« 国会を開かないなら 歳費を年間通じて日割りにするべきです | トップページ | 何が民主党の代表選かいな 解散総選挙をやって国民を救え »

党議拘束を禁止して 議員立法中心の国会にあらためよ

朝日る芸コメ屋の何人かは、菅ちゃんの嫁を日本のヒラリーだとおほ

めになっている。ほへ~。漫才師の海原しおりによく似ている。

こんな日本のヒラリンにちやほやするおバカさ加減には呆れます。

人間にはアバタもエクボに見えるということがあるのだが、ええ加減

にしてもらいたい。

               *

何年か前に、間抜け鳩山と菅ちゃんの嫁二人の街頭演説に遭遇し

しばし傾聴したのだけど、二人ともまぁよく喋ること。

話の脈絡もなく旦那の政党をやたらほめあげるのだが、辻元清美の

喋り口に通じるところがありました。品のかけらもないお二人が首相

夫人になった。それだけでもこの国の政治の衰退がよく現れている。

               *

菅ちゃんは銀座のオフィスビルにある民間の認可保育所を今日あた

り見学に行ったらしい。ご苦労さん。

子供手当ての効果がどれだけあったのか、初秋くらいには政府見解

を聞きたいものです。選挙前の6月から支給開始、さぞかし効果は

あったことでしょう。

               *

そんなところでこんな記事が。『消費税に拒否反応…20代女性の民

主離れ進む』(19日、産経) 『20代女性の内閣不支持率は

57.4%、50代では57.8%と6割近くが菅首相に「ノー」を突きつ

けた。この層では、民主党の政党支持率もそれぞれ13.2%、

19.3%と2割を切る不人気ぶりだった。』

               *

産経は消費税だけに限定して書いているのだが、多分それだけでは

あるまい。子育てが終った世代、と結婚前の女性からの人気が悪い

ということであり、これはなかなか味わい深いデーターです。

               *

人を見透かす直観力は女性の方が高いと常日頃から個人的にそ

う思っております。職場でも女性に一目を置かれる男性は、よく仕事

をするし能力が高い。部長でも役員でも女性社員から嫌われるタイ

プは、ほとんどゴマすり屋稼業で生き延びてきた連中になる。

大体こういうのは前説をコロッとかえても平然とできるええ加減な人

間が多い。

               *

次は立候補しないと宣言したのに1ヶ月で撤回した鳩山、だらだらと

政治家責任を果たさない小沢、得することなら無節操に食らいつく

ダボハゼの菅ちゃん、女性はよく見ていますよ。

議員歳費でセレブになった小沢ガールズ。政治家としていったいど

んな仕事をやってるのでしょうか。

               *

党議拘束を禁止して、アメリカ議会のように議員立法を中心にした政

治をやる方がよいのではないでしょうか。政治家も勉強するし働かざ

るをえない。次の選挙では法案が通ったかどうかに関わらず、その

政治家の努力度が赤裸々になる。

ヤクザ一家が対立するような今の国会の仕組みは、民主主義的では

ないと思います。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 国会を開かないなら 歳費を年間通じて日割りにするべきです | トップページ | 何が民主党の代表選かいな 解散総選挙をやって国民を救え »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 国会を開かないなら 歳費を年間通じて日割りにするべきです | トップページ | 何が民主党の代表選かいな 解散総選挙をやって国民を救え »