« 仙石・菅ちゃん政権は見え透いた嘘を押し通します | トップページ | 仙石が自慢する柳腰外交 娼婦のような媚びる外交では世界に通用しない »

チリ落盤事故 全員がご無事に救出されるようにお祈りいたします

チリ落盤事故の救出作業が順調に進んでいて、心が明るくなりま

す。最初に救助隊員の人がカプセルに乗って地下に入っていく。

その勇気と使命感が素晴らしい。救助隊員もふくめて全員が無事に

救出されることをお祈りします。

               *

閉ざされた深い地下で33人の皆さんの人間関係はどうだったのか

とか、リーダーの能力とか、救出される側する側の手順や葛藤と

か、人類にとって貴重な宝を残してくれそうです。

               *

『オバマ政権核実験 「平和賞何だったのか」…被爆者ら怒り』

(13日、毎日) なんだかんだ言いながらオバマさんは臨界前核実験

をされた。かねてより世界から核爆弾は消えることなどないと現実

的に思っていますので、個人的にはやっぱりなという思いです。

被爆を乱用してイデオロギーの御旗にしている皆さんは、シナやロシ

アにも核廃絶の行動を起こしてくださいね。無駄でしょうけど。

日本にとっては、シナ・ロシア・北鮮の核の方が目の前にある危機と

して危険です。

               *

人類の未来については楽観的ですが、地球上から紛争や戦争は絶

対になくならないものと思い込んでいます。人間には向上心があり野

心もあり、人類全員が御釈迦さんになりえない。

常に危急の危機を予測してその備えができているのかどうかです。

為政者にはその責任がある。

               *

朝日が大好きな近隣諸国のおかげで、日本は様々にいじめられて

いる。米軍の核の傘を有効利用しなければならない立場であって、ア

メリカが平和ボケせずに怠りなくやっているのであれば大歓迎です。

今までオバマちゃん呼ばわりをしてましたが、本日よりオバマさんと

申し上げます。

               *

土地蓄財大好きな小沢を、政倫審で決着させるという報道が出て

いる。政倫審は傍聴はできないし議事録もない。密室です。

だったらせめてチリのあの密室カプセルに乗って、700メートルの地

下まで小沢さんが往復されるのであれば、そこまでやるなら仕方あ

るめぇとも思えるけど、承服できかねる。

小沢さんの不名誉を民主党は党を挙げて背負っていくならそれでよ

し。支持率がどんどん下がることでせう。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 仙石・菅ちゃん政権は見え透いた嘘を押し通します | トップページ | 仙石が自慢する柳腰外交 娼婦のような媚びる外交では世界に通用しない »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仙石・菅ちゃん政権は見え透いた嘘を押し通します | トップページ | 仙石が自慢する柳腰外交 娼婦のような媚びる外交では世界に通用しない »