りをしているので

はというニュアンスもあって、溜息が出ます。菅ちゃんは代表選で

勝った翌日にでも小沢さんと談判をするべきでした。

               *

小沢さんがもし離党するなら何人がついていくのかどうか。本質的に

はどうでもええのですが、興味は津々。

朝日るマスゴミが「チェンジ!」「政権交代」と騒いだ結末は、今の政

権与党を生み出し、くっだらない政治風景を作り出している。

民主党だけが反省してすまない問題です。NHKを含めた朝日るマス

ゴミも大いに反省をすべきなのです。報道の自由に反省ナシ!

               *

『<脱税>朝日新聞販売法人を告発 2社、計6000万円』

(17日、毎日) 『親族や元従業員の名義で架空の人件費を計上。

翔は08年8月期までの3年間で約7000万円、実籾京成大久保は

08年7月期までの3年間で約1億5000万円の所得を隠した疑いが

持たれている。』

               *

ほう~、儲かる商売なのだな~と。架空計上できるタネがそれだけあ

るなんてボロ儲けではありませんか。森林伐採など地球資源保護の

ためにも新聞はこの世から消え去った方がよい。

おっつけ時代の流れがそういう風になっていくことでしょう。新聞が紙

であることの値打ちはもうありません。

               *

個人的には単行本や普通の本は紙で残ってほしいとは思います。

いかに便利だとは言っても液晶では読む気がしない。「資本論」も岩

波の単行本で読みました。

               *

『石油を作る藻類、生産効率10倍 筑波大が沖縄近海で発見』

(14日、日経) 判じる詳しい知識がないのでちんぷんかんぷんです

が、トウモロコシからバイオエタノールを作るよりも生産効率は10倍

高い。1リットル50円くらいでガソリンにかわるモノを販売できるの

であれば、これぞ画期的。

この藻類は沖縄近海にしか生息していないのかとか、知りたいこと

が山ほどあります。日本が資源大国になれる可能性があるなんて夢

のような話しです。「世界の1番になる必要がどこにあるのか」なんて

な仕分けをせずに、国をあげて研究開発に資金を投入していただ

きたい。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 尖閣ビデオを公開した海自隊員が辞職届 心が痛む | トップページ | 政治家なら「最小不幸社会」をめざすなんてことを言わずに大志を抱け »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/38150541

この記事へのトラックバック一覧です: 日本が資源大国になれるかも 夢のような話です:

» 【安すぎ】理由は不明(笑)だけどすっごい安いの発見 [【地デジ】大画面テレビ送料のみ!まちがってるんじゃね?【祭り】]
ちょっとなに言ってるかよくわかんないですね、というくらいの激安(笑)落ち付いて行ってください。 [続きを読む]

受信: 2010年12月21日 (火) 15時39分

« 尖閣ビデオを公開した海自隊員が辞職届 心が痛む | トップページ | 政治家なら「最小不幸社会」をめざすなんてことを言わずに大志を抱け »