« 後3年もこんな与党が続いてよいのですか? | トップページ | 朝日る政権交代は応仁の乱だった 維新だとよくいったもの »

民主党は旧社会党の朝日る亡霊です

『露軍機の演習妨害「きしむ日米同盟ゆさぶる」』(8日、産経)

6日午前、ロシアのIL38哨戒機2機が日本海で行われている日米

共同統合演習空域を横切って嫌がらせ。『尖閣諸島沖の漁船衝突

事件後に中国がみせた「高圧的な姿勢」と同じ構図だ』 と書いる。

               *

シナ・ロシアの日本バカ扱いは、日本自身が政治体質を変えない限

り一向におさまることはない。やり得になっている。朝日る反米間抜

け左翼をも追い込みすぎると、中には逆にアメリカにすり寄っていか

ざるをえないなぁ~という連中も出てくる可能性がある。

それもわかり切った上での示威行為であります。

               *

彼らにとっては、日本がアメリカばなれをされると逆に困ると思ってい

るのではないか。狡猾でずる賢い彼らの立場に立つとそれもいえ

る。日本単独で核兵器を持たれると厄介で脅威になる。

日本がアメリカの下であって、朝日る戦後日本政治が続いてくれると

いつまでも屁のように扱える。

               *

『武器輸出見直しを断念=防衛大綱に明記せず―政府』

(7日、時事) 武器輸出見直しに反対する社民党を与党仲間に引

き入れて、衆院3分の2以上の勢力を確保して国会を乗り切るのだと

いうことだが、これって国家国民のためよりも、自分達だけを守るこ

とだけに過ぎない。

おTVの朝日るキャスターさんなどは、「武器輸出見直しはアメリカか

らの圧力によって」 と喋っているのがけっこういて、アメリカ悪しのみ

に焦点をしぼる。アメリカに言われるまでもなく、普通の国なら自発

的にやらなければならないことです。

               *

菅ちゃんから色目を使われた福島瑞穂タンは、昨日の会見で「日本

を死の商人にしてはいけない」 と毎度の能書きを言われたのだが、

そんな理屈と抑止力とはかけ離れている。「戦争をする国に」「死の

商人」 朝日る連中が使う平和話の常套語です。そんなことをする

国にしたいなどとだ~れも思っていない。

焦点は、狡猾で強欲な近隣諸国から戦争をされない国、仕掛けられ

ない国にするということです。

               *

朝日る社民党の貧乏念仏につきあっていると、悪くなる一方です。

間抜け鳩山兄と社民党とそして朝日るマスゴミがタッグを組んで沖

縄基地問題をどがちゃがにしたことにより一気にシナとロシアに牙を

むかせることになった。

               *

社民党や公明党、国民新党などの少数政党が、国の鼻面を引き回

す議会制民主主義なるものの厄介さに辟易です。民主主義の総意

が具現されないむなしさ。自分達の権力を守るためだけに主義主

張そっちのけにそんな少数グループに抱きつく無節操さ。

これではシナ・ロシアに手も足も出ない。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 後3年もこんな与党が続いてよいのですか? | トップページ | 朝日る政権交代は応仁の乱だった 維新だとよくいったもの »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/38004198

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党は旧社会党の朝日る亡霊です:

« 後3年もこんな与党が続いてよいのですか? | トップページ | 朝日る政権交代は応仁の乱だった 維新だとよくいったもの »