« 本日の国会で「今の国歌は暗い」と答弁した菅首相 朝日る左翼の本質が出た | トップページ | 尖閣衝突ビデオ公開 アップした人の罪が軽くなることを心配した仙谷・菅政府 驚くべき政治感覚 »

TPP協議開始とただ言っただけ 国家戦略のかけらも見えない

TPPの「協議開始」を閣議決定? 来年6月をめどに基本方針をつ

くるとか。鳩山の基地問題は5月末までに決着をつけるといったあの

ことをふと連想してしまう。

               *

「座して死を待つことはできない」「開国だ」 と仙谷さんは偉そうに

言うのだが、この人に似合う言葉は「文化大革命」です。

民主党のそこらの兄ちゃん政治家達は、明治維新に関係する言葉

を多々乱用するので困ったものです。

長年の自民党政権を倒したからということなのだろうけど、実態は朝

日る旧社会党が政権を握ったようなものであり、政治は大きく後退し

てしまいました。

               *

TPPにしても、菅ちゃんの所信表明時のイメージよりは後退してい

るのだが、一応考えるのだと宣言して来年の5月まで先延ばしをする

逃げをうった。料理屋の親父が地べたに落とした刺身を拾い上げて

盛り付けをした、そんなごまかしに見える。

マスゴミはTPPに参加せい、しろ、と大騒ぎです。

毎度のことながらマスゴミは無責任。

               *

利権団体であるJAはTPP参加に大反対。これはこれで気に食わな

いところでもあり、農家を弱体化させてきた責任はJAにある。

JAこそが張本人なのです。自分が言いたい話をまとめると、TPP参

加に対する政治の戦略が見えないから、JAに協力する意図ゼロだ

けど反対に同意となる。

               *

食料自給率、農政に確たる戦略がありそれが確認できるなら、JAが

いくら反対しようがTPPに参加すればよい。

納得できる政治のリーダーシップが見えない。そんな程度なのに、マ

スゴミはよくもまぁ安易に参加せい、参加せい、と言えるものです。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 本日の国会で「今の国歌は暗い」と答弁した菅首相 朝日る左翼の本質が出た | トップページ | 尖閣衝突ビデオ公開 アップした人の罪が軽くなることを心配した仙谷・菅政府 驚くべき政治感覚 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日の国会で「今の国歌は暗い」と答弁した菅首相 朝日る左翼の本質が出た | トップページ | 尖閣衝突ビデオ公開 アップした人の罪が軽くなることを心配した仙谷・菅政府 驚くべき政治感覚 »