« 大義名分がない民主党の代表選 | トップページ | 今度は朝鮮学校のために給付型奨学金話を持ち出してきた朝日る文科省 »

政権・与党は能力がないのだから官僚主導に戻せ 内輪の権力闘争に国を引きずり込むな

昨日のタイトルは『大儀名文が何もない民主党の代表選』でした。

『大義名分がない民主党の代表選』に修正致します。

申し訳ありません。

               *

18:26現在、円高84.46円です。『民主、追加経済対策で提言へ 玄

葉政調会長、26日までに報告』(20日、産経) 与党も朝日るマスゴ

ミも日銀の悪口を声高に叫んでいます。

「政治主導」はいったいどうなったのでしょうか。円高もデフレも景気

の悪さも全部が全部日銀の責任ではありません。

政府・与党が主導すべきなのに、アイデアがないものだから日銀

が悪い、日銀が悪いといいふらしている。そんな感じです。

               *

腐った民主党政府を守るために、日銀が悪いのだと印象付けようとし

ている朝日るマスゴミのやましさも透けて見える。衆参逆転の福田

内閣時代に、当事野党の民主党は嫌がらせを徹底的にやり、日銀

の総裁が一時空席になるかもという事態に陥りました。

今の白川日銀総裁は民主党が決めたようなものであり、円高やれ

云々の責任は朝日る民主党に全部の責任がある。何でもかんでも

自民党政権に責任があったからと国会で答弁を繰りかえしたけど、も

うそんな屁理屈は通らない。

               *

19日に新型オペの供給を20兆円から30兆円にして円安誘導をす

るかもとのニュースが出たけど屁の突っ張りにもならず円高は止ま

らない。その原因は無為無策のまま9月の代表選まで行ってしまうん

だろうよという落胆が市場にあって、こいつらの政党は政権を担う能

力がないとみす越されている。これも原因。

で、だらだら代表選が終っても、政治主導で即刻こんな案が出てくる

のではという期待もない。

               *

NYダウの週足では2番底の記録がない。ダウが下がれば円高は

より進む。環境的には円安に転化する材料がやたら少ないのが現

状です。自民党政権時代には官僚との馴れ合いもあり~のして、よ

い意味では緊急時にはタッグマッチがあり~のしたのですが、今の

政権では何がなんだかわからない。当面各省の官僚が大臣になって

政策を実行するほうがよほどましではないかいなと。

政治主導より官僚主導で半年くらいやる方がうまくいきそうです。

               *

それでもって党内抗争やら談合やら、政界再編競争やらをああでもな

いこうでもないと勝手にさらせといいたいところです。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 大義名分がない民主党の代表選 | トップページ | 今度は朝鮮学校のために給付型奨学金話を持ち出してきた朝日る文科省 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大義名分がない民主党の代表選 | トップページ | 今度は朝鮮学校のために給付型奨学金話を持ち出してきた朝日る文科省 »