« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

踊る民主党

「トロイカ体制+1」、昨夜のニュースでこんなことを言っていたのに

はびっくりしました。最近、何かとびっくりすることがあれやこれやと

多いのに。トロイカとなると、おいこら、鳩ぽっぽよお前も入るではな

いかと。

               *

小沢が裏で要求する人事を菅ちゃんが蹴ったということになって、

小沢も立候補菅ちゃんも立候補とあいなりました。ご苦労さん。

人事の話はなかったのだと隠しても、それは考えられない。

菅ちゃんは鳩ぽっぽ仲介の談合話に迎合しなかったというわけで、

世間的に筋を通したということになって男をあげたのではないか。

               *

輿石東を先頭にした旧社会党のずる賢いエイリアン組は小沢支援。

北朝鮮族議員の近藤昭一を代表世話役とする民主党リベラルの会

は菅ちゃんを応援する。菅ちゃん小沢どっちが勝っても素性が悪い。

それが民主党の体質です。

               *

政治主導は口ばかりで、各省の概算要求はふくれ上がっていると

のこと。のんべんだらりと出した大臣さんに政治主導があると思え

ない。赤字国債をどんどん発行しろい、借金なんてたいしたことが

ない。大丈夫ぃ大丈夫ぃ。こんな意見が横行している。

そうなんでつか。市場からしっぺ返しをくらった時は、もうおしまい。

国債を買っている9割は国内の資金なので安心なのだ。とおっしゃる

のでありますが、黒鉄ヒロシの巨人優勝安心理論のようなもので

あって、屁理屈が先行している。

               *

今日あたりの株式市場では沖縄の米軍基地問題さえもが材料に

なった。今夜のNYダウは節目です。終値で1万ドルラインを死守でき

るのかどうか。割れたら深い底探しになる可能性がある。

日銀の発表も株価的にはパー。円高。それにNYダウが値下がれ

ば3重苦。こうなると菅ちゃん首相であろうが誰が首相であろうが大

変は大変。

               *

本質は毅然とした国家になることです。アメリカと対等になる日本だ

などと現実性のないくっだらないことをいうのではなく、日米同盟を

堅持し朝日の好きな近隣諸国からの脅威を消し去り、シナとは丁々

発止で商売をやればよい。消費税を導入して、基礎年金部分で国民

を心配させない。長妻大臣さんは口先男です。

景気も円高も国民不安を改善するには、国の芯をしっかりさせること

以外にない。すべてがつながっている。

               *

東アジア共同体がどうとかこうとか、鳩山のふわふわ話により政治

の信頼性が国際的に地べたに落ちた。損益ばかりをこうむっている。

それらを抜きにしたインフレ導入話は、悪魔のざれ言です。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

今夜の菅小沢会談? 大義という茶番劇の行く末はこれいかに

19時現在、今夜菅と小沢が会うとか、いやその前に菅と鳩山が今

一度会うとか。あはは。俺を幹事長にせんかいボケ。

鳩山さんよあんたが菅と会えというなら幹事長になる承諾を事前に

とってくれい。でないと会う必要がない。でしょうかねぇ。

               *

菅ちゃんが小沢の軍門に下って、小沢なりその子分なりを幹事長に

するのであれば民主党はおしまい。しなくてもおしまい。

万が一談合で代表選をやらないとなったらもっとおしまい。おしまいづ

くしの民主党さんです。茶番劇があまりにも面白くてけたけたと笑って

おります。拝見していると、この夏の暑さも吹き飛ぶほどストレスの解

消になります。

               *

「小沢さんは私を首相に導いて下さった。民主党に政権を下さった

恩人です。その小沢さんを応援する大義があります。」 だいたいそ

んな言い草を鳩山は喋ったのだが、「大義」といっても個人の世界の

お礼返しであります。天下国家に何の関係もない。平然とマスゴミ

に言ってしまうあんぽんたん風情にこれも笑いました。

与太郎なる金持ちのぼんぼんは徹底して自己中心。

               *

鳩山には民主党をつくったのは俺だという気持ちがあるのだとどこか

の芸コメが言っていましたが、まぁそうなんでしょうね。

政治と金問題のために首相を辞任しますとやったものの、口惜しくて

たまらない。母親からもらった金を相当ばらまいたのだから。

民主党はぼくちゃんの俺のモノなのだ。

なのに首相を辞めざるをえなかった。菅ちゃんよ、小沢を幹事長にす

るついでに俺を外務大臣くらいにしてくれ。名誉挽回をしたいのだ。

ならば民主党の全議員があんたを支持することになる。

そんなことを言われたら菅ちゃんは目をパチクリさせて、さぁどうする

のが俺にとって得になるのかとソロバンを弾かねばならない。

               *

例え少しでも総理大臣になった人間とは思えない鳩山の「大義」なる

言葉の使いようにはひっくり返る。ここまできた以上、政党として有権

者国民に示す「大義」は、公明正大に代表選をし党内遺恨の決着

をつける、それ以外にない。

狭小な鳩山の大義と比べたら、月とスッポンの違いがあります。

               *

笑った話をもう一つ。知人と話をしていると、腰巾着の勝谷誠彦が

「小沢さんは西郷隆盛だ」 とどこかの番組で宣伝していたとか。

小沢金盛ならわかるけど、西郷隆盛とは恐れ入る。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

平和ボケ日本人 ロシアのビザで北方領土を観光旅行

鳩山あんぽんたんはロシアから帰ってきたらしいけど、息子のなん

ちゃらパーティーに出席したとか。旅費代は当然自前だろうとは思

うのだが、はて、どうだか。一般論として金持ちほど使い方は汚い。

貧乏人はきれいさっぱり使いすぎて恒常的に不足する。

               *

『ロシアのビザで北方領土を観光』(28日) 東京や大阪に住む72

~84歳の男女8人が、ロシアのビザを取得して国後と択捉島を見物

しに行った。ツアーを企画したのは福岡の旅行業者。いずこのマスゴ

ミも業者名を明らかにしていない。その内にネットでは公開されるの

でしょうけど。

               *

なんというお気楽な国賊連中でしょうか。ビザを取得したということは

ロシアの領土だとこの連中は認めたことになる。ええ歳をこいた愚民

の象徴といえる。これを参考にして朝日る左巻きやら在日やらの

「独島旅行ツアー」なんてのが繁盛し出すのかもしれません。

               *

自分が付き合う人間関係の中で、韓流フアンのおばちゃんなど滅多

にいない。出会ったこともない。世間のどこにいるやら。

日本国籍を取得したとか、在日のおばちゃんどもが民団の旗振りよ

ろしく宣伝工作の片棒を担いでいるのではないかと大いに疑ってい

ます。もっとも韓流スターに群がる中には、朝鮮半島人を見下げて、

気楽に慰安夫をもてあそぶ気分で楽しんでいる愚昧なおばちゃん

日本人もいるのでしょうけど。

               *

生存不明の老人の数が日々増え続けています。年金受給年令の

65歳以上を全部調べ上げたなら、腰を抜かすような現実に直面する

ことになりそうな予感がします。そんな思いの人が多いと思います。

解決するには国民1人に対してIDを一つにすれば、精度が高くな

る。権力者のお役所が性善説で国民に対することは当然です。

でも、折々チェックを入れないと。良い意味で行政として国民の安全

と無事を把握する責任がある。性善説がどったらこったらといって、

行政のミスを言い逃れしようとする無責任な言動が許せない。

               *

戦後朝日る連中は、国家と敵対する立ち居地に善良なる国民を誘導

する工作世論を徹底して構築してきた。ロシアのビザで北方領土を

観光する得手勝手で性悪な平和ボケ日本人が出てきても不思議で

はないのですが、嫌~な気分になる。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

朝日るシナは アジアのナチスになった 国家社会主義は恐ろしい

北朝鮮というヤクザ国家の親分が、突然シナをご訪問。後継者とす

る我が息子を陳列し、宗主国のシナに報告に行ったのではないかと

いわれています。

               *

シナという国は悪どい国柄だなぁ~とつくづく思います。6ヵ国協議の

議長国として偉そうにふるまわった挙句の果てに、何ら成果を出す気

もない。その間北鮮は核保有国になった。それぞれの事象を結果的

にふりかえれば、シナが北鮮を核保有国にしたようなもんです。

朝日る連中は、北鮮のはねっかえりをシナは心底困っているのだと

どれだけ喋って弁護したことか。今現在になると、な~んにもシナ

は困っていない。これが現実です。

               *

南鮮の艦艇が北鮮の攻撃を受けて撃沈され、死者・行方不明合わせ

て46人。この問題を取り上げた国連では、シナが北鮮をかばい続け

たのあります。国連は正義を旨とする寄り合いではありません。

この件に限らずその他の事象においても全て同根。拒否権を持つ核

爆弾保有国である5大国が、世界の世論をぺしゃんこにできる権限

をそれぞれもってるわけで、協議をいくら重ねてもこの5大国の損得

勘定によって結論が出る。5大国が損をする議決はありません。

               *

今度の代表選に立候補した金正日によく似た小沢主席気分さん

は、日本に国連軍を創設したいなんてことを持論にしている。

5大国の損得勘定に貢献するために日本人が命をかけるなんてなん

てなんとおバカな言い草でしょうか。日米同盟において集団的自衛

権を認めて命をかけるのとは月とスッポンの開きがあります。

日米同盟は、シナ・朝鮮半島という凶悪国家を東アジアの隣国に持

ち、まさかの時に日本を守るのだという国益がある。

               *

戦後の朝日る古臭い連中も政治家にも、国連至上主義者が多い。

今の世界でいったいいずこの国が国連軍に頼っているのでしょうか。

               *

07年末頃からシナがレアメタルの輸出を制限するだろうというニュー

スや意見が出ていましたが、シナの覇権国策からして全面禁輸の日

が近いような状況です。レア・アースは地球規模の90%の埋蔵量が

シナにある。バナジウムはシナ・ロシア・南アフリカが98%を産出。

レア・アースを禁輸にするとシナが今後発展する世界の電気自動車

を寡占するなんてことも考えられます。他の国は技術があっても材料

が不足すれば製造できない。

               *

北鮮もレアメタルの宝庫と言われています。金正日は今回吉林省

に向かった。地図では北鮮の上、ほんお隣りであります。

シナは09年8月に北鮮茂山(ムサン)から産出される鉄鉱石を確保

しました。国境から60キロ南に下った場所には北鮮の羅津(ラジン)

