« 朝鮮高校無償化は泥棒に追い銭 朝日る革マル民主党よお前ら日本人なのか | トップページ | 敗戦から抜け出そうとさせない朝日る勢力の始末の悪さが全てのガン »

本会議や委員会でも 国会議員は国歌を斉唱してから開くべきです

左巻き民主党議員のサイトを時々あれこれ検索していると、否が応

でも民主党の党旗が目に入る。とっくの昔からネットでは数多くのご

意見があるのだが、近頃とみに民主党の党旗から受ける印象は沈

み行く日本ではないかいという思いが強くなりました。

地平線上で日の丸が半分沈没している。

               *

党旗というと党の理念をシンボル化したものだろうと思います。

日の丸が二つに割れて、下の方は線香花火のようにぽっとんと今に

も堕ちそうであり、それとも地平線に堕ちるのか、いずれにしても明

るい日本が見えてこない。

名は体をあらわすとか、書は体をあらわすとか、かねてよりそういう

言葉があります。心情や思い入れが、何がしかの形となってあらわ

れる。そんなものだと思います。国旗日の丸の横に民主党の党旗を

並べたら、さもへんてこりんな見ばえになる。

日の丸をコケにしている印象が強い。悪知恵を込めた意図ありありと

思うのであります。党旗からしてもロクでもない連中が政権を握った

わけで、自民党政権より以下の政治が続けども上になることなど全く

期待できない気持ちです。

               *

『菅首相、国会でウソ!?「君が代歌ってない」証言続々』

(5日、zakzak) こんな記事は朝日や毎日には絶対出ない。報道し

ない。昨日平沢勝栄議員が、菅ちゃんが02年5月31日のラジオ日

本の番組(キャスターはミッキー安川さん)に出演した時、この番組

恒例となっている君が代斉唱の時に、当初起立もせずうながされ

てやっと立ったものの斉唱に口をつぐんだままだったのではと質問

した。それを菅ちゃんは、「おいらも斉唱した!」 とご答弁。

で菅ちゃんの答弁は嘘だ、という証言がわんさか出ているらしい。

               *

国会の答弁で嘘八百を喋ったら、首相であろうが大臣であろうがクビ

であります。菅ちゃんの国旗・国歌嫌いはこの番組だけのことではあ

りません。その他諸々たくさんの事例がある。

               *

こうなればいっそ国会の本会議、委員会でも、毎日何回でも開催

冒頭全議員が国歌を斉唱することを義務づければよいのです。

国旗・国歌法案をまず国会に適用せんかい、というのも情けないこ

とながら、そんな状態なのですよ、とほほです。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 朝鮮高校無償化は泥棒に追い銭 朝日る革マル民主党よお前ら日本人なのか | トップページ | 敗戦から抜け出そうとさせない朝日る勢力の始末の悪さが全てのガン »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝鮮高校無償化は泥棒に追い銭 朝日る革マル民主党よお前ら日本人なのか | トップページ | 敗戦から抜け出そうとさせない朝日る勢力の始末の悪さが全てのガン »