« 拉致被害者を救出するための「度量」ある報道ができない朝日新聞 | トップページ | 朝日る民主党は腐っている »

ブルジョア連合も役人も 全員国民健康保険に加入せよ 健康保険は平等に一本化

民主党の代表選は馬の小便の如く、どったらこったらと間が長い。そ

の間国政はほったらかし。来年度予算のあれこれも停滞したまま。

無駄な時間です。

               *

鳩山によく似たバカ殿の細川政権の時には、小沢ちゃんは消費税に

名を変えた国民福祉税構想を喋らんかいと細川にプレッシャーをか

けた。佐川急便から汚い金をもらっていたことがばれかけていた細

川は脳内混乱、夜中に記者を集めて発表したのだが「具体的な内

容は?」 と記者の質問を受けてちんぷんかんぷん。細川は答えるこ

とができなかった。こういう無責任さは細川も鳩ぽっぽも瓜二つ。

               *

バラマキ財源の説明で地方に対する補助金の一括交付化を上手に

やれば3兆円くらいの金はすぐ浮いてくる。自分の知ってる首長は、

今までの6割くらいの補助金でも自分達の自由な裁量で使うことがで

きれば充分だと言ってますと小沢は喋ったのだが、理屈にあいま

せん。政府の制約がある残りの4割の金が地方に回らなければ、総

額で地方に行く金は減るわけであり、それで地方が良くなることなん

て絶対にありえない。

               *

正確には地方に回る社会保障費などなどを6割に減らすというような

わけであり、小沢ちゃんの頭の悪さが彼が喋れば喋るほど明らかに

なってくる。沖縄の米軍基地問題でもええカッコの代案話をすぐ

引っ込めた。

               *

そもそもが民主党の詐欺マニフェストは、根本的には小沢の発想か

ら出来上がったものであり、脳足りんの連中がそれに乗っかって首

相になったり大臣になったりしている。

政権の中枢に入って、本当の国家財政を垣間見てあわわとなってい

るのが菅ちゃんであります。小沢の無利子非課税国債話も、金持ち

が相続税を払わなくてもすむ話でロクでもない。

貧乏人も金持ちも喜ばそうというできない話をその場限りで言うのだ

から小沢ちゃんは希代の詐欺師です。

               *

ヒトラーが人気を得たように、ヤクザの組織でも強い素振りを見せる

人間がグルとなり親分になる。日本人の手足を削ぐ朝日る論説で

疲弊した日本人が増えると、強げな小沢に頼って上手に生きたいと

いうスケベ根性が出てくることもあったりなんかして誠に厄介。

               *

本当に優しさのある政治とは、例えば立場居場所に関係なく、日本

人全員を国民健康保険に加入させることです。公務員も議員も、

ブルジョア連合の連中も勿論マスゴミも全員です。それで足りなけれ

ば消費税。血の通った政治とはそういうものだと思います。

               *

小沢ちゃんの悪口で集中しましたが、菅ちゃんは策がない。声が大き

くても中身がない。無口と言われてきた小沢ちゃんの方が喋り口が

うまい。これだけはけっこう驚きです。

たらし込みのうまさはなかなか。さすがですな。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 拉致被害者を救出するための「度量」ある報道ができない朝日新聞 | トップページ | 朝日る民主党は腐っている »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 拉致被害者を救出するための「度量」ある報道ができない朝日新聞 | トップページ | 朝日る民主党は腐っている »