港がある。この港の使用権の一部を10年間確保することで合意。

冬でも不凍港である羅津(ラジン)から日本海に出ることができる。

この港の使用権は多分長期に延長されることでしょう。

何かにつけてシナの覇権段取りは着々と進行している。

               *

今日の朝日の斜説は、『新安保懇報告―「力には力を」でいいの

か』でした。『相手の脅威に応じた防衛力整備は、防衛費の増大ば

かりか軍備競争や摩擦の拡大にもつながる。戦後一貫して、他国の

脅威とならないとし、専守防衛を掲げてきたわが国の理念からも逸

脱しかねない。それがアジア諸国の目にどう映るのか、いま一度考

えてみる必要がある。』 いつものコピーの言い草を放っている。

近隣諸国は安全な国で、アメリカは危険な国だとばかりほざいてきた

のはどこの新聞社なのか。日本にたくさんいるシナの工作員が読

んだら、にたりニタリと笑い転げているのではないか。

アホか、日本よ。 なんて。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

小沢の院政で日本はブラックホールに転落する

議員では小沢に投票する連中が多そうだという報道が多い。在日は

いったいどのくらい党員になっているのかわからないが、参政権のこ

ともあるのでかなり入党しているのでしょう。

民主党は公表していない。マスゴミはそれを聞こうとしない。

反日売国連中のこういうところの馴れ合いは陰険でこすっからいので

あります。善良な国民は騙される。

               *

小沢が勝ったとしたら? 代表にはなっても首相にはならない。

党の金と実権を握って厚い扉の向こうに隠れることができる。

政府に入らなければ、野党からの銭金問題の追及から逃れられる。

かくして暗黒の院政時代となる予感がします。

どっちに転んでもロクなものではない。

               *

菅ちゃん政府は景気と円高に対して緊急になんちゃら話をすることに

なり今日の日経平均はやや持ち直しました。RSIが25%くらいにな

るといかにぼんくら政府であっても株価は自立反発を通常します。

円高もあるけど、ダウの成り行きの方に興味津々です。

今日の後場までの日経平均の動きは大変素直でした。こういう日は

少ないのですけど。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

民主党という島のサルグループの利権争いが始まった おもろ

『国民が主役になる政治をつくろう』としたけれども『国民が聞く

耳をもたなくなった』『政治とカネに決別する民主党を取り戻し

たい。私も退きます、幹事長も職を退いてもらいたい。そのこ

とによって、より新しい、クリーンな民主党をつくりあげることが

できる』

               *

鳩ぽっぽが涙を浮かべながら民主党の緊急両院議員総会で喋った

のは6月2日のことです。まだ3ヶ月も過ぎていない。人の噂も75日

で勘定するとその節目は過ぎたのではあるけれども、呆れますよ、

心底から。

               *

代表選では鳩山はあんたも退けと言った小沢を応援するという。ここ

まで軽い男は見たことがない。こちらも人間不信に陥ってしまう。

朝日るマスゴミが政権交代だ、チェンジだとほざきまくって誕生した

のが民主党政権です。マスゴミよお前らも責任をとらんかい、と言

いたい。石原都知事は、『金権陣営と無為無策陣営の対立だ。』 と

評されたようですが本当にぴったんこですね。

               *

民主党の歳費利権屋議員連中の右往左往を見ていると嫌になる。

そんなもんかいなと寂しくもなる。代表選ではどうせ詐欺マニフェスト

の枠内で論争されるのだろうが善良なる国民には何の益もない。

個利個略の汚いドタバタ劇が展開されるのみ。朝日るマスゴミの口

車に乗せられたのではあるけれども、こんな無様な連中を選んだの

は有権者国民です。眼を皿のように開いて、サル山の権力闘争を

とっくりと見物する責任があると思います。

               *

どこかの島のおサルさんがグループをつくり、芋盗り利権競争をする

ようなわけで、一方の親分は両方のほっぺと両方のスネに傷を持

つ。背中にはイレズミ紋々が入っている。もう片方は目先のやりとり

にはたけているのだが、意気軒昂なれども策がない。

両方に共通するのは、将来に対する信頼できるビジョンをちっとも

持っていないということです。仲立ちまがいの鳩ぽっぽは何事によら

ず前代未聞の無責任野郎。多士済々のおバカばかり。

               *

結果はどうあろうとも遺恨は残る。朝日る民主党の断末魔が本格的

に始まった。ご苦労さん。腐った茶番劇を見物させてもらいましょう。

民主党の代表選では、在日の党員も投票する。小沢も菅も朝鮮半島

向けに売国言説を垂れ流すはず。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

今度は朝鮮学校のために給付型奨学金話を持ち出してきた朝日る文科省

『朝鮮学校の無償化に反対=川端文科相、菅首相に要請文-拉

致家族会』(25日、時事) 『「拉致問題で日本が軟化したという間

違ったメッセージとなる危険が大きい。十分な議論がなされていない

現段階での決定に反対する」とした要請文を渡した。』 家族会のご

指摘に深く賛同です。

               *

ところが『朝鮮学校、給付型奨学金も検討 文科省 返済不要、議

論なし』(25日、産経) 朝日る連中はこっそりと汚いやり口で売国・

反日にいそしむのが得意です。

川端文科相は、「高校無償化の実現は一生の思い出」になるとマス

ゴミの前で涙を流したらしいけど、ええ加減にしてもらいたい。

所詮国民負担であって、天から無償化に要するお金がふってくるわ

けではありません。ましてや朝鮮半島人の学校にまで血税を注がね

ばならない理由がない。

               *

南北朝鮮戦争の時には本国に帰って祖国同胞を救うために命をか

けて戦うこともなく、ぬくぬくとこの安全な日本で偉そうに過ごしてき

た。南鮮本国の人間はずるい在日を同じ民族ながら今でも差別をす

る、北鮮は銭をよこせと在日土台人を突っつきまわしている。

帰国してこいとは言わない。日本で工作活動をやって貢ぎ続けよで

しょうなぁ。

               *

ウィキペディアに川端文科相さんの政治資金問題が掲載されてい

る。なんと、ニューハーフショウパブやキャバクラに政治資金から114

万払っていたなんて笑ってしまう。こんなのがよく文科省大臣になって

いるものです。6672万円もの不正事務所費計上疑惑もある。

涙を流すのならば、自分がやってきた過去のことに対して流しても

らいたい。

               *

マスゴミ受け、なんてのがある。朝鮮半島人が得するような朝日る反

日左翼ぶる言動をすると取り上げてもらえて商売になる。マスゴミ面

もこれまた同じ。反日左翼風であることがマスゴミ商売をやっていく

最低条件になっている。正義不正義とは別世界。

拉致被害者を救うすべも持たない国なんて世界最低です。朝日るマ

スゴミが拉致被害者を増やしてきた。ふぬけ日本にするために世論

をリードしてきたのはマスゴミです。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

政権・与党は能力がないのだから官僚主導に戻せ 内輪の権力闘争に国を引きずり込むな

昨日のタイトルは『大儀名文が何もない民主党の代表選』でした。

『大義名分がない民主党の代表選』に修正致します。

申し訳ありません。

               *

18:26現在、円高84.46円です。『民主、追加経済対策で提言へ 玄

葉政調会長、26日までに報告』(20日、産経) 与党も朝日るマスゴ

ミも日銀の悪口を声高に叫んでいます。

「政治主導」はいったいどうなったのでしょうか。円高もデフレも景気

の悪さも全部が全部日銀の責任ではありません。

政府・与党が主導すべきなのに、アイデアがないものだから日銀

