« さもしい民主党の代表選 | トップページ | NHKを解体するか 民営化せよ »

嘆かわしいぞよ民主党

『「国力強化が侵略防ぐ」=抗日戦勝65年で人民日報社説-中

国』(3日、時事) 『国力の強化こそが外国の侵略と圧力を免れる

保証だ』『日本軍国主義が対中侵略戦争を発動したのは、当時の中

国が分裂・戦乱状態で、政治は腐敗し、経済も後れを取っていたか

らだ」とし、国力の強化を呼び掛けた。』

               *

1党独裁のシナは強い。アメリカの民主主義はシナに太刀打ちでき

ないのではないか、とかねてより石原都知事は発言されているが説

得力がある。ましてや日本の後進国型屁たれ民主主義だと、日本は

アリでシナは象くらいの勘定になってしまう。背筋が寒くなります。

               *

民主主義は正義の追求を包含するものだと思っていたのですが、秘

書が3人も起訴されているその親分の小沢が代表選にうって出て、

首相にまでなろうというのだから恐れ入ります。シナでさえも小沢のよ

うなことであれば主席にはなれない。

この人民日報の社説を、そっくり今の日本にあてはめてみたい。

『政治は腐敗し、経済でも後れを取っていた』 という文章は今の

日本そのままではありませんか。

小沢を擁護しているジャーナリズムなるマスゴミも、その他勢力も、

底抜けにロクでもない。社会通念上大事な正義を踏みにじっている。

               *

秘書3人は誰のために起訴されるような悪いことをしたのか?

小沢のためでしょう。証拠を掴まれなかったから検察に起訴されな

かったと偉そうにいっても、3人の秘書がやったことに対する管理

責任(政治家責任)がある。良識も常識もある多くの国民の皆さんが

そう思っておられる。だから小沢の人気は悪い。

何かあっても逃げおおせる方便が世の中にはあるのだと負の便法を

国民に知らしめているようなわけで、そんなのが代表選に出ている。

日本人として恥かしい禍根を歴史的に残すことになりました。

               *

『記者のひとりごと:沖縄を知る /東京』(3日、毎日) 『2年前

の夏、私は旅先の沖縄で81歳の女性にこう尋ねた。「自分のこと

を日本人だと思っていますか」』 喜浦遊という記者のコラムです。

なんというおバカなことを。リンク付けをしておきます。

朝日などは特にひどいのだが、都合の悪い記事のリンクは即刻消し

てしまうかもですけど。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« さもしい民主党の代表選 | トップページ | NHKを解体するか 民営化せよ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さもしい民主党の代表選 | トップページ | NHKを解体するか 民営化せよ »