« 平和ボケ日本人 ロシアのビザで北方領土を観光旅行 | トップページ | 踊る民主党 »

今夜の菅小沢会談? 大義という茶番劇の行く末はこれいかに

19時現在、今夜菅と小沢が会うとか、いやその前に菅と鳩山が今

一度会うとか。あはは。俺を幹事長にせんかいボケ。

鳩山さんよあんたが菅と会えというなら幹事長になる承諾を事前に

とってくれい。でないと会う必要がない。でしょうかねぇ。

               *

菅ちゃんが小沢の軍門に下って、小沢なりその子分なりを幹事長に

するのであれば民主党はおしまい。しなくてもおしまい。

万が一談合で代表選をやらないとなったらもっとおしまい。おしまいづ

くしの民主党さんです。茶番劇があまりにも面白くてけたけたと笑って

おります。拝見していると、この夏の暑さも吹き飛ぶほどストレスの解

消になります。

               *

「小沢さんは私を首相に導いて下さった。民主党に政権を下さった

恩人です。その小沢さんを応援する大義があります。」 だいたいそ

んな言い草を鳩山は喋ったのだが、「大義」といっても個人の世界の

お礼返しであります。天下国家に何の関係もない。平然とマスゴミ

に言ってしまうあんぽんたん風情にこれも笑いました。

与太郎なる金持ちのぼんぼんは徹底して自己中心。

               *

鳩山には民主党をつくったのは俺だという気持ちがあるのだとどこか

の芸コメが言っていましたが、まぁそうなんでしょうね。

政治と金問題のために首相を辞任しますとやったものの、口惜しくて

たまらない。母親からもらった金を相当ばらまいたのだから。

民主党はぼくちゃんの俺のモノなのだ。

なのに首相を辞めざるをえなかった。菅ちゃんよ、小沢を幹事長にす

るついでに俺を外務大臣くらいにしてくれ。名誉挽回をしたいのだ。

ならば民主党の全議員があんたを支持することになる。

そんなことを言われたら菅ちゃんは目をパチクリさせて、さぁどうする

のが俺にとって得になるのかとソロバンを弾かねばならない。

               *

例え少しでも総理大臣になった人間とは思えない鳩山の「大義」なる

言葉の使いようにはひっくり返る。ここまできた以上、政党として有権

者国民に示す「大義」は、公明正大に代表選をし党内遺恨の決着

をつける、それ以外にない。

狭小な鳩山の大義と比べたら、月とスッポンの違いがあります。

               *

笑った話をもう一つ。知人と話をしていると、腰巾着の勝谷誠彦が

「小沢さんは西郷隆盛だ」 とどこかの番組で宣伝していたとか。

小沢金盛ならわかるけど、西郷隆盛とは恐れ入る。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 平和ボケ日本人 ロシアのビザで北方領土を観光旅行 | トップページ | 踊る民主党 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 平和ボケ日本人 ロシアのビザで北方領土を観光旅行 | トップページ | 踊る民主党 »