が悪い、日銀が悪いといいふらしている。そんな感じです。

               *

腐った民主党政府を守るために、日銀が悪いのだと印象付けようとし

ている朝日るマスゴミのやましさも透けて見える。衆参逆転の福田

内閣時代に、当事野党の民主党は嫌がらせを徹底的にやり、日銀

の総裁が一時空席になるかもという事態に陥りました。

今の白川日銀総裁は民主党が決めたようなものであり、円高やれ

云々の責任は朝日る民主党に全部の責任がある。何でもかんでも

自民党政権に責任があったからと国会で答弁を繰りかえしたけど、も

うそんな屁理屈は通らない。

               *

19日に新型オペの供給を20兆円から30兆円にして円安誘導をす

るかもとのニュースが出たけど屁の突っ張りにもならず円高は止ま

らない。その原因は無為無策のまま9月の代表選まで行ってしまうん

だろうよという落胆が市場にあって、こいつらの政党は政権を担う能

力がないとみす越されている。これも原因。

で、だらだら代表選が終っても、政治主導で即刻こんな案が出てくる

のではという期待もない。

               *

NYダウの週足では2番底の記録がない。ダウが下がれば円高は

より進む。環境的には円安に転化する材料がやたら少ないのが現

状です。自民党政権時代には官僚との馴れ合いもあり~のして、よ

い意味では緊急時にはタッグマッチがあり~のしたのですが、今の

政権では何がなんだかわからない。当面各省の官僚が大臣になって

政策を実行するほうがよほどましではないかいなと。

政治主導より官僚主導で半年くらいやる方がうまくいきそうです。

               *

それでもって党内抗争やら談合やら、政界再編競争やらをああでもな

いこうでもないと勝手にさらせといいたいところです。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

大義名分がない民主党の代表選

『竹島問題 韓国の主張覆す古地図見つかる』(23日、産経)

『日韓両国が領有権を主張する竹島問題で、韓国側の領有の根拠

のひとつを覆す17世紀末ごろの朝鮮の木版印刷の古地図が神戸

市立博物館で見つかっていたことが22日、分かった。韓国側は、

当時、竹島が「子山(于山)」と呼ばれ、この時期に朝鮮国漁民が

「子山は朝鮮の領土」と鳥取藩に主張し認められたという記録がある

ことを有力な根拠としている。ところが、この地図の子山は実際の

竹島と方角も距離も違う位置に記載されており、別の島の可能性が

高いという。』

               *

最後に正義は勝つ。嘘は必ずばれる。そんな世の中であってほしい

と願います。盗人猛々しい朝鮮半島人どもよ、まいったか。(笑)

               *

多分ない、絶対ない、と思っていたのですが、な・なんと小沢一郎が

代表選に立候補する可能性が強まったなんていう報道が散見される

ようになりました。小沢をおそうとする民主党議員の正義感は尋常

ではない。通常の国民の感覚からすると世離れし過ぎている。

議員歳費利権とはかくも眼がくらむほどおいしいのでしょう。

人間としての正義感や平衡感覚が、どうしてここまで狂うのかという浅

ましさを見せつけてくれている。菅ちゃんの味方をする気などさ~らさ

らありません。菅ちゃん首相が3ヶ月でクビになろうが、どうってことは

ない。元々からくっだらん政党ではあるけれどもだけどあまりにもへん

てこりん過ぎる。

               *

菅ちゃんに圧力をかけて幹事長の座をよこせが小沢の最大の狙いな

のでしょう。さすれば党の金を握れる。もしくは自分の子分を幹事長

にせんかい、こっちの方が現実的な狙いなのかもしれません。

               *

この国をどうするのか景気の緊急対策はの突っ込んだ議論もせず

に、数と数の勝負で代表選の決着をつけようとしています。

金を握れる立場につけなければ、小沢は遅かれ早かれ党を割って

出て行く。その程度の人間です。たくさんの与太郎議員を連れて

行ってコキントウとベルトコンベヤー方式で土下座握手をさせた。

朝日新聞などはあの風景に随喜したのではないか。

いずれにせよこんな政党の私利私欲のためだけの権力争いは本当

にこりごりです。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

相続税をびっくりするほど上げて 金を天下の回りモノにするべきでは

首相の「ぶら下がり会見」が消えてなくなりました。朝日るマスゴミは

この件でも民主党政権にはえらく大事に接している。あえて尻尾は掴

まない作戦というか、ぶら下がり会見はやらなくて済む、そんなもん

だとは知りませんでした。会見に応じない菅ちゃんは、爽やか笑顔

で記者の前を通っていく。毎日よけいなことを聞かれなくてとんずらで

きるわけで、気楽ですわなぁ~。これなどは朝日るマスゴミが協力し

ている証だと受け止めています。情報を公開させる努力をマスゴミの

方が怠っている。

               *

福田さんは独特な雰囲気があったけど、今から思えば安倍さんも麻

生さんも、毎日毎日朝日る記者の足引っ張りインタビューに誠実に答

えていたわけで立派だったと思います。民主主義を守っておられた。

小沢も菅ちゃんもマスゴミには素直に応対しない。アホばかマスゴミ

とつきあっているとロクなことはないという思いは理解できるのだが、

マスゴミ屋から毎日のぶら下がり会見に応じない民主党政権に対す

る非難が一切でないのがそもそも不思議なのです。

もし自民党政権だったらそうはすまさない。民主主義を踏みにじる悪

い政権だと連日連夜報道しまくっているのではないでしょうか。

               *

福山哲郎官房副長官さんは、今日のNHKの政治討論番組で菅ちゃ

ん首相談話を発表日前日の9日に、自民党政権の歴代首相や細川

元首相にまで内容を説明したと喋ったらしい。ほほう、安倍さんや麻

生さんにも事前に報告したのでしょうか。

福山は京都人なりのこすっからいところがあるので、場をごまかし世

間をごまかすのがうまい。福山は銭ごまかしの漢検ファミリーから

670万もの政治資金を頂戴していたという実績がある。

               *

自民党の古臭い議員もしかりだったが、民主党の議員のどいつもこ

いつも小汚い政治資金をおもらいになっているのが負けず劣らずたく

さんいる。民団、総連、パチンコ屋、拾い上げればきりがない。

今まできれいごとの御託を吼えまくってきたのだから、汚い政治資金

ときっぱりと縁を切る法案を出して身をただしてもらいたいと願う

のだが、遅々としてその手の案件は実らない。

               *

近頃細川バカ殿がマスゴミによく取り上げられている。鳩山と同じくら

いの短さで首相の座から滑り降りた。佐川急便から億単位の不正献

金を受けていた問題が表に出て恥かしかったのでしょうか、急遽逃げ

るように首相を辞任した。くっだらない人物であります。

それが菅ちゃんのこのたびの首相談話に対して踏み込みが足らない

なんて偉そうに意見を述べている。

               *

元朝日新聞の記者でもあり~のなんかして、先だって朝日は1面を費

やすくらいの細川特集ちょうちん記事を掲載していた。あほらしくて、

あほらしくて。こいつも鳩山も貧乏な国民の本当の気持ちなんかわ

かるまい。先祖の資産で豪勢な老後をお過ごしになっておられる。

人間には覆すことができない運命の個体差はあるのでそれは別にど

うでもよいのだが、細川や鳩山の顔を見るたびに相続税をもっとどか

んとあげた方がよいのではないかと思ってしまう。

正直なところやっかみ半分、事実半分というところかもですけど。

贈与税を下げて相続税をびっくりするほど上げれば、金は天下の回

りモノになると思うのですがこれいかに。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

シビリアンコントロールなんてことよりも 自衛隊に政府をコントロールしてほしい

『米銀破綻、今年118件=連邦預金保険公社』(21日、時事)

