« シナの下請け 朝日という悪徳報道屋が日本を食らいつぶす | トップページ | 党員サポーターからも民主党は見放されたか 34万人なのに有効投票22万 »

一郎落ちても堕ちなくても 天下の秋を知る

菅が勝つだの小沢優勢だの、どっちでもええ選挙戦がだ~らだらと

続いています。長いですなぁ~。麻生政権のエコポイント制度により

かかる以外の経済政策はまるでありませんでした。子供手当ては経

済対策と言いながら、どこら辺にその効果があったのか。

6月に急いで支給を開始していなければ、参院選ではもっと負けてい

たことでしょう。

               *

日本政治の混乱を横目にシナはおいらの国の大事な船長を逮捕し

やがってあほんだらと、徹底的に圧力をかけてきています。

朝日る日本は安く見積もられている。それも当然だわねという変に納

得できる残念無念なところがあって、複雑な心境です。

全ては、こちらが安売りをするから相手から安くみられるというところ

が原因で、あほらしいことです。

               *

『高齢者23万人超が所在不明=150歳以上884人―戸籍を基に調

査・法務省』(10日、時事) 0歳児以上全部調べ上げたら、果たし

ていったいどうなるのでしょうか。正確には何人の日本人がいるのか

わからないではないかという。それも戦後ず~っと。恐ろしい現実に

なんともはやです。戦後の朝日る風潮は、同胞に対してだけではな

く家族の絆もぼろぼろにさせてしまいました。

               *

朝日新聞などはアジアとの絆、特ア三国、近隣諸国?との絆を説き

まくったのだが、国を分断し社会を分断し、挙句の果ては家族の絆を

もずたずたにしてしまいました。その上に夫婦別姓なんてことになる

と親子の絆も崩壊してしまいます。

               *

この二日間甲子園球場に行き精いっぱいタイガースを応援してきま

した。かくして心地よくエネルギーを消耗です。ビールはうまかったし、

19歳秋山投手の無四球完投が素晴らしかった。

ヤクルトが攻撃する時に喫煙コーナーに行くと阪神フアンで超満杯。

阪神が攻撃中に行かないとなかなかタバコを吸えないこともあった

のですが、狭いシートでひざを突き合わせて窮屈に応援しあう皆さん

との仲間意識が快適でした。後ろの人がえらく力を入れてメガホンを

振り下ろすものだから、時たま頭をぽこぽこ叩かれたけど、よって刺

激を受けて賢くなったかもしれません。

               *

この夏の高校野球の開会式をちらっとTVで見たのですが、ヘリコプ

ターから始球式のボールをぶらさげた旗がひらひらとマウンドに落ち

てくる毎度の風景が。ひらひらは朝日の社旗でした。

社旗は大事にするくせに日の丸を尊重しない。

そして日の丸を分断した党旗を持つ民主党の代表選は明日。

解散総選挙の秋がやってきます。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« シナの下請け 朝日という悪徳報道屋が日本を食らいつぶす | トップページ | 党員サポーターからも民主党は見放されたか 34万人なのに有効投票22万 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

外国人も投票する朝鮮韓国・民主党代表選。
金額は異なるが菅も小沢も共に、子ども手当や高速道路無料化などの税金バラマキ政策は同じで期待がもてない不毛の選択。
小沢は財源がないのに満額支給するというからなお悪い。財源がないのにあると誤魔化して政権交代した真夏の夢が忘れられないらしい。
再び財源があるといって誤魔化している。はたして二度も誤魔化せるものか。
社会主義バラマキ民主党を衰退させなければ日本が衰退する。必要なのはバラマキでなく企業減税などの成長戦略による富と雇用の増大。
社会主義・菅直人は、一に雇用、二に雇用、三に雇用と言っているが、雇用は手段ではなく目的であることが分からな人が総理である最大不幸社会。

投稿: 左巻き菅 | 2010年9月13日 (月) 12時42分

汚沢、管とどちらが選ばれても五十歩百歩ですね。全く興味が湧かない代表選びにはうんざりです。

甲子園はやはり夏場がいいですね、特に甲子園のビールとヤキトリは最高です。
秋山快投の良い試合に行かれましたね。至福の時間だったのではないでしょうか?
今シーズンの阪神タイガースの優勝を心待ちにしています。

投稿: 浪花の正直者 | 2010年9月14日 (火) 14時54分

>左巻き菅 さんへ

コメントに同感です。充実した社会保障、
そして雇用、財源が必要です。

手当てよりは一家の所得をトータルで増やす
政策、働く父親、パートで稼ぐ母親、そして
息子娘、みんなの収入が増えることが大事で
す。忙しく働く、そして稼げる社会、その中
での忙中閑ありの日常こそが理想です。

投稿: 管理人 | 2010年9月14日 (火) 18時28分

>浪花の正直者 さんへ

シナの泥棒漁船問題では、小突き回されている
日本です。よほど腹をすえてかからないとシナ
は恐ろしい国です。内憂外患、問題山積です。

甲子園球場のビールはどうしてあれほどまでに
おいしいのでしょうか?(^^)
焼き鳥も最高でした。

投稿: 管理人 | 2010年9月14日 (火) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シナの下請け 朝日という悪徳報道屋が日本を食らいつぶす | トップページ | 党員サポーターからも民主党は見放されたか 34万人なのに有効投票22万 »