« 国をあげて子供達に英会話力を身につけさせる教育が必要です | トップページ | ジャーナリズムが腐っていると 国も腐る »

朝日の天声人誤 岡田ジャパンを利用してキム・ヨナを美化する売国珍説

岡田ジャパンのメンバーが本日の夕刻関西空港に帰国しました。

行く時と帰って来た時の落差があまりにも大きすぎるので、さぞかし

世間とはこんなもんかいなと驚いておられることと思います。

勝負事はやむをえませんわね。そんなもんだ、と割り切れる性格と

精神構造でないと一流にはなりえないのかもしれません。

               *

ドイツ大会と同じような成績だったら、サッカーファンの皆さんには申

し訳ないけどおそらくやJリーグは左前になったかもです。ところが思

いのほかの好成績だったので、盛り上がるに違いありません。

よかったですね。サッカーを知らない日本人のためにもよかった。

希望がわいてきて元気になれる。

               *

願わくばフォワードの選手を育成する体制をJリーグにとってもらいた

いなと思います。各チームのフォワードの選手は、大体のところ外国

出身の選手が多い。見合う能力のある選手が少ないという理由なの

だろうけど、これでは益々世界に通用する選手を育成することがで

きない。何年かはフォワードは日本人選手以外起用しないのだ、くら

いの覚悟をJリーグが決めたらかなりかわるのではないかと、あま

りサッカーを知らない人間が客観的に見てそう思います。

               *

今日の朝日の天声珍語は、『先の冬季五輪で女子フィギュアを制し

た金妍児(キム・ヨナ)選手は、フリーの演技を終えると、泣きながら

手を振った。氷のハートを思わせる彼女。演技後の涙は初めてとい

う。重圧のほどを知り、韓国中がもらい泣きしたそうだ▼めったに泣

かない人の涙は胸を打つ。』 と冒頭に書いて『W杯のパラグアイ戦

を終えた日本代表も、多くが頬(ほお)をぬらしていた。』 と続けて

書く。なんですか、これは。

キム・ヨナと岡田ジャパンにどんなつながりがあるのだろ。

たとえ話にしても度が過ぎている。キム・ヨナを美化する味付けに

岡田ジャパンを書いているようなものであって、これもまた売国朝日

を象徴するような引用珍説であります。

キム・ヨナの涙と岡田ジャパンの涙、ファンの涙には何の関係も

一切ない。それをこすりつける朝日の根性こそに日本人として涙が

出ます。

先日立花隆さんが、日本の芸能界やマスゴミ関係には在日が多すぎ

ると発言されていたのだが、立花さんまでがそれを言われるのかと

びっくりしました。相当数の在日が情報業界で暗躍している。

特に朝日屋や毎日屋の報道には気をつけなければなりません。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 国をあげて子供達に英会話力を身につけさせる教育が必要です | トップページ | ジャーナリズムが腐っていると 国も腐る »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

いつも拝見しています。

管理人様の仰るとおり芸能界、マスコミと日本人なりすまし在日朝鮮人が多く、最近では韓国芸能人自殺の日本マスコミの報道は異常です。
また、ファン(殆ど在日?)が韓国の病院まで追いかける姿は日本人として恥ずかしい思いです。

問題なのはわが国は日本人に優しくなく、何かと外国人を優遇します。
その証拠に在日で貧しくホームレスになったとは聞いた事ありませんね(笑)

投稿: 浪花の | 2010年7月 2日 (金) 10時59分

>浪花の さんへ

>その証拠に在日で貧しくホームレスに
なったとは聞いた事ありませんね(笑)

まさに、まさにです。確かに在日がホーム
レスになった話なんて・・本当にない。

今日当たり朝鮮半島の芸能人の葬式に参列
しているおばちゃんたちは、本当の日本人
なのかどうか。在日のおばちゃんがかなり
いるのではないかと疑っています。

投稿: 管理人 | 2010年7月 2日 (金) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 国をあげて子供達に英会話力を身につけさせる教育が必要です | トップページ | ジャーナリズムが腐っていると 国も腐る »