« 国難になると屁の突っ張りにもならない朝日る連中 | トップページ | あらゆる分野で権力を握っているのは亡国小商人の朝日る左巻き »

ちっぽけな平和に拘泥する朝日る小商人国家日本 ご近所諸国からアホ扱い

『尖閣・クリル列島、日本は今‘二つの領土戦争中’』(中央日報)

『中ロが挟み撃ち?…日本に‘クリル列島衝撃’』(中央日報)

『日中間の争いに割り込んだ馬英九台湾総統「釣魚島は台湾領」』

(中央日報) 朝日新聞とお友達の南鮮の新聞は、日本のことを大

いにせせら笑っておられます。真っ赤な仙谷と菅ちゃんが相談して出

した日韓併合なんちゃら談話の効果など全くナシ。戦後60猶予年の

土下座謝罪外交の成果はどこからも出てこない。

               *

原因は無意味な謝罪ばっかりするからです。外交戦略戦術共にあち

らの方が上手です。竹島を盗み続ける根性がある。

クリル列島と朝鮮半島人が報じる点も心憎い。(笑) 朝鮮半島人か

らざまぁみろい、と喝采を受けてもしようがない日本政府のていたら

く。無様な姿、それは確かに。

               *

『ロ外務省、大使帰国「問題とみなさず」=上院外交委員長は批

判』(2日、時事) 向こうの外交委員長は、「ロシア大統領の訪日直

前に大使を召還するのは挑戦だ。」 とたいそうお怒りとのこと。

召喚しても中身はたいしたことがない。実態は形だけ呼んだだけだろ

というのはロシアもわかっているくせにこれまた心憎い非難をする。

要するにメドベージェフとの会談を菅ちゃんが拒否すればそれなりの

効果はありそうだけど、膝をすりすりしてニコちゃん笑顔でメドベー

ジェフをお出迎えするのではないか。それでは子供だまし。

               *

『ハノイ懇談は「あいさつ」=APEC会談へ努力要請―中国』

(2日、時事) 温家宝は、赤日る仙谷と菅ちゃんが切望した10分程

度の話を、『東アジアサミット出席前の休憩時間に菅首相に時候のあ

いさつをした」と述べ、あいさつにすぎないとの認識を示した。』

これもまた誠に心憎い言い草であって、座布団を6枚くらいプレゼント

したい気持ちです。

               *

朝日が大好きな近隣諸国から日本はバカあほ扱いを受けています。

外交まさに四面楚歌。袋小路です。今までの朝日る一国平和主義

の日本の歩みが間違っていた証です。

戦後60猶予年の朝日る平和ボケをあざける近隣諸国、これぞまさし

く黒船襲来ではありませんか。

仙谷はTPP加盟のことを黒船がやってきたとほざいたけど、小商人

国家の延長線上のことであって威張って言えるものでも何でもない。

何が東アジア共同体構想なんでしょう。甘い、根こそぎ甘い。

               *

政治力では、当面近隣諸国の出方成り行きに身をゆだねることしか

解決策もないとほほ状態です。全部相手にお任せ。

譲ったらまた新たに譲れと要求される。前から書いてる虐められっ子

なんですよ、日本は。真の敵は我にありで、日本の常識と世界の常

識が違う。その事実を告げないマスゴミのお花畑報道の責任は大

きいし、国家の大計のない政党政治家達の情けなさ。

ちっぽけな平和にこだわりすぎて、大きな平和をどんどん逃がし

ている。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 国難になると屁の突っ張りにもならない朝日る連中 | トップページ | あらゆる分野で権力を握っているのは亡国小商人の朝日る左巻き »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

菅総理が遺憾と言っても、領土問題は話し合いでは解決しない。
前原外相の対抗策は無いよりはましであるが、甘すぎて、話にならない。
北朝鮮に対する制裁を上回る制裁をロシアに対しても実施すべき。
泥棒メドベージェフは北朝鮮の金正日より腹黒でたちが悪い。
ロシアに向けたミサイルを北海道に配備することが必要。
核弾頭を搭載するのが望ましい。使用するのではなく交渉のカードとする。

投稿: 盗っ人メドベージェフ | 2010年11月 2日 (火) 20時54分

>盗っ人メドベージェフ さんへ

今の政治能力では、坂道を転げ落ちるばかり
で希望がありません。

投稿: 管理人 | 2010年11月 4日 (木) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 国難になると屁の突っ張りにもならない朝日る連中 | トップページ | あらゆる分野で権力を握っているのは亡国小商人の朝日る左巻き »