« 頭隠して尻隠さずの菅ちゃん政権 世界に対して恥かしい | トップページ | 首相演説時、「官房長官寝てた」=自民幹事長が指摘(2日、時事通信) »

責任がとれない菅首相に言われるまでもなく 近々日本国民は決断を迫られる

18:20現在、Yahooニュースのページのトップ記事は、『離散家族再会

実施で合意=30日から金剛山で―南北』(10月1日)。こういうのは

日本人にとって何の意味があるのでしょう。朝鮮半島人には色々あ

るのだろうけど。トップに掲載する意味がわからない。

               *

『【首相所信表明】日中問題など外交課題に「国民1人ひとりが…」と

責任を有権者に転嫁か』(1日、産経) 『国民一人ひとりが自分の問

題としてとらえ、国民全体で考える主体的で能動的な外交を展開し

ていかなければならない』 開いた口がふさがらないほどのある意

味含蓄のある言葉ではあります。(苦笑)

               *

尖閣衝突漁船の日本政府の対応は不適切だとするFNN世論調査

は7割をこえた。支持率も急落し、1日現在48.5%。まだ高い。

菅さん話は、今後はシナの侵略に立ち向から国民に覚悟を迫る前置

きなら話はわかる。全然そんなものではない。

首相がリーダーシップをとって、自分一人で責任は負いかねると泣き

をいれている意味にしか受けとれない。

               *

東シナ海ガス田では、掘削どころか操業を開始した兆候も見受けら

れるという。「しかるべき措置をとるぞ」 とシナに申し入れているの

だが、日本側が具体的な行動を見せない限りシナは押し通す。

ブリュッセルで10月4日・5日に開催されるアジア欧州会議(ASE

M)に、急遽菅が出席をする日程を組んだ。

温家宝との会談を狙ったものだとシナに透けすけ。

そもそも温家宝は前から出席することが決まっていた。そのASEM

に日本は首相出席を決めていなかった。アジア欧州会議に対するそ

んな姿勢からして、日本の外交戦略は間違っている。

何かにつけてどうしてかくも下手ばかりこくのでしょうか。

筋が通らないことばかり。

菅はASEMで日本の主張を世界に発信せよ! 

               *

菅首相が言わずとも領土領海を切り売りしてまで借金財政でバラマ

キをしてくれる生活第一政治が大事なのか、未来の日本人のために

互いが協力して我慢を共有する自信と活力のある国にするのか、

我々国民は迫られるということです。

朝日が日本人は土下座せよ報道を続けたその近隣諸国から決断を

迫られる。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 頭隠して尻隠さずの菅ちゃん政権 世界に対して恥かしい | トップページ | 首相演説時、「官房長官寝てた」=自民幹事長が指摘(2日、時事通信) »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頭隠して尻隠さずの菅ちゃん政権 世界に対して恥かしい | トップページ | 首相演説時、「官房長官寝てた」=自民幹事長が指摘(2日、時事通信) »