« 一郎落ちても堕ちなくても 天下の秋を知る | トップページ | 靖国に参拝しなかった菅政権全閣僚 結局シナになめられた »

党員サポーターからも民主党は見放されたか 34万人なのに有効投票22万

約34万人と言われていた党員サポーターの有効投票数は、22万

前後だった。これじゃ民主党全体が見放されたことになります。

               *

代表選は菅ちゃんの勝利でした。党員サポーター票では大差で菅

ちゃんが勝った。議員票は、菅ちゃんを支持したのが6人多かっただ

けで菅小沢ほぼ横並び。ご苦労さん。加えてあんぽんたん。

               *

銭金問題を抱えた小沢を、民主党の議員はよくもここまで支持したも

のだと呆れ返ります。何を考えているのやら。「小沢さん、私達を導い

て下さ~い!」 なんて叫ぶ小沢ガールズの絶叫などがあったりし

て、軽々しい議員連中に吐き気さえしました。

小沢の導きがなければ政治活動ができない能力ならきれいさっぱり

議員辞職をすべきです。

               *

法的責任と政治家責任は別問題だ、どんなもんじゃい、と小沢一派

は主張したのだが、こんなへなちょこ政党を応援する党員サポーター

にさえも通じなかった。しかし議員票では小沢とわけわけ。

菅ちゃんは勝ったからといって気楽に党運営をやっていける状態で

はありません。党人事、組閣、わいわいがやがやと話題を提供する

のでしょうが、目だった国政の進捗何もなく経済対策もほったらか

しです。雇用が大事だと選挙中菅ちゃんは絶叫したのだが、具体策

はゼロでした。

               *

マスゴミは菅ちゃん優勢を報道、ネットでは小沢が優勢だという話

題があったのですが、ネット人のつもりの自分でさえもどこのネットで

小沢が優勢なのか全然わかりませんでした。

小沢優勢を画策するサイトをそれなりに目にはしましたが、オームの

麻原にひれふす信者のような雰囲気がそのサイトやらブログにあっ

て、おまいらへんてこりんではないかい? という感想以外のものは

持てなかった。

               *

カリスマのある人間に弱き民はひれ伏す習性があります。過去の世

界の歴史でも色々と。オームの麻原に対してもそうだったし、強い

イメージの小沢に導いてほしいという政治家もいるわけで、ネットで

の小沢優勢はそんなもんだったのだと思います。

これでマスゴミの世論調査が勝ってネットの世論調査が負けたなんて

ことで断定されては困ったものです。小沢を奉るブログやサイトには

偏執的な雰囲気がある。

               *

菅ちゃんが勝ったことを見てからそれまでネタコタとしていた今日の

日経先物は今のところ下がり出しています。円高に無策の民主党。

小沢の政治生命もこれでおしまいでしょう。天下に恥を晒した。

神通力にボロが出た。銭金に不正義な政治家を擁護してきた週刊

朝日、勝谷誠彦や大谷昭宏、そして鳥越俊太郎などのあほだら論

陣、おバカ丸出し。

勝った菅ちゃん政治にも期待が持てない。1日も早く解散総選挙をす

べきです。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 一郎落ちても堕ちなくても 天下の秋を知る | トップページ | 靖国に参拝しなかった菅政権全閣僚 結局シナになめられた »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一郎落ちても堕ちなくても 天下の秋を知る | トップページ | 靖国に参拝しなかった菅政権全閣僚 結局シナになめられた »