               

17日、北鮮のミグ21がシナ領内で墜落。200キロあまり侵犯してい

たらしい。マッハ2.05。音速の2倍だからカーレースを見物していて

左右に動かす首の速さで想像するとかなりな速度です。万が一日本

に向かって飛んで来ていたらいったいどうなったのでしょうか。

               *

燃料不足やら故障やらがなかったとすれば、シナ領内のいったいど

こまで飛ぶことになったのか興味津々です。いくら血を分けた兄弟国

家だといっても、黙って何百キロも飛ばれたらシナの恥です。

ご苦労さん。

               *

日本に向かってきていたらおそらく小松基地からスクランブルをかけ

るのだろうけど、それでどんな対応をするのでしょうか。

追尾・警告を当然やるのだろうけど、相手が無視を続けたら撃墜す

るのだか? もしや将来汚い核爆弾を搭載したミグがやってきても、

東京に落とすまで追尾したまま自衛隊機は見物せざるをえないので

はないかという危惧があるのであります。

               *

『空自スクランブル299回 平成21年度、66%はロシア機』

(4月15日、産経) 憲法九条をでこちんに貼り付けていたら絶対に戦

争をしかけられないとする朝日珍聞はこんな記事なんて掲載しないの

でしょうけど。空自の皆さんはお忙しい。

ロシアに次いでシナ38回、台湾向け25回のスクランブルでした。

299回のスクランブルで領空侵犯を許した件数はゼロというのだから

大したものです。しかし年間で約200回もやってくるロスケの根性

は異常。メドヴェージェフが大統領になってから増えている。

               *

菅ちゃんのご指名で鳩ぽっぽが北方四島返還話にロシアに行くなん

ていってますが、鳩山の資質ではどう考えても屁の突っ張りにもなり

そうにない。期待できない。

               *

古臭そうなといっても音速の2倍の速さで飛んでくる北鮮のミグを、か

ろうじて日本列島の海岸線で撃墜したとしたらいったいどうなるのか

と想像するとけったいな風景が見えてくる。

朝日珍聞は斜説とトップ記事で亡命したがっていたかもの北朝鮮の

ミグをやみくもに撃墜するのは非道だと非難。○○なんとか市民はデ

モをおっぱじめて非人道的行為は許されない、謝罪して賠償をするべ

きだと日弁連やらの人権屋弁護士さんも混じって大騒ぎになるのか

もです。

               *

一度実験のためにも北鮮のミグに飛んできてもらいたい。色々と参

考にできることが多い。相手が本気だったら日本はぼこぼこですな。

仕返しの攻撃は米軍にお願いしなければならない。米軍には米軍な

りのその時の都合があったらりなんかして、汚い原爆を落とされても

泣き寝入りも考えられる。ほへ~。

シビリアンコントロールとか言ってるけど、こんな風潮の日本であれ

ば、自衛隊の方が政府をコントロールしてくれないと枕を高くして寝る

ことができないのであります。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

姥捨て子殺し そんな戦後世情を作ってきた中心は朝日と日狂組です

株価はちょいと上がってまた下がる。6月22日からの右肩下が

りのトレンドは変っていない。最大の原因は円高。借金が多いこん

なよれよれの国の円がどうして高くなるのか、へんてこりん。

               *

世界貿易戦争・為替戦争なのだと考えると納得がいく。

各国は国益のために保護貿易主義に走っている。円がどうなろうが

知ったことではない。それは当然。

そのぶっちぎりの先頭に立っているのはシナであります。世界2位の

経済大国になったのに、交渉ごとでは我々は後進国なんだからと

威張っているのであります。その背景には、アメリカもちょっと待ちね

えというくらいの軍事力がある。

               *

ずるいヨーロッパはいつも相変わらずであり今回もちゃっかりしてい

る。アメリカは鳩ぽっぽの東アジア共同体イコールシナ大好き路線に

嫌気がさし、手前自身も大変なこともあって日本の円高のことなど知

るかいなというところです。ではでは、政府は代表選のことでどいつも

こいつも頭がいっぱいで、1個人の職業政治家としての立場を守るた

めだけに動いている。これがこの国の現実です。明治維新の頃のシ

ナのような按配ではないか。朝日る考えにラリっている。

               *

『成年後見10年―連帯の支え手を広げよう』(20日、朝日の斜説)

日本社会のあれこれを論じるにおいて「連帯」なる言葉を使ったのは

朝日珍聞のこの斜説が初めてではないかと。はてな?

1989年ポーランドでワレサなるおっちゃんが率いる新時代の左巻

き連中が、民主化をなしとげる選挙で圧勝した。

朝日の復古的懐古趣味というか、この新聞もかなりモウロクしてきま

したね。連帯イコール闘争という真っ赤な思想が当然隠れていて、

国民的な社会性はこの言葉にはありません。

               *

だけどいつの間にどうしてこんな朝日る姥捨て国家になってしまった

のでしょうか。自分は左巻きが多い団塊以上の世代は1日も早く第

一線から退けよと書いていますが、姥捨て世情には全面的に大反

対です。老人を粗末にしてはならない。

両親を大事にしないと、自分の子供たちがその背中を見ている。

社会も国家もそうです。両親を大事にできない者は、我が子も大事に

できない。ひいては人さまにも大事に接することができない。

全部つながっていると思います。朝日る夫婦別姓話なんて、なんな

んですか。生まれた子供はどっちの名字を名乗るのか。

好きな方を選べなんちゃって言ってますが、そんなもんですかねぇ親

子の関係とは。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

朝日る民主党も政府も 脳死中

人の死は脳死か心停止か。どっちに転んでもそれは「死」だろ、と

思っているのですが、色々とややこしい考え方がある。機械でパコパ

コと呼吸をさせているのだが、脳が死んでいる。酸素が供給されて

いるので、全身に血が行き届いているわけで血色がよい。まさに今に

も起き上がりそうに見える。自分の親父の最後もそうでした。親父の

死は脳死と判定されたその日として命日参りを大事にしています。

               *

知恵遅れの民主主義国家の日本にも、ようやく臓器移植の道が開か

れようとしています。大歓迎です。人の命を救うことができる「死」は素

晴らしいことだと思います。どなたかの天使になりえる。

実に有意義ではありませんか。

               *

円高になっても失業が増えても、民主党政府は脳死状態そのもの

です。代表選が終わるまで、大事な政策は停滞したまま。

一昨日あたりの菅ちゃん首相は、これから担当大臣の意見を聞くとこ

ろですとニコちゃん笑顔でインタビューに答えていたのだが、実にな

まぬるい。国家国民よりも、代表選大事とするスケベ根性ありあり。

               *

この政権の脳死状態の例の1つとして、7月28日にホルムズ海峡

で商船三井のタンカーが爆発。朝日るマスゴミは8月の反日祭りに忙

殺されておられて、16日くらいからあれってテロ攻撃はなかったの

かい、なんて呑気に報道し出しています。

政府はどうかいなというと、朝日るマスゴミが騒ぐまで何事にも手を

出さない、波風を立てたくない。

               *

幸いにもタンカーは沈没せずにすんだのだが、どうやら脳天気日本

をそっちのけにして世界各国はこの事件に大変注目している。

ホルムズ海峡がテロ屋の手に落ちると、世界のエネルギーの動脈

が止まってしまう。もっともその影響を受けるのは我が日本でありま

す。ではこの海峡での安全航行を守るためには誰に頼らねばならな

いのかというと米軍以外に他なりません。シナは日本の生命線であ

る南沙諸島海域を牛耳ろうとしている。

この問題でも米軍は今頑張っている。ベトナムは朝日る大帝国シナ

にたてを突いているわけで、再度書きますが大した根性です。

日本にはこれがない。

               *

さて、民主党政権は国家国民のために常に危機感を持っていると思

いますか? 本日当たりは鳩ぽっぽの軽井沢の別荘に民主党議員

が集まり、汚沢も顔を出したとかやら。

数ヶ月前には二人で引っ込みましょうと宣言したはずなのに、何のこ

とはない、はしゃぎまくっている鳩山と小沢であります。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

根性がねじれているのは朝日る民主党

『民主沖縄、知事選「辺野古反対」明記…政府と逆』(17日、読売)

