« ドタバタの民主党政権 こいつらに能力はない | トップページ | さすが安倍元首相 千葉法相の問責案 »

ねじれ国会なればこそ わかりやすく政党政治家の仕分けができそう

ねじれ国会になればこそ、正体が暴かれるというか政党政治家から

見えなかった本音が色々出てくる。

               *

『菅首相 民主党・小沢前幹事長に面会を要請』(14日、日本テレビ)

首相であり党の代表である菅ちゃんが、ひれふすような按配で面会

を要請する風景はへんてこりん。開かれた政党では全然ない。

開票が進み大勢がほぼ決していても、菅ちゃんはなかなかマスゴミ

の前に姿を現さなかった。どうしょう、どうすればいいんだ、と舞台の

裏で右往左往していたのではないか。資質の底がばれてもた。

               *

開票の夜の党の要人さん達の風情はみんな小粒。誰一人堂々とで

きるものがいなかった。

               *

『「理想は共通の歴史教科書」 岡田外相が韓国紙に』(14日、産経)

中央日報と東亜日報が、岡田とのインタビュー内容を掲載した。

『「日韓両国は政治、経済、文化だけでなく、安全保障や防衛分野で

も協力を考えるべき段階だ」と指摘。』 これはおっどろきです。

南鮮と防衛分野で協力する? 何をぬかすかナスビのふんどしという

ところです。菅ちゃんの立場がおっつけパーになると、次期首相は岡

田と言われている。

               *

小沢が代表選に立候補するなんて報道があるけど、マジっすか。

万に一つはあるのかだが、参考人招致も証人喚問も受けもせず政

治家責任を果たしていない人間が首相になるなら天下の物笑い。

7月中に出るといわれていた2回目の審査会の結論が、8月になると

いう話もある。8月になると1回目の検察審査会で起訴せよと出した

メンバーがころりんと全員入れ替えになるらしい。

7月中なら半数残った。これでは国策捜査どころか、国策され検察

になった疑いがある。

               *

そこで菅ちゃんの次にやおら出てきそうなのが、左巻きフランケン岡

田が次期首相になんちゃっていう噂です。民主党から出てくる首相候

補はどいつもこいつもまるでロクでもない。

シナ朝貢外交の小沢、南鮮で参政権付与を約束した小沢、無責任バ

ラマキの小沢、そんな小沢を擁護するために朝日る左巻きやら偏向

人権屋たちが「小沢こそ我が命」とロクでもない理屈の尚間隙をぬう

ような屁理屈をこねまわしてしゃかりきになっている。

               *

『菅首相、連合会長に陳謝=参院選敗北、消費税発言で』

(14日、時事) 連合はブルジョア正社員を守る利権集団であります。

彼らの平均給与を勘定したら、国民の平均よりははるかに上の高給

層ばかりではないか。首相が連合会長に陳謝とはこれいかに。

今時のレベルで考えると、自治労日教組などの公務員や人生大丈

夫ぃの金持ち富裕層を守る政党こそが民主党であり、そういう恵ま

れた市民を守る政党が民主党であります。

よしんば貧乏人に金をばらまいてもツケは何年か遅れて貧乏人に

請求すっからというそんなもんです。

               *

日本振興銀行の木村剛(48)前会長は、銀行法違反容疑で14日

警視庁に逮捕されました。これをみんなの党や小泉・竹中改革へ責

任転嫁をするこすりつけ報道が目立つのだが、へんてこりん。

木村剛なる人物の資質の問題だと思うのだが、これいかに。

               *

ねじれ国会なればこそ政党政治家の仕分けができる。そして早々に

解散総選挙をやることです。公明が龍馬となって民自連立なんていう

悪夢もある。(笑) その時は外国人参政権・人権屋擁護法案・夫婦

別姓などという国体をかえる国衰悪法を全面に出して総選挙をやら

ないと、尋常ではない。尋常ではすまない。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« ドタバタの民主党政権 こいつらに能力はない | トップページ | さすが安倍元首相 千葉法相の問責案 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドタバタの民主党政権 こいつらに能力はない | トップページ | さすが安倍元首相 千葉法相の問責案 »