« 毎年8月は 朝日るマスゴミとNHKは日本虐めホロコースト祭りで大暴れ | トップページ | 本日の追記 »

民主党よ お前ら国売りたまふことなかれ

時々ふいっと中川昭一元議員の存在を思い出します。惜しい人を亡く

したものです。朝日新聞の嫌がらせの影響が相当あったのではな

いかと。まさに鎮魂の夏です。

               *

民主党政権では珍しく国会が開かれました。だけど会期はたった8

日間だけ。みんなの党が提唱した国会議員歳費日割り支給がどう

なるのか、要注目であります。

               *

『首相発言は「不見識」=議員定数削減で西岡参院議長』

(2日、時事) 菅ちゃん首相は衆院80名参院40名削減話を8月中

に党内でまとめて、本年12月中までに与野党合意で決めたいのだ

と今日の衆院予算委員会でも発言されました。そうでつか。

実現できるならけっこう毛だらけ猫灰だらけ。でも同じ民主党の参院

議長がわざわざ記者会見まで開いて行政の長である首相が発言す

るべきことではないとピシャリと表明されたのであります。

けったいな政党ですな、民主党は。

               *

それを朝日るマスゴミ屋は、民主党には多士済々の人材がいるとほ

めあげる。キャミソール荒井戦略相とか、『民主後藤議員「異議申し

立てる」=出納責任者の有罪確定で会見-熊本』(7月31日、時事)

とか、勿論小沢とか、多士済々と言われれば確かに多士済々。

北教組の小林千代美元議員も参考人招致も証人喚問も受けることな

く粘りに粘った末に先だってお辞めになった。

               *

辻恵(大阪第17区選出)民主党議員さんは、小沢問題に関する検

察審査会に圧力をかけて民主主義社会を捻じ曲げる活動をされて

いると、いかなマスゴミもそれなりの報道をしたりしている。

この人も多士済々ですね。昨今はこれまた横峯良郎(よこみね よし

ろう)議員さんもマスゴミの三面記事でどったらこったらと書かれて

いる。恐喝関与と書かれていたりなんかして、多士済々ですなぁ。

おかま議員がいたり、白真勲議員がいたり、キャバクラ上がりの議

員がいたり、ほんとに多士済々。お祭りのような政党です。

               *

もっとも多士済々の象徴は、菅ちゃん首相であり仙石ちゃんであり

枝野ちゃん。イオンの岡田大臣さんもいれたらへんてこりんな左巻き

四天王になる。核マル、全学連、中核、市民なんとか。

そんな多士済々が、この8月なんたら談話で輪をかけて国を売るとし

たらどし難い。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 毎年8月は 朝日るマスゴミとNHKは日本虐めホロコースト祭りで大暴れ | トップページ | 本日の追記 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毎年8月は 朝日るマスゴミとNHKは日本虐めホロコースト祭りで大暴れ | トップページ | 本日の追記 »