へんてこりんな政党ですね。首相閣僚がことあるごとに喋る中身が

ば~らばらで、どこが本音かわからない。そんなちんぷんかんぷん

な政党なのに、朝日るマスゴミは見栄え良く上手にフォローする。

善良なる国民に受け入れやすいように脚色して報道するわけで、

戦後ず~と続いてきた悪い国柄はより悪くなっている。

民主主義の根幹を根っこから根こそぎごちゃごちゃにしているのは、

朝日毎日などの国衰マスゴミに他なりません。

               *

『党首選のあり方―政権交代時代にあわない』(16日、朝日の斜説)

民主党の代表選あれこれを支援応援している朝日は心配している

らしい。菅ちゃん首相が3ヶ月でクビになっても困るし、政権維持には

ハードル的な行事があれこれありすぎるので首相は大変だ、てな調

子で書いている。自民党政権時代には滅多にというか絶対に社説に

取り上げなかった内容です。

               *

『いまは、有権者が総選挙を通じて新しい首相を直接指名し、政権交

代を起こしうる時代になった。 』 と朝日は断定している。

いつの間に大統領選がこの日本に誕生していたのだか全然理解で

きない記事であります。

               *

さてさて沖縄知事選だが、民主党の無能やっこらはちは、できること

ならすっかりこっきり沖縄のことから逃げたいのが本音ではないか。

菅ちゃんなんてのは特にそうでしょうよ。国家観がないから目先苦労

することに手を出すのはイヤだ、が本音と思える。

民主党には前々から「沖縄ビジョン」なるものがある。一国二制度に

したいなんちゃって。日本防衛の枢要の地である沖縄を切り離して、

シナの領土になっても仕方あんめぇとも受けとれる。

仮に沖縄を独立させてもそれに見合う基地はどこかに必要なわけで

あり、どこまでいっても金太郎飴のように問題は起こる。

民主党の要人さまと全閣僚は、全員沖縄に何度も足を運んで土下座

してこい。すみません。甘いことをほざいた鳩山はアホでした。

と、それくらいのことをやらねば。

               *

菅ちゃんは鳩山にシナに行ってもらったりロシアにも行ってもらったり

。外交お任せ。あんな脳天気な鳩山に、シナやロシアに行かせて

大丈夫かいなと思ってしまう。

余談ながら、プライベートに着る鳩ぽっぽのラフな服装の品格とはい

かがなものか。シャツ1枚でも云十万ではないか。麻生さんのホテル

のバー代なんて安いものです。それでもひきずり落とすためには、庶

民の気持ちがわかってんのかと朝日るマスゴミは大騒ぎ。

北狂組を始めとして左巻き道民を粗製乱造している北海道新聞は、

どうなんだろう。麻生さんのホテルのバーは気に食わなくて、鳩ぽっ

ぽの脱税問題ではそっぽを向いている。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

ざっくりと言えば 朝鮮半島人は恩知らず

本日は16日。朝日る反日屋の色々な売国商売もぼっちらぼっちら

沈静化することになります。おTVなどを見ていると朝鮮半島人主役

の番組がやたら多くて、日本が悪い日本が悪いと毎度のしたり顔

按配。日本と朝鮮半島の関係だけではなく、明治維新以降の世界の

歴史を広義的に顧みると、旧ソ連に占領されなかった朝鮮半島人は

日本に感謝するべきなのです。

               *

北鮮は我が国がプレゼントしたインフラをいまだに後生大事に利用

している。最貧列島であった朝鮮半島に文明開化をもたらし、当時

の世界では低脳民族であった朝鮮半島人をいっちょ前に育てたのは

日本なのです。なんという恩知らずな民族でしょうか。

恥知らずにも、売春代を上乗せして払えと長年主張しています。

               *

これには貧相な原因もあって、日本を赤化したいと願う朝日る亡国の

やから達が、こう言えば金がもらえるかも、こうやれば日本は困る

のだ、とか、なんちゃらアドバイスをシナ朝鮮半島に進言するのがい

たりするわけで、ホイホイと舌なめずりをして謝罪して銭をくれいとい

う浅ましい根性が芽生えるのもさもアリランと思わぬでもありません。

               *

かのベトナム戦争では、南鮮軍も大暴れ。ベトナムの民を殺しいたぶ

り、強姦したという報道がたくさんあった。かと言ってベトナムはアメリ

カに対しても南鮮に対しても殺され代をくれとか売春代をくれとか言っ

ていない。ベトナム人は偉いと思うのであります。というか、普通の

国はそんなもんです。民族の誇りを守る。

朝鮮半島人は納得済みで締結した条約をそっちのけに、上乗せの

銭を出せというのだから追いはぎ乞食民族です。

               *

南沙諸島における領土領海争いでは、朝日る連中が宗主様と仰ぐ

恐ろしいシナに対してベトナムは決然とした姿勢で国益を守ろうとし

ている。こういう立派な根性があればこそ米軍に勝つことができたの

だなとつくづく思います。日本に1番欠けているのはベトナムのような

姿勢と根性です。今の日本の民主党政権だと、シナと朝鮮半島のお

座敷芸者のようなもので、注文をつけられるとその通りに踊る。

               *

朝鮮半島人のことを取り上げたらおいら達は立派に思われるかもと

世迷いマスターベーションに励んだ恒例夏の朝日る反日お祭りも時

期的に山をこした。次は民主党の党首選ですか。

ああでもないこうでもないとマスゴミは本格的にバカ騒ぎをすること

になる。無能政党の党首が菅であろうが小沢であろうが、はたまた

鳩山ぽっぽが首相に復帰してもなんちゃら変るようには思えないので

あります。

               *

秋には1日も早く解散総選挙をして、詐欺マニフェストの審判を受け

る、これが政治の王道ではありませんか。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

英霊を尊崇し 立派な日本人がたくさんいたことを語り継いでいきましょう

Q1q1_2

海ゆかば

神風特攻隊員たちの遺書

写真は橿原神宮です。65年前には、立派な日本人がたくさんいたこと

をいつまでも語り継ぎたいと思います。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

そもそも戦犯なんて誰もいない

『戦犯合祀、「問題ない」=仏極右党首らが靖国参拝』(14日、時事)

フランスの極右政党国民戦線のルペン党首が来日し、14日靖国神

社を参拝した。そのルペンさんは、『戦勝国が裁く「戦犯」の定義その

ものに疑問を呈した上で、自身の参拝は「靖国神社は(戦死者が)

正式に祭られている所だから、問題ない」と述べた。』(時事通信)

               *

彼らを招待したのは日本の民族派と称される「一水会」とのこと。

一水会は、三島由紀夫の自裁を「戦後体制打破にむけた果敢な行

動であった」 と位置づけておられる。

現実的なナショナリスト気分の自分は、作家三島由紀夫の自決を

理解しておりません。三島の死は能・狂言のような高邁な世界のよう

に思え、大衆演劇大好き派の自分には別世界の出来事でした。

多くの国民もそうだったのだろうし、一水会が国民有権者にとけこん

だという話を聞いたこともない。

               *

このたびルペン党首を招かれた活動に対しては拍手をしたいと思

います。国家的に意義があった。「国益」になる。

               *

いつも不思議のは、我が日本の朝日る左翼には「国益」をかえりみ

る脳細胞が全くないことです。世界の民主主義国家の左翼の皆さ

んには、「国益」がはっきりある。だから国民も安心できる。

日本の場合は、朝日る左翼イコール反日売国になる。応仁の乱で暴

れた餓鬼が、朝日る左巻きに輪廻転生したのではとふと時々思って

しまうのです。国家愛がない連中には、当然ながら国民愛社会愛

がない。これらの愛は地続きであって、その愛とこの愛は違うわけが

ないと思います。

               *

よこしまな朝日る連中は、必ず歴史的に総括される日がやってくると

確信しています。ルペンさんは、『戦勝国が裁く「戦犯」の定義そのも

のに疑問を呈した』(時事) まさにです。

勝った連中が負けた人々を戦後メッタ切りにする。喧嘩に勝った者

が善で、負けた方は悪者だなんていう定義はおかしい。

国連そのものの素性も信用できないのであります。朝日る売国マス

ゴミは必ず正しく総括される時がくる。

               *

日本には戦犯は誰もいないのです。だけど当事の政治家なり軍の責

任者には国民を奈落の底までおいやった責任はあります。

負ける下手な戦争をやったことなど。これは戦勝国から押し付けられ

るものではなく、日本人全員が考えるべきものだと思います。

戦後すぐやるべきところをGHQによる洗脳政策があり~の、全然健

常ではない朝日るやからが今もしぶとくうごめき、なんとあんたらは

左巻き、の民主党政権まで誕生してしまいました。

秋の党首選びには、在日にも投票させるという。こんな政党政権に

歴史観をいらいなぶられてはたまったものではない。

               *

今の国情では、大東亜戦争の歴史的な総括は次世代にゆだねた

方が「絶対」によい。世迷い敗者フェチの朝日る左巻きのクールダウ

ンは全然終っていない。地球市民に日本の歴史を語る資格はあり

ません。正しい日本人が総括すべきなのです。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

全閣僚が靖国参拝をそっぽ 朝日る連中などに参拝できる資格がない

『全閣僚が靖国参拝見送りへ=菅内閣、終戦記念日に』

(10日、時事)

