« 敗戦から抜け出そうとさせない朝日る勢力の始末の悪さが全てのガン | トップページ | 朝日る仙石菅ちゃん談話 借金負担世代の後世に新たな負の遺産を残す »

「核の傘は必要だ」 としゃべることができた菅ちゃんにちょっぴり安堵

今年の広島原爆の日に出席した国は74カ国。去年は35カ国だっ

た。国連の事務総長さんも半世紀以上過ぎた昨日初出席となった。

その事務総長さんの名は潘 基文(パン・ギムン)。出身は南鮮のお

人。あくまでも国連事務総長としてきただけですけど。

               *

出席者の顔ぶれがけっこう派手になったのは、オバマちゃんの「核な

き世界を目指す」というプラハ演説から端を発して、オバマちゃんのそ

れなりの思い入れに遅れをとってはならじと各国の皆さんがぞろぞろ

と広島にやってきたという按配になる。

表向きと腹の底はおそらくや色々だろうけど、体裁をかまうことには

なかなか。この辺のところの外交力を日本は大いに見習わなければ

なりません。

               *

各国各人の色々な思惑があっても、広島原爆の日に顔を出したとい

う行動に対しては、けっこう毛だらけ猫灰だらけというような感じで素

直に評価をしたいと思います。献花することもなくしゃべることもな

く、駐日米大使は65年過ぎてはじめて広島原爆の日に顔をだした。

6割の米国民は出席に反対しているらしい。そういう世論をおして出

席させたオバマちゃん政府の決断を、あらそうですかと評価したいと

ころです。

               *

アングロサクソンなどの白人至上主義者が、イエローモンキーの国

日本にご丁寧にも2発の原爆を投下して「瞬時」に大殺戮をやった

記録は、ギネスもの。よって人がやった悪行として記載してもらいた

いものです。ベトナムでもアフガンでも原爆を投下しない米軍はかな

り戦争下手ではないかいと思うわけで、本土決戦をしぶとくやってい

たら北ベトナムと同じような勝利を勝ち得ることになったかもです。

               *

塗炭にあえぐ国民をおもんばかり救ったのは、昭和天皇のご英断で

あります。2発の原爆を投下したから多くの命を救ったなんていう論

理は戦勝国のまやかしであって、ええ加減にさらせと思います。

昭和天皇のご決断なくして戦後日本の民主主義はない。

               *

仮に旧ソ連やシナに占領されていたら、1945年で日本の歴史は

止まったのではないかと。漫画のび太に出てくるジャイアン・アメリカ

に占領されたからこそその後の日本があったとも思えるのでありま

す。原爆を投下したアメリカは虫唾が走るほど嫌いだが、現実論とし

て日米同盟には大賛成です。同盟を結んでいる限り米軍が日本に

再度核攻撃をする理由がない。日米同盟を破棄した途端に、

シナ・ロシア・北鮮の核攻撃がより現実的な脅威になる。

               *

広島市長の左巻きあんぽんたんの秋葉は、「核の傘から離れたい

なんちゃってことを今年もほざきました。この手の連中の原爆被害政

治利用には毎年辟易しています。盲目的な朝日る左翼原理主義者

達は本当に困った連中です。『「核抑止力はわが国にとって引き続

き必要だ」と強調した。』 式典後の会見で菅ちゃん首相はそう述

べたとか。国民の命を預かる首相として当然の発言内容です。

最低限度それくらいのことはわかっているのかと安堵しました。

               *

半世紀以上も過ぎてから国連事務総長がはじめて原爆の日に出席し

たことに対して、国連はやはりええ加減な存在だったのだと再確認致

しました。国連は今後もかわらないでしょう。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 敗戦から抜け出そうとさせない朝日る勢力の始末の悪さが全てのガン | トップページ | 朝日る仙石菅ちゃん談話 借金負担世代の後世に新たな負の遺産を残す »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 敗戦から抜け出そうとさせない朝日る勢力の始末の悪さが全てのガン | トップページ | 朝日る仙石菅ちゃん談話 借金負担世代の後世に新たな負の遺産を残す »