« シビリアンコントロールなんてことよりも 自衛隊に政府をコントロールしてほしい | トップページ | 大義名分がない民主党の代表選 »

相続税をびっくりするほど上げて 金を天下の回りモノにするべきでは

首相の「ぶら下がり会見」が消えてなくなりました。朝日るマスゴミは

この件でも民主党政権にはえらく大事に接している。あえて尻尾は掴

まない作戦というか、ぶら下がり会見はやらなくて済む、そんなもん

だとは知りませんでした。会見に応じない菅ちゃんは、爽やか笑顔

で記者の前を通っていく。毎日よけいなことを聞かれなくてとんずらで

きるわけで、気楽ですわなぁ~。これなどは朝日るマスゴミが協力し

ている証だと受け止めています。情報を公開させる努力をマスゴミの

方が怠っている。

               *

福田さんは独特な雰囲気があったけど、今から思えば安倍さんも麻

生さんも、毎日毎日朝日る記者の足引っ張りインタビューに誠実に答

えていたわけで立派だったと思います。民主主義を守っておられた。

小沢も菅ちゃんもマスゴミには素直に応対しない。アホばかマスゴミ

とつきあっているとロクなことはないという思いは理解できるのだが、

マスゴミ屋から毎日のぶら下がり会見に応じない民主党政権に対す

る非難が一切でないのがそもそも不思議なのです。

もし自民党政権だったらそうはすまさない。民主主義を踏みにじる悪

い政権だと連日連夜報道しまくっているのではないでしょうか。

               *

福山哲郎官房副長官さんは、今日のNHKの政治討論番組で菅ちゃ

ん首相談話を発表日前日の9日に、自民党政権の歴代首相や細川

元首相にまで内容を説明したと喋ったらしい。ほほう、安倍さんや麻

生さんにも事前に報告したのでしょうか。

福山は京都人なりのこすっからいところがあるので、場をごまかし世

間をごまかすのがうまい。福山は銭ごまかしの漢検ファミリーから

670万もの政治資金を頂戴していたという実績がある。

               *

自民党の古臭い議員もしかりだったが、民主党の議員のどいつもこ

いつも小汚い政治資金をおもらいになっているのが負けず劣らずたく

さんいる。民団、総連、パチンコ屋、拾い上げればきりがない。

今まできれいごとの御託を吼えまくってきたのだから、汚い政治資金

ときっぱりと縁を切る法案を出して身をただしてもらいたいと願う

のだが、遅々としてその手の案件は実らない。

               *

近頃細川バカ殿がマスゴミによく取り上げられている。鳩山と同じくら

いの短さで首相の座から滑り降りた。佐川急便から億単位の不正献

金を受けていた問題が表に出て恥かしかったのでしょうか、急遽逃げ

るように首相を辞任した。くっだらない人物であります。

それが菅ちゃんのこのたびの首相談話に対して踏み込みが足らない

なんて偉そうに意見を述べている。

               *

元朝日新聞の記者でもあり~のなんかして、先だって朝日は1面を費

やすくらいの細川特集ちょうちん記事を掲載していた。あほらしくて、

あほらしくて。こいつも鳩山も貧乏な国民の本当の気持ちなんかわ

かるまい。先祖の資産で豪勢な老後をお過ごしになっておられる。

人間には覆すことができない運命の個体差はあるのでそれは別にど

うでもよいのだが、細川や鳩山の顔を見るたびに相続税をもっとどか

んとあげた方がよいのではないかと思ってしまう。

正直なところやっかみ半分、事実半分というところかもですけど。

贈与税を下げて相続税をびっくりするほど上げれば、金は天下の回

りモノになると思うのですがこれいかに。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« シビリアンコントロールなんてことよりも 自衛隊に政府をコントロールしてほしい | トップページ | 大義名分がない民主党の代表選 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シビリアンコントロールなんてことよりも 自衛隊に政府をコントロールしてほしい | トップページ | 大義名分がない民主党の代表選 »