 心が穢れた朝日る連中に一歩も足を踏み入れてほしくはない。

こんな連中に参拝してもらっては英霊は迷惑です。「見送りへ」なんて

書いてどういう意味なのでしょう。彼らは参拝に行く気持ちなどさらさら

ないのだとはっきり報道した方が事実としてすっきりする。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

議会制民主主義のもとで極右政党が誕生しても当然 日本は政治後進国

『「在特会」幹部ら4人逮捕=朝鮮学校に拡声器で怒号-京都

府警』(10日、時事) 「在日特権を許さない会」の言動を折々

YouTubeなどで注目してきました。京都市南区の朝鮮第一初級学

校が、無許可で市営公園を我が物顔に占有してきたことに対し、

昨年12月に在特会の皆さんが抗議活動をされた。ところが拡声器

で授業を妨害したのではという威力業務妨害容疑で4人の方々が

この10日に逮捕されたということであります。

               *

『妨害行為の発端は、同校による市営公園の無許可占用とされ、

府警は10日、都市公園法違反容疑で同校関係者1人の取り調べ

を始めた。府警によると、同校は市の許可を受けずに、公園に

サッカーゴールや朝礼台などを設置した疑いがあるという。』

(時事通信) 人のものを自分のモノにするのは朝鮮半島人の常套

手段であります。抗議のタイミングは悪かったかもだが、事実にもと

づいて主張されたものであり、逮捕された4人を始めとする在特会の

熱意と勇気に大いなる賛辞をお送りしたいと思います。

               *

朝日るマスゴミは在特会を悪い連中のように熱心に印象付け報道を

しているのだが、朝鮮人学校が盗人よろしく人の土地を占有してき

た疑いがあるということを熱心には報じていない。

要約を正直に報じているのは、時事通信くらいです。

朝日新聞などは朝刊夕刊でシリーズのようにとりあげていて、在特

会に対する悪口ばかりが目立つ偏向報道を毎度のように上手に

やっている。

               *

逮捕がなぜこの時期になったのか。これこそ国策捜査の疑いがあ

る。8月15日間近いタイミングで国家権力が一発かますというか、朝

日る民主党政権に巣食う連中による弾圧ではないかと。

もっとも在特会とは縁もゆかりもない立場ながら、朝日る売国稼業屋

がはびこる今の日本では、彼らの主張と行動は貴重です。

               *

ヨーロッパ各国では極右政党がいちじるしく台頭している。民主主義

国家日本であるならば、戦後日本の連合赤軍と同じくらい評判の悪

い古い体質のお山の大将フェチ右翼を超越した新時代の極右政党

が誕生してもらいたいと思うところです。

               *

ヨーロッパでは社会主義政権が多い。でもって不景気になって不満

が溜まると極右が芽生える。日本は自民党政権時代もしかりで、社

会主義国家でした。それでも飽き足らずもっと左巻き国家にしたいの

だいうことで、リベラルごまかしの朝日る民主党政権になった。

朝日る偏向報道に毒されて、自分達は左翼国家に住んでいるのだ

と多くの国民は気づいていない。血税をよってたかって貪り、米とシ

ナの景気が転落すると当然大不況になる。でもって大多数の国民が

日本の社会主義政治はダメだとはっと気づくのかもです。

その頃には国家財政がご破算になっていては困ったもの。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

朝日る仙石菅ちゃん談話 借金負担世代の後世に新たな負の遺産を残す

既に他界した親父は次男坊だったので、我が家のと久しぶりに親父

の故郷のお墓にもお参りする。それから高速道路を延々ず~~~と

飛ばして知覧へ。特攻平和観音を拝む。平和会館の資料をあらため

てつぶさに見学させていただきました。帰りは牧の戸峠から久住山

をトレッキングするつもりでしたが、天候のことが気がかりで田原坂を

見学することに予定変更。寄ることができてよかったです。

               *

明治維新によって徳川幕藩体制を崩壊させ、士農工商を消滅させ

て、等しく日本国民になることができた。歴史に燦然と輝く大偉業を

成し遂げられた人々が存在した時代があったことを誇りに思います。

               *

維新前後とは真逆の時代を我々は迎えています。朝日る戦後の負

の遺産数え切れず。

毎年この時期は日韓併合なんちゃらかんちゃらと朝日る国捨て左翼

が姦しい。これを風物詩と称すれば、シナの公害にブレンドされた黄

砂のようなものであります。祖国日本を切り売りして自らの評判をあ

げたいという朝日る我利我利亡者が、この季節ゴマのハエのように

飛び交います。全共闘の仙石官房長官が仕切り、自分が得する

ことなら何でも食らいつくダボハゼ菅ちゃんがへんてこりんな「談話」

を出しました。それに対して拍手喝采の朝日の斜説と天声珍誤。

で一丁上がりとなった。

               *

こいつらは日本が好きではないのだ。という1点で考えると割り切りよ

く理解できる。日本人や日本の悪口をいうことが、商売と立場を守る

糧になっているわけで実に始末に悪い。

               *

菅ちゃん談話の中のサハリンやれなんちゃらに対してだけでも反論

すれば無尽蔵に文字がいる。南鮮のメディアはえらくクールに分析

していて、アホばか間抜けよまたまた謝罪したかよあんぽんたんくら

いの按配で評しているのが面白い。

村山談話から菅ちゃん談話の間の日本側の労力が全部吹っ飛ん

でしまったようなわけで、チャラになったぞい。得したではないかい、

てなところでしょう。あの金大中でさえもう日本をこれ以上責めないと

宣言したなんてことも仙石・菅ちゃん談話によってパーになった。

               *

終戦の年である昭和20年生まれの人たちは、なんと還暦を過ぎて

65歳になった。脳内平和のニート左翼(全共闘世代)が80を過ぎ8

5歳になるには後20年くらいある。第一線を退く勘定をすると後10

年少し。占領されバカ国捨て懺悔世代には1日も早く社会から退いて

もらいたい。国内問題でも社会負担を強いられる世代である30代や

40代の人々に、歴史やれ云々も任せた方が未来の日本のために

なる。未来の日本のガンである朝日る歴史観をおしつけるべきでは

ないのであります。偏向報道にごまかされないネット世代が、あらゆ

る分野で責任者になる時代がくるまで、こんな夏の朝日る風物詩が

残念ながら続くのだろうと思いますけど。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

「核の傘は必要だ」 としゃべることができた菅ちゃんにちょっぴり安堵

今年の広島原爆の日に出席した国は74カ国。去年は35カ国だっ

た。国連の事務総長さんも半世紀以上過ぎた昨日初出席となった。

その事務総長さんの名は潘 基文(パン・ギムン)。出身は南鮮のお

人。あくまでも国連事務総長としてきただけですけど。

               *

出席者の顔ぶれがけっこう派手になったのは、オバマちゃんの「核な

き世界を目指す」というプラハ演説から端を発して、オバマちゃんのそ

れなりの思い入れに遅れをとってはならじと各国の皆さんがぞろぞろ

と広島にやってきたという按配になる。

表向きと腹の底はおそらくや色々だろうけど、体裁をかまうことには

なかなか。この辺のところの外交力を日本は大いに見習わなければ

なりません。

               *

各国各人の色々な思惑があっても、広島原爆の日に顔を出したとい

う行動に対しては、けっこう毛だらけ猫灰だらけというような感じで素

直に評価をしたいと思います。献花することもなくしゃべることもな

く、駐日米大使は65年過ぎてはじめて広島原爆の日に顔をだした。

6割の米国民は出席に反対しているらしい。そういう世論をおして出

席させたオバマちゃん政府の決断を、あらそうですかと評価したいと

ころです。

               *

アングロサクソンなどの白人至上主義者が、イエローモンキーの国

日本にご丁寧にも2発の原爆を投下して「瞬時」に大殺戮をやった

記録は、ギネスもの。よって人がやった悪行として記載してもらいた

いものです。ベトナムでもアフガンでも原爆を投下しない米軍はかな

り戦争下手ではないかいと思うわけで、本土決戦をしぶとくやってい

たら北ベトナムと同じような勝利を勝ち得ることになったかもです。

               *

