« 小沢・鳩山のことに民主党はさすがに柳腰 | トップページ | 改竄された尖閣ビデオ? それを眺めて何の意味がある »

恥も外聞も気にしなくなった民主党 面の皮が厚くなる一方ではないか

あらためて書きますが支持政党は自分にはありません。国政選挙

の時は、民主党よりも自民党の方がまだましだろの判断で投票して

きただけです。土台から日本を守ってくれる政党が誕生してほしい。

切ない恋心をいつも抱いています。党利党略政党はもうこりごりな

のです。現実的になかなかそうはいかない。

人生も世の中もそんなものなのでしょうか。

               *

去年の政権交代で、維新だ、などと叫ぶあんぽんたんがけっこうい

た。自分は昨年の政権誕生時に、小沢風田沼意次時代に逆戻りした

とこのブログで書きました。維新などとはとんでもない。

仙石の日本版文化大革命話にはびっくらこきました。

               *

嘘つき民主党の悪さがいよいよ目立ってきました。『企業献金下さ

い!「恥もカネもない」民主党の情けなさ』(27日、Jcastニュース)

企業からの政治献金をやんぺにする、は民主党のマニフェストの柱

だったはず。政権与党になり金がたやすく転がり込む立場になった

ので、献金を受けると言い出す。それはあんまりな。

               *

いよいよ特別会計の事業仕分けに入ったのだが、埋蔵金なんてこと

よりも、隠れていた借金が表に出てきて借金仕分けになりそうです。

子供手当て廃止の事業仕分けをすれば、2兆3千億くらいがたちまち

浮いてくる。その分で国民全員が幸せになれるようなもっと有効に使

える道筋はいっぱいあります。

               *

補正予算5兆1千億が29日国会に提出されます。中身は、菅ちゃん

政権が頼みとする公明党の言い分に抱きついただけ。公明党を仲

間内にすれば、菅ちゃん政権は延命をはかれる。その意図だけでは

ないかいなとしか思えない。解散をしたくない公明党と菅ちゃん政権

の利害がぴったんこ一致する。

政権公約であるマニフェストのほぼ9割近くを反古にしたのです。

これを詐欺政権、詐欺与党と言わずして他に言いようがあれば教え

てほしい。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 小沢・鳩山のことに民主党はさすがに柳腰 | トップページ | 改竄された尖閣ビデオ? それを眺めて何の意味がある »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小沢・鳩山のことに民主党はさすがに柳腰 | トップページ | 改竄された尖閣ビデオ? それを眺めて何の意味がある »