« 朝日るままの日本では 世界からバカにされて孤児になる | トップページ | テロ以外で人類2度目の核攻撃を受けやすい国 それは日本です »

内閣総辞職 解散をすべき条件は全部そろっている

NHKの「龍馬伝」は残すところ今夜と来週になりました。左巻きを拡

散することがジャーナリストなのだと大きく誤解して、善良な国民から

金をかき集めてぜいたく三昧の国衰稼業をやっているTV局、それが

NHKです。朝日に負けず劣らず日本の足を引っ張っている。

               *

アジア競技大会が今あのシナで行われているのですが、自国の選手

を勝たせるために、やたら品なくシナさんは全部の競技で卑怯な運営

をやっているらしい。NHKの画面からはそんな事実が出てこない。

シナの情報操作にNHKが協力している。ヒトラーがやらかせたベル

リンオリンピック大会と同じようなモノで、帝国シナの腐った根性がス

ポーツの世界にまでにじみ出ている。

               *

なにせヤクザのみかじめ料のような仕組みで受信料を強制徴収する

NHK、こんな組織の存在そのものが許せないのであります。

               *

と思う気持ちは変らないのだが、「龍馬伝」だけは何とか見てきま

した。史実がどうとかと言っても始まらないのだろうし、坂本龍馬の

一端は描かれているのでしょう。

何週か前に、かの有名な「船中八策」の状況が物語の中に出て

きました。あらためて坂本龍馬の偉大さを思い起こした次第です。

船中八策』←ウィキペディアをごらん下さい。既に熟知されている

皆さまには失礼ながら念の為。

               *

龍馬は明治政府誕生を見ることなく暗殺されたのですが、もしされて

いなかったならばその後の日本の歩みに大きく影響を与えただろう

し、そういう歴史を見たかったと思います。

維新前も後も様々な意見の対立があったけれど、確固たる活動の指

針を持ち、良い国「日本」にしたいという明確な目的を志士の皆さん

はお持ちでした。

               *

今の政治家達はいったいどんなもんじゃろと、質が違いすぎて比較す

るのも徒労ながら、龍馬伝を見ていると溜息ばかりが出てきます。

『菅首相「党首討論しない最長記録」を更新中』(21日、読売)

『朝鮮学校無償化 総連「条件付き」拒否 本国指令、教科書改善

に反発』(20日、産経) 金はもらってやるが条件をつけるなと威

張っている。

               *

政権交代、チェンジして、良かったよかったと思えることはいったい何

があるのか? すぐ思いつく人がいればよほどの民主党支持者で

す。そんなあなたも左巻きでしょうけど。

               *

解散をすべきです。首相の入れ替わりが激しいから、政権交代してま

だ1年少しだから、だから解散させないという理屈も屁理屈になった。

まともな政権が誕生するまで何度も総選挙をやればよい。

やらざるをえません。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 朝日るままの日本では 世界からバカにされて孤児になる | トップページ | テロ以外で人類2度目の核攻撃を受けやすい国 それは日本です »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝日るままの日本では 世界からバカにされて孤児になる | トップページ | テロ以外で人類2度目の核攻撃を受けやすい国 それは日本です »