塗炭にあえぐ国民をおもんばかり救ったのは、昭和天皇のご英断で

あります。2発の原爆を投下したから多くの命を救ったなんていう論

理は戦勝国のまやかしであって、ええ加減にさらせと思います。

昭和天皇のご決断なくして戦後日本の民主主義はない。

               *

仮に旧ソ連やシナに占領されていたら、1945年で日本の歴史は

止まったのではないかと。漫画のび太に出てくるジャイアン・アメリカ

に占領されたからこそその後の日本があったとも思えるのでありま

す。原爆を投下したアメリカは虫唾が走るほど嫌いだが、現実論とし

て日米同盟には大賛成です。同盟を結んでいる限り米軍が日本に

再度核攻撃をする理由がない。日米同盟を破棄した途端に、

シナ・ロシア・北鮮の核攻撃がより現実的な脅威になる。

               *

広島市長の左巻きあんぽんたんの秋葉は、「核の傘から離れたい

なんちゃってことを今年もほざきました。この手の連中の原爆被害政

治利用には毎年辟易しています。盲目的な朝日る左翼原理主義者

達は本当に困った連中です。『「核抑止力はわが国にとって引き続

き必要だ」と強調した。』 式典後の会見で菅ちゃん首相はそう述

べたとか。国民の命を預かる首相として当然の発言内容です。

最低限度それくらいのことはわかっているのかと安堵しました。

               *

半世紀以上も過ぎてから国連事務総長がはじめて原爆の日に出席し

たことに対して、国連はやはりええ加減な存在だったのだと再確認致

しました。国連は今後もかわらないでしょう。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

敗戦から抜け出そうとさせない朝日る勢力の始末の悪さが全てのガン

『日本「幽霊高齢者」次第に増加』(中央日報) 『朝日新聞は「100

歳以上の高齢者たちの中でかなり多数がすでに死亡したか行方不

明状態だが登録居住地に暮らしているものとしてその家族が地方

自治体から3万円ほどの「長寿お祝い金」を受けとるとか年金を受け

て来たものとみられる」と報道した。』

               *

中央日報が引用した朝日の文章だけを読む限りにおいては、ほとん

どが不正受給をやらかしていて日本人は嘘つきだという印象にな

る。はてな?

               *

何がどうなのかというところですが、「始末が悪い」日本の1例ではな

いかいなと思うところです。その最たるものは、権力与党の小沢親

分の蓄財問題とお金持ち息子鳩山の脱税問題が天下晴れて解明さ

れることなく、だ~らだらと行くままの今の政治風景であります。

               *

始末が悪い日本の項目を取り上げると残念ながらきりがない。

村山談話を飛び越える全共闘仙石官房長官の朝鮮半島に対する何

たら保障やれ云々の妄言、同じく近々だされる菅ちゃん談話。

1965年に締結された日韓基本条約で全ての「始末」をつけたは

ずなのに、朝日る連中や現政府が当該条約を反古にする発言やら

妄動を輪をかけて繰り返している。

朝日る全共闘や朝日る革マル屋は権力を握り気分がよかろうけれ

ども、その偏執的な虚言妄動のツケを後世の日本人に押し付けるこ

とは許されないのであります。

               *

「慰安婦」を実態正しく「売春婦」「売笑婦」と呼称すれば、おそらく始

末がつくのだがそうはさせない朝日る勢力が戦後長々と跋扈する。

つきつめると敗戦気分の始末をつけられない占領されたいまま族

がいて、これまたけっこうな儲けと商売につながっているのであり

ます。日本の悪口を言うと同じ仲間のマスゴミ屋がちやほやして何か

と銭が儲かる、国の足を引っ張ると気違い英雄気分を満喫できてこ

れまた商売になる。そして占領憲法を永久に守りたいという護憲朝

日が大手をふっているわけで始末が悪い。

               *

100歳以上のご老人の存在不明問題は、これも「始末」の問題なの

であります。朝日るマスゴミは社会のつながりがどったらこったらと

国民に責任を被せる理屈を今は喋っているのだが、始末の悪い政

治行政の責任ではないか。個利を説き伏せたきつけ、親を見捨てて

子も殺す、我が身さえよけりゃハッピーとする戦後世論を万延させて

きた朝日るマスゴミの責任は誠に大きい。

道徳教育を踏みつけてきた朝日るマスゴミと日教組にこの問題の根

源がある。

               *

長妻が大臣になっても年金問題の始末はいっこうにつかない。始末

の先行きさせ見えてこない。将来不安が国民の心に増幅している。

孤独死する老人が増えた社会、赤字財政どんづまりの国家、就職

難、売国左翼大暴れで毎年暗~い気分になる8月。

               *

マスゴミは我々が世論をリードするのだとほざく。なのにロクでもない

国になったものであります。長寿国家日本の信用が地べたに堕ちよう

としている。敗戦から脱皮させない朝日るマスゴミとちょうちん政治

家、こいつらの始末のつけかたこそに責任がある。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

本会議や委員会でも 国会議員は国歌を斉唱してから開くべきです

左巻き民主党議員のサイトを時々あれこれ検索していると、否が応

でも民主党の党旗が目に入る。とっくの昔からネットでは数多くのご

意見があるのだが、近頃とみに民主党の党旗から受ける印象は沈

み行く日本ではないかいという思いが強くなりました。

地平線上で日の丸が半分沈没している。

               *

党旗というと党の理念をシンボル化したものだろうと思います。

日の丸が二つに割れて、下の方は線香花火のようにぽっとんと今に

も堕ちそうであり、それとも地平線に堕ちるのか、いずれにしても明

るい日本が見えてこない。

名は体をあらわすとか、書は体をあらわすとか、かねてよりそういう

言葉があります。心情や思い入れが、何がしかの形となってあらわ

れる。そんなものだと思います。国旗日の丸の横に民主党の党旗を

並べたら、さもへんてこりんな見ばえになる。

日の丸をコケにしている印象が強い。悪知恵を込めた意図ありありと

思うのであります。党旗からしてもロクでもない連中が政権を握った

わけで、自民党政権より以下の政治が続けども上になることなど全く

期待できない気持ちです。

               *

『菅首相、国会でウソ!?「君が代歌ってない」証言続々』

(5日、zakzak) こんな記事は朝日や毎日には絶対出ない。報道し

ない。昨日平沢勝栄議員が、菅ちゃんが02年5月31日のラジオ日

本の番組(キャスターはミッキー安川さん)に出演した時、この番組

恒例となっている君が代斉唱の時に、当初起立もせずうながされ

てやっと立ったものの斉唱に口をつぐんだままだったのではと質問

した。それを菅ちゃんは、「おいらも斉唱した!」 とご答弁。

で菅ちゃんの答弁は嘘だ、という証言がわんさか出ているらしい。

               *

国会の答弁で嘘八百を喋ったら、首相であろうが大臣であろうがクビ

であります。菅ちゃんの国旗・国歌嫌いはこの番組だけのことではあ

りません。その他諸々たくさんの事例がある。

               *

こうなればいっそ国会の本会議、委員会でも、毎日何回でも開催

冒頭全議員が国歌を斉唱することを義務づければよいのです。

国旗・国歌法案をまず国会に適用せんかい、というのも情けないこ

とながら、そんな状態なのですよ、とほほです。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

朝鮮高校無償化は泥棒に追い銭 朝日る革マル民主党よお前ら日本人なのか

『朝鮮学校も無償化へ=政府部内で最終調整―文科省』(4日、時事

通信13:42) 昨日毎日放送が昼間喋ったのに他の朝日るマスゴミ

はほとんどスルー。信憑性これいかにというところだったのですが、時

事通信が重ねうちしたのでほんまもんというところでしよう。超短い逃

げ菅臨時国会。でもって朝鮮高校の無償化。

               *

革マル屋朝日新聞はこの2月24日の斜説で「高校無償化ー朝鮮学

校除外はおかしい」と書いた。革マルと日狂組の言い分と全く同じ。

過激に言おうが朝日的に理屈っぽくやんわりごまかしで書こうが、中

身が同じであれば泥棒と盗人という言葉の使い分けにすぎない。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

