« 朝日の天声人誤 岡田ジャパンを利用してキム・ヨナを美化する売国珍説 | トップページ | シナと朝鮮半島人が領有を言い争っている白頭山がその内大爆発を起こすらしい »

ジャーナリズムが腐っていると 国も腐る

『テレビ討論「1対8はつるし上げ」=「逃げ菅」批判に反論-菅首

相』(2日、時事) 菅ちゃん民主党の卑怯な態度を眺めていると、今

までの自民党政権はけっこう真面目だったのだなぁ~と思う。

国民のこと、国のありようを心底強い信念で思っているなら野党と

堂々と議論をして論破をすればよい。

だけど菅ちゃんは日替わり定食のようなその場限りのお喋りで有権

者をたぶらかすのに一生懸命。

               *

ここまで軽~く野党をいなしてやっていけるのは、朝日るマスゴミの協

力なくしてできるものではない。自民党政権だったら到底やらせても

らえなかった。民主主義を否定するのか! とか、四六時中朝日るマ

スゴミは自民党政権打倒のキャンペーンをあらわに張りまくったは

ず。民主党政権が誕生して以来、自民党政権の時だったらこうだった

のではなかったのかと思える事例が非常に多い。要するに体裁をか

ましながら、朝日るマスゴミは国衰民主党のお味方をされている。

ということであります。

かくして菅ちゃん民主党(裏汚沢民主党)は、おTVで野党と党首討

論もせずに投票日を迎えることができるという恵まれた選挙戦を展開

できている。

               *

詰めて考えると、これは民主党や菅ちゃんの責任というよりも甘えら

れる素地を提供している朝日るマスゴミの責任の方が大きい。

本当に民主主義をめざすマスゴミならば、逃げまくる民主党や菅ちゃ

んに逃げたら損をするよくらいの圧力をかけて当然だと思います。

ところが通り一遍の報道はするけど、真意にあらず、と思える所で

うっちゃっている。底意もここまでくるとたいしたもんです。

               *

菅ちゃんは1対1ならやると言ってるようだが、肝も器も小さい。

子供だましのような逃げ口上をよく言えたものです。ずる賢さには

感嘆です。国を預かる首相が野党との議論から逃げてどうする。

特定の政党政治家に肩入れをするマスゴミ民主主義は、土台からし

てへんてこりん。腐ったジャーナリズムに辟易です。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 朝日の天声人誤 岡田ジャパンを利用してキム・ヨナを美化する売国珍説 | トップページ | シナと朝鮮半島人が領有を言い争っている白頭山がその内大爆発を起こすらしい »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝日の天声人誤 岡田ジャパンを利用してキム・ヨナを美化する売国珍説 | トップページ | シナと朝鮮半島人が領有を言い争っている白頭山がその内大爆発を起こすらしい »