« 民主党のバラマキ子供手当て 高校無償化は 日本人の未来に何も残さない | トップページ | 日本には日本を衰退させる朝日る工作員があまりにも多すぎる »

権力者である政党政治家・マスゴミ・官僚の良識レベル 社会はその水鏡 民に罪なし

法と正義はどちらが大切か? どちらも大事だと思います。法と正義

は一心同体かというとそうでもなさそうです。裁判では勝ったけど、あ

なたは正義漢なのかというとどうしてもそうは思えない事例が多い。

裁判では負けたけどあなたは不正義かというとそうは思えない事例

も数々ある。

               *

検事がいて裁判官がいる、弁護士もいる、担当するそれぞれに能力

や見解があって、法廷の場で勝敗がつく。その勝敗は全部正義によ

るものなのだと思っている人は、はたしてどれだけおられるのでしょ

うか。

               *

村木厚労省元局長に対する証拠改竄と隠蔽事件で検察に対する信

頼は地に落ちました。まさかのまさかが起こった。

シナ船長釈放を那覇地検に押し付けた法律得意の仙谷官房長官と

菅ちゃん首相。指揮権を発動した方がすっきりしたわけで、政治責任

をとるのが嫌だから那覇地検に責任を負わせた。

法を司る組織を政治権力が便利使いした。三権分立の崩壊であり、

まさかのまさかが起こった。ひどいものです。

               *

マスゴミの低俗や政治力のなさ、「正道」が乱れすぎであって、景気の

悪さもさることながら、マスゴミもふくめた権力者の乱れようがおびた

だしすぎる。目を覆うばかりです。

               *

名古屋市のリコール問題、急転直下リコールが確定することになり

ました。名古屋市選管のふらつきようは、選挙制度の根本をゆるが

しかねないことであって、これもまさかのまさかです。

               *

近年というよりも戦後の朝日る民主主義では、法と正義を悪用したり

便利使いしたりと社会の根幹をゆさぶる事件が多すぎる。

法の隙を突くずるくて悪賢い人間や団体が得をする雰囲気をかもし

だす風潮は、民力を衰退させて国力を削ぐ。民心を荒廃させる。

               *

政治家の良心、第四の権力者であるマスゴミの良心、公僕たるべき

はずの官僚公務員の良心、惨憺たるものがある。

最後は有権者の責任だという向きもあるが、善良なる国民はそれら

権力者の影響を受ける。まず権力者が反省して自戒できるのか否

かです。有権者にだけ責任をおっ被せることはできない。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 民主党のバラマキ子供手当て 高校無償化は 日本人の未来に何も残さない | トップページ | 日本には日本を衰退させる朝日る工作員があまりにも多すぎる »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/38103928

この記事へのトラックバック一覧です: 権力者である政党政治家・マスゴミ・官僚の良識レベル 社会はその水鏡 民に罪なし:

« 民主党のバラマキ子供手当て 高校無償化は 日本人の未来に何も残さない | トップページ | 日本には日本を衰退させる朝日る工作員があまりにも多すぎる »