« 相次ぐ検察の不祥事 小沢不起訴にも疑念あり 検察審査会の強制起訴決定は妥当 | トップページ | 竹島・尖閣・北方四島 領土領海を守れない真の敵は国内にある »

小沢起訴 日本政治の恥をこれ以上世界に晒すな シナにより以上ばかにされる

『社説:検審「起訴議決」 小沢氏は自ら身を引け』(毎日)
『【主張】小沢氏強制起訴へ 潔く議員辞職すべきだ』(産経)
『検察審再議決 小沢氏「起訴」の結論は重い』(読売)
『小沢氏起訴へ―自ら議員辞職の決断を』(朝日)
『政治家の特別扱い疑った検察審査会』(日経)
『「小沢政治」に決別の時だ』(日経)

               *

日経はご丁寧に小沢モノ社説を2本掲載している。各紙の社説を読

んで、そうだそうだそうなのだと思える日は珍しい。毎日や朝日でさ

え辞職せよと主張しています。

               *

魔女狩りだ、推定無罪だから今の時点で犯人扱いするのはおかし

い。と小沢さん大好きフェチの皆さんが叫んでいます。理屈として

は、それは確かに。

しかし、そこらの弱い立場のおっちゃんが検察審査会の決議によっ

て起訴されるのであれば推定無罪もなるほどねかもだが、代表選で

国会議員から200票もの投票を得た人間です。

そこらのおっちゃんの推定無罪話とは似て非なる重みがある。

               *

日経新聞の社説、「政治家の特別扱い疑った検察審査会」の社説

は国民感情をよく代弁しています。那覇地検が日中関係をおもんば

かりシナ船長を釈放、これには誰しも驚きました。

「了」とした菅ちゃん政府。そりゃないだろうよ、です。

これからしても検察は権力者の顔色をうかがうのだと誰しも思った。

               *

永和実業という大阪の貸しビル会社から1億9千万円の損害賠償を

訴えられている大阪第17区選出の辻恵・民主党議員は、小沢を審

議する検察審査会に様々な圧力をかける動きをしたのは報道などで

周知の事実です。鹿児島選出の川内博史議員等々、政治権力をフ

ルに利用して小沢お助けマンとして多くの民主党議員は検察に圧力

をかけた。

               *

厚生省の村木さんに対する大阪地検のあるまじき卑怯なやり口。

検察さえもが正邪に潔癖ではなかったという誠に残念な姿がさらけ

出されています。そんな泥臭い検察だから、小沢さんの政治力に

おもねったのではないかという疑いを否定できません。

小沢さんだけではなく検察も国民から問われているのです。

               *

自浄努力ができない政権与党民主党、権力者に群がる政治家、便

利使いに小沢を利用する国衰人権屋、嘆かわしい限りです。

日本の政治文化は誠に低俗。

               *

143名もの民主党議員をぞろぞろとシナに連れて行き1人30秒の

持ち時間でコキントウに朝貢挨拶。こんな小沢だから許せない。

検察審査会の議決は「政治闘争だ」と涙を流して腹心の議員に喋っ

たとも報道されてますが、政治資金で土地を買い私腹を肥やしたの

は明らかな結果としての事実であって、政治家の座にかじりつく社会

的な価値観はゼロです。

               *

小沢大好きフェチ議員を200名も抱えた政権与党民主党。日本の政

治は落ちるところまで堕ちたとした言いようがありません。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 相次ぐ検察の不祥事 小沢不起訴にも疑念あり 検察審査会の強制起訴決定は妥当 | トップページ | 竹島・尖閣・北方四島 領土領海を守れない真の敵は国内にある »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

よく勉強してください。読んで損した。

投稿: 小山 | 2010年10月 6日 (水) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 相次ぐ検察の不祥事 小沢不起訴にも疑念あり 検察審査会の強制起訴決定は妥当 | トップページ | 竹島・尖閣・北方四島 領土領海を守れない真の敵は国内にある »