« さすが安倍元首相 千葉法相の問責案 | トップページ | みんなの党に妥協を迫るあほだらマスゴミ 妥協しなければならないの民主党だす »

菅ちゃん首相が延命したいなら 小沢証人喚問を自ら天下に披露する以外にない

亀ちゃんの国民新党が、なんと社民党に結婚をしようと迫ったとは。

貧すれば鈍する風情これありで、気の毒になる。そこまでやるのかよ

という気持ち。郵政後戻しと外国人参政権付与を天秤にかけたら、

郵政後戻しの方が大事だとする亀ちゃんの考えには落胆しました。

ねじれりゃこそ浅ましい本音を垣間見ることができたわけで、寂しい

気持ちです。

               *

各地で激しい水害が発生しています。今年だけでもこれだけの土砂

災害が頻発すると、「コンクリートから人へ」とかっこよく今後も言いき

れるのかどうか気にかかる。ものには必ず程度というものがあって、

日本列島の川の源流と河口の高低差は急峻です。脱ダムでやって

いけるなら江戸時代でも水害は起こらなかった。国づくりという意味

においては、コンクリートも大事だし人も大事、そうあるべきだと思

います。

               *

自民党政権時代のバラマキ公共事業は明らかに行き過ぎであったこ

とがはっきりしている。だからといって公共事業ガタ減らしも問題であ

ることは諸般の事情により明らかです。朝日るマスゴミが民主党は

「コンクリートから人へ」と言ってますよ~と大宣伝したのだが、現実

は自分達の票が増えて都合のよい地域には民主党は恩を着せて公

共事業をばらまいている。先だっての長崎知事選で応援演説をした

パチンコ族議員の石井一は、民主党の知事が誕生すると公共事業

が増えるとはっきり言った。(笑) 通さなければ公共事業を減らして

こますぞと長崎県の聴衆を脅迫したようなものです。

だけど長崎県民は民主党の知事候補を選ばなかった。

立派だったではありませんか。

               *

朝日るマスゴミの偏向報道効果が、近年徐々にではあるけど薄れ

つつある。ネットの世界が情報を民主化したこと、そして国地方の借

金がふくれあがり、否応なくも真面目に心配する責任感のある国民

が増えてきたのも良い現象だと思います。朝日るマスゴミや政治家

こそが衆愚の権化のようなものであって、今回の選挙結果を見ても

国民はけっこう冷静に政界を見ている。

               *

このねじれ国会で、国民は公開の場国会で政党と政治家の

喧々諤々たる議論を聞きたいと思っている。朝日るマスゴミは消費

税話で民主党は負けたと矮小化したがっているのだが、消費税も議

論せよが民意です。菅ちゃんのように中途半端な根性で喋ったら許

さないぞとでっかくて熱いお灸をすえた。

               *

さぞかし菅ちゃんは首相は延命したいことでしょう。ならば小沢の証

人喚問を自ら決断すれば一派をぺしゃんこにできるし延命できる。

それもできなければ菅ちゃんお前も小沢と同じよ、と思う有権者が

益々増えることでしょう。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« さすが安倍元首相 千葉法相の問責案 | トップページ | みんなの党に妥協を迫るあほだらマスゴミ 妥協しなければならないの民主党だす »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さすが安倍元首相 千葉法相の問責案 | トップページ | みんなの党に妥協を迫るあほだらマスゴミ 妥協しなければならないの民主党だす »