朝日る民主党は 「朝日る革マル民主党」と正式に改名する方がわかりやすい

『「朝鮮学校」も無償化へ、高校授業料』(3日、毎日放送) もったい

をつけながらついにやりましたか。JR総連の革マル闘士である田

城郁(たしろかおる)をこの夏の参院選で民主党は公認し、見事にご

当選されたわけで、これをもっても民主党の本性がわかりやすい。

               *

金賢姫(キムヒョンヒ)元死刑囚を派手派手に来日させて、その裏道

では朝鮮学校を無償化する。金元死刑囚が横田ご夫妻に会った田

口さんのご家族に会ったことには何の反対もないが、軽井沢の鳩山

別荘にご案内やらなんちゃらについては実にへんてこりんで異常で

した。昨年の衆院選のマニフェストから始まって、それぞれの結果事

象から受ける印象は、とにかく何が何でも国民の目をいかにごまか

すのかにこの政党は一生懸命。ところがそこらの悪知恵なので頭隠

して尻隠さず、あぁこれもやっぱりな~ということがどんどん出てくる。

               *

金日成と金正日の肖像を真正面に飾った教室で、日々我が祖国マン

セーという工作員教育をやっている可能性大の朝鮮学校までもを無

償化するというのだから、民主党は革マル民主党といさぎよく改名す

るべきです。国民も有権者もわかりやすい。

               *

朝鮮学校無償化については、日狂組と革マルJR総連が認めよと激

しく民主党に向けて運動を展開した。党内には仲間がいっぱいい

るわけで、多分しゃんしゃんと決まったのではないか。

賢明な国民には眼からウロコが落ちるような話であって、朝日る民

主党に対する国民の審判が当然なされることでしょう。

               *

『子ども手当、支給額の増額検討=財源は政府内で議論-長妻

厚労相』(3日、時事) ねじれ国会なので、増額に野党が反対すれ

ば子供手当てが増えなかったのは野党の責任だと長妻民主党は逃

げることができる。こういう類の無責任法案がどんどん乱発されるの

ではないか。朝日るマスゴミはなにせ与党民主党をかばってくれる

ので、気楽なもんですとできる。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

本日の追記

『小沢氏喚問「国会で議論を」=菅首相』(2日、時事) 『菅直人首相

2日午後の衆院予算委員会で、自民党の柴山昌彦氏が「政治とカ

ネ」の問題で民主党の小沢一郎前幹事長の証人喚問を求めたの

に対し、「委員会あるいは国会の関係者の中で議論をいただきた

い」と述べた。』

どこまで実効性があるのかほとんど疑わしいものの、鳩ぽっぽ前首

相の「小沢さんは検察と戦ってほしい」話よりはニュアンスがかわっ

てきた。9月の代表選絡みもあり、これはなかなか。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

民主党よ お前ら国売りたまふことなかれ

時々ふいっと中川昭一元議員の存在を思い出します。惜しい人を亡く

したものです。朝日新聞の嫌がらせの影響が相当あったのではな

いかと。まさに鎮魂の夏です。

               *

民主党政権では珍しく国会が開かれました。だけど会期はたった8

日間だけ。みんなの党が提唱した国会議員歳費日割り支給がどう

なるのか、要注目であります。

               *

『首相発言は「不見識」=議員定数削減で西岡参院議長』

(2日、時事) 菅ちゃん首相は衆院80名参院40名削減話を8月中

に党内でまとめて、本年12月中までに与野党合意で決めたいのだ

と今日の衆院予算委員会でも発言されました。そうでつか。

実現できるならけっこう毛だらけ猫灰だらけ。でも同じ民主党の参院

議長がわざわざ記者会見まで開いて行政の長である首相が発言す

るべきことではないとピシャリと表明されたのであります。

けったいな政党ですな、民主党は。

               *

それを朝日るマスゴミ屋は、民主党には多士済々の人材がいるとほ

めあげる。キャミソール荒井戦略相とか、『民主後藤議員「異議申し

立てる」=出納責任者の有罪確定で会見-熊本』(7月31日、時事)

とか、勿論小沢とか、多士済々と言われれば確かに多士済々。

北教組の小林千代美元議員も参考人招致も証人喚問も受けることな

く粘りに粘った末に先だってお辞めになった。

               *

辻恵(大阪第17区選出)民主党議員さんは、小沢問題に関する検

察審査会に圧力をかけて民主主義社会を捻じ曲げる活動をされて

いると、いかなマスゴミもそれなりの報道をしたりしている。

この人も多士済々ですね。昨今はこれまた横峯良郎(よこみね よし

ろう)議員さんもマスゴミの三面記事でどったらこったらと書かれて

いる。恐喝関与と書かれていたりなんかして、多士済々ですなぁ。

おかま議員がいたり、白真勲議員がいたり、キャバクラ上がりの議

員がいたり、ほんとに多士済々。お祭りのような政党です。

               *

もっとも多士済々の象徴は、菅ちゃん首相であり仙石ちゃんであり

枝野ちゃん。イオンの岡田大臣さんもいれたらへんてこりんな左巻き

四天王になる。核マル、全学連、中核、市民なんとか。

そんな多士済々が、この8月なんたら談話で輪をかけて国を売るとし

たらどし難い。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

毎年8月は 朝日るマスゴミとNHKは日本虐めホロコースト祭りで大暴れ

特に下旬くらいの8月の株価の動きが好きなのですが、気分的には

もっとも憂鬱でこの月は嫌いです。NHKも朝日るマスゴミも、先人の

皆さまや日本人の先祖の悪口をこの時期ここぞとばかりに言いふ

らす。祖国の批判をしてるおいらはさぞ立派なのだという気分なの

だろうが、ではではいったいどこの誰が評価しているのでしょう。

               *

サブプライムローンの問題が初めてニュースになったのは8月という

月でした。2ヶ月遅れで株価は世界的に大暴落。市場のニュースに

もっとも敏感に反応するはずの株式市場なのに実際はなかなかそう

はならないところもあり。「思惑」が介在してへんてこりんになる。

最先端であるはずなのにしつこくアナログ的なのは株式市場です。

               *

朝日るナチスマスゴミとゲッペルスNHKが、毎年8月になるといきり

たちホロコーストまがいに日本を打ち砕くことに精を出す。

この数十年金太郎飴のように、8月の報道の中身は全然変わらない

のではないか。既にシナは日本を抜いて世界第2位の経済大国に

なり、ノ・ムヒョンが自殺した頃からの南鮮はえらく威勢が良い。

国民性という活力では負けてもたという感がある。

               *

朝日の本多勝一が南京事件をコロッと捏造し、元報ステのコメンテー

ターの加藤千洋は駐在記者の時代に靖国参拝を問題にすると得しま

すよとシナに注進、中曽根元首相の頃から急にシナは靖国参拝を批

判し出しました。朝日の論説委員清水建宇は、皇位継承問題で「皇

族よ黙れ」と斜説に書いた。折に触れ時宜に触れ、朝日とNHKは

国衰報道の急先鋒となって日本大安売りをやってきたのでありま

す。若宮啓文の竹島なんていらない論説もこれまた有名。

               *

常にトップに立てない頭の悪い毎日系は、日本人はエロ民族かのよ

うに英字で世界に大発信。新聞もTVも朝鮮族社員が多く在日が巣

食う組織となってます。今は民主党我が命とばかりに大応援を展開

している。TBSの報道局長だった金平茂紀は名字からして在日た

んまり。毎日系は頭が悪いのに劣等感から朝日より目立とうとする

わけで、癖が悪い。

               *

NHKは、昭和天皇を番組で被告として裁判にかけた。その他全て

の番組の根底にはこの本性が根っことなっている。ほぼ年がら年

中ですが、特に8月になると日本の評価落としにいきり立つ。

本日は8月1日です。朝日る連中が暴れまくる猛暑の夏がやってき

た。子殺しの虐待親が増えて、自殺者は減ることナシ状況です。

夢も希望も持てない弱弱しさと、さわさりとも瞬間爆発する凶暴な日

本人を粗製乱造してきた戦後の朝日る世論という風潮。

親とのつながり夫婦とのつながりを全否定してあんた1人が幸せにな

る道をみつけよと、別名多様なる日本人を推奨する血の通わない愚

劣こそこれは良しと朝日る連中は吹聴する。

親の孤独死、子供見殺し、そんな人間になってまで我が1人幸せに

なる道がどこにあるのか朝日る連中に問いたいのであります。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »