« 相続税をびっくりするほど上げて 金を天下の回りモノにするべきでは | トップページ | 政権・与党は能力がないのだから官僚主導に戻せ 内輪の権力闘争に国を引きずり込むな »

大義名分がない民主党の代表選

『竹島問題 韓国の主張覆す古地図見つかる』(23日、産経)

『日韓両国が領有権を主張する竹島問題で、韓国側の領有の根拠

のひとつを覆す17世紀末ごろの朝鮮の木版印刷の古地図が神戸

市立博物館で見つかっていたことが22日、分かった。韓国側は、

当時、竹島が「子山(于山)」と呼ばれ、この時期に朝鮮国漁民が

「子山は朝鮮の領土」と鳥取藩に主張し認められたという記録がある

ことを有力な根拠としている。ところが、この地図の子山は実際の

竹島と方角も距離も違う位置に記載されており、別の島の可能性が

高いという。』

               *

最後に正義は勝つ。嘘は必ずばれる。そんな世の中であってほしい

と願います。盗人猛々しい朝鮮半島人どもよ、まいったか。(笑)

               *

多分ない、絶対ない、と思っていたのですが、な・なんと小沢一郎が

代表選に立候補する可能性が強まったなんていう報道が散見される

ようになりました。小沢をおそうとする民主党議員の正義感は尋常

ではない。通常の国民の感覚からすると世離れし過ぎている。

議員歳費利権とはかくも眼がくらむほどおいしいのでしょう。

人間としての正義感や平衡感覚が、どうしてここまで狂うのかという浅

ましさを見せつけてくれている。菅ちゃんの味方をする気などさ~らさ

らありません。菅ちゃん首相が3ヶ月でクビになろうが、どうってことは

ない。元々からくっだらん政党ではあるけれどもだけどあまりにもへん

てこりん過ぎる。

               *

菅ちゃんに圧力をかけて幹事長の座をよこせが小沢の最大の狙いな

のでしょう。さすれば党の金を握れる。もしくは自分の子分を幹事長

にせんかい、こっちの方が現実的な狙いなのかもしれません。

               *

この国をどうするのか景気の緊急対策はの突っ込んだ議論もせず

に、数と数の勝負で代表選の決着をつけようとしています。

金を握れる立場につけなければ、小沢は遅かれ早かれ党を割って

出て行く。その程度の人間です。たくさんの与太郎議員を連れて

行ってコキントウとベルトコンベヤー方式で土下座握手をさせた。

朝日新聞などはあの風景に随喜したのではないか。

いずれにせよこんな政党の私利私欲のためだけの権力争いは本当

にこりごりです。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 相続税をびっくりするほど上げて 金を天下の回りモノにするべきでは | トップページ | 政権・与党は能力がないのだから官僚主導に戻せ 内輪の権力闘争に国を引きずり込むな »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

今日も日経平均下げてしまいましたね。
民主党代表選も良いですが、政策もしっかりやって頂きたいものですね。 円高株安を見守っている場合なんでしょうか?
勉強させてもらいました。 ありがとうございます。 

投稿: 株式勝男 | 2010年8月23日 (月) 22時33分

>株式勝男 さんへ

縁起の良い魅力的なハンドル名です。(^^)

こういう時期は不透明ですので、テクニカル
指標中心にデイトレありの短期売買を明日く
らいからやるつもりです。日経の先物ですの
で上げ下げ両方のスタンスです。

株式勝男さんのご健闘をお祈りします。

投稿: 管理人 | 2010年8月24日 (火) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 相続税をびっくりするほど上げて 金を天下の回りモノにするべきでは | トップページ | 政権・与党は能力がないのだから官僚主導に戻せ 内輪の権力闘争に国を引きずり込むな »