« 党員サポーターからも民主党は見放されたか 34万人なのに有効投票22万 | トップページ | 千葉景子がようやく落選したのに 岡崎トミ子が大臣になれば本当に悪夢の政権 »

靖国に参拝しなかった菅政権全閣僚 結局シナになめられた

小沢一郎の奥さまのご実家は福田組(東証一部コード1899)。

代表選に立候補する前から注目していました。8月24日121円。

立候補で急騰。9月9日196円にまでなったので、約6割上がったこ

とになります。そして今日は窓を開けて急落、157円でした。

ご苦労さん。

               *

本日(15日)10:30過ぎから日経平均は突如急騰。為替介入の

ニュースが一般に出たのは10:50前後でした。情報を先取りできる

株屋機関の仕込みが終わった後で個人が追随するという毎度の

展開。菅ちゃん政府が1000億つぎ込んだらしい。

さすがに円は急落したのですが、85円前後くらいで今のところ停滞

しています。

               *

口ばかりで介入しないという噂の菅ちゃんが選出されたので、円は

一時82円代まで高騰したのですが確かに出動効果はあった。

問題は円安が何時間持つのか何日もつのか。

だ~れもこれで大丈夫ぃとは考えてはいないはず。焦点は為替に

何十兆円つぎこむ腹があるのかどうかです。大変さは変らない。

               *

円高はグローバルなんとかやらの影響をもろに受けているわけで、

国益を守るには外交力が絶対に必要不可欠です。

鳩ぽっぽ民主党は日本外交の信頼を失墜させました。そして政党政

治家に国家の大計なくして国益を守ることはできません。領海侵犯を

して盗人操業の上に日本という国をなめて海保の艦船に体当たりを

してきたシナの漁船と乗組員を、クレームをつけられたらすぐご帰国

どうぞと腰折れ対応。今現在残っている船長もおっつけ帰すという。

               *

圧力にへなへなと屈するこの民主党政権では、領土領海は守れま

せん。日米関係を破綻させた鳩山民主党、その弱味にシナは塩をこ

すりつけているのであります。今回のことでも菅ちゃん政権組みやす

しとシナは値踏みした。かくして今後より以上の強硬な態度でシナは

接してくることになります。

               *

小泉政権の時のシナとはころっとステージが違う。アメリカのポチ小

泉が首相の座からおりればシナとの関係はハッピーになると朝日る

マスゴミは大騒ぎしたのですが、シナの国力軍事力はたかがちょっ

との年月で倍増している。靖国神社に参拝しなかった菅政権なの

に、シナの当たりはより強攻になってきたのです。これぞ現実。

いかに小泉政権時代の朝日る言説は国衰工作モノであったのかが

証明されたことになる。

               *

小沢はお手手すりすりでたくさんの議員を連れて朝貢訪問。鳩ぽっ

ぽは東アジア共同体という妄想をアジアにふりまいたのだが、いず

れの国も日本よお前はアホかと値踏みしている。

シナにすりすりした民主党政権なのに、返ってきた仕打ちはシナの

強攻外交だけであります。

               *

日本を独立自尊できる国にどうしたいのか、政党政治家にあるやな

しや。それが問われている。それで国は変る、景気も変る、国力

も変る、安全保障も変る。国民生活を豊かにするのはバラマキでは

ありません。経済でも軍事力でも外交でも自力で強い国にすること

なのです。それが国民の安心と豊かさに直結するのだと思います。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 党員サポーターからも民主党は見放されたか 34万人なのに有効投票22万 | トップページ | 千葉景子がようやく落選したのに 岡崎トミ子が大臣になれば本当に悪夢の政権 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 党員サポーターからも民主党は見放されたか 34万人なのに有効投票22万 | トップページ | 千葉景子がようやく落選したのに 岡崎トミ子が大臣になれば本当に悪夢の政権 »