« 菅ちゃんはたった1ヶ月でもやっさもっさ 過去10ヶ月の銭金小鳩政権の審判をしなければ | トップページ | ドタバタの民主党政権 こいつらに能力はない »

なまぬるいけど ほどほどの選挙結果でした

『菅首相の指導力低下懸念=併合100年取り組みで韓国-参院

選・海外反響』(12日、時事) 『8月に日韓併合100周年を迎える

ことから、韓国では、この機会に日本が植民地支配の反省に関する

首相談話や、永住外国人への地方参政権付与などの措置を取るこ

とを求める雰囲気が強い。菅首相は民主党でもリベラル派とみられ

ており、踏み込んだ取り組みを行うと期待されている。聯合ニュース

は「菅首相は打撃を受け、政権内の地位が弱まるのは避けられな

い」と指摘。KBSテレビも、選挙結果が歴史問題に関する日本政府

の取り組みに影響を及ぼすと伝えた。』

               *

南鮮の朝鮮半島人は日本の選挙結果にありありと落胆している。

なんじゃらホイ。それだけに今度の選挙結果はこれからの日本に

とって悪くなかったということになる。朝日る民主党がお気楽に勝っ

ていたら、朝鮮半島人が喜ぶような日本政界になったという証です。

あな恐ろしや。

               *

微妙ではあるが味わい深い選挙結果でした。立派なねじれ国会がで

きあがった。不景気なのに法案が停滞して通らないのが心配だ、そ

のためには連立を組めというニュアンスでマスゴミはみんなの党に

集中砲火をあびせている。民主党の公務員を守る大きな政府、みん

なの党が標榜する小さな政府、根本的に理念が違う。

自民と民主対みんなの党の主張、本当の2大政党のありようとはこ

れもありかもと思った次第。

               *

国会がねじれまくることを期待しています。それで不景気が倍加する

なら政党政治家の良し悪しがはっきりする。今度のねじれは洗濯板

のようなもので、いろんな汚れが落ちる可能性がある。

どんどん意見をぶつけあって、年がら年中国会を開いてもらいたい

ものです。鳩山汚沢菅まとめて民主党のこの10ヶ月における国会

軽視は、度し難い。いったい何日開催したのか。

               *

民主党の議員に対してはどの面ぶら下げて生きているのか、問いた

い気分が今も解消されない。去年の衆院選での詐欺マニフェストに

対する謝罪反省が今もない。エサを何個もぶら下げて有権者を釣っ

た。釣られたのに有権者はお優しいものです。議席はともかく得票

総数は今回も民主党がダントツでした。

まだ民主党に期待しているらしい。現生支給の子供手当の効果は

相当あったのだろうけど。

               *

菅ちゃんは消費税で負けたのではありません。だったら消費税10%

を先に言った自民も負けるはず。消費税反対の狂産・社民・公明が

大躍進する。この3党はいずれも貧相な選挙結果でご苦労さん。

たった1ヶ月で菅ちゃん首相は資質を疑われたのです。選挙で得する

ことをあさましくも喋りたいというチンケな菅ちゃんの欲が見透かされ

たのです。しかし思うにこの選挙で多少議員が減った責任は、

菅ちゃんが1割、汚沢鳩山が9割なのではないでしょうか。担当した

月で割るとそんな勘定になる。

               *

菅ちゃん首相が3ヶ月でクビになるのは日本の体裁が悪いと、日頃

国の体裁など考えてもいない連中が主張している。へんてこりん。

腐ったリンゴなら早く片付けた方がよいし、民主党内で勝手にやれば

というところです。

               *

千葉景子が落選しました。けっこう毛だらけ猫灰だらけ。北鮮にいる

連合赤軍を帰国させてあげたいとアホ働きをいそしんできた民主党

の喜納昌吉(62)は、個人の得票数がのびず今度は落選しました。

沖縄の人からも嫌われた。ご苦労さん。

基地反対を叫びながらも自民党の島尻安伊子さんが当選された。

社民狂産の候補はそれぞれご落選。沖縄に関して相変わらずの朝

日る報道から受ける印象とは全然違う選挙結果ではないか。

朝日るマスゴミと一部の左巻きが沖縄県民のお尻をかいてきたとい

う構図が見えてくる。沖縄の皆さんは善良なる日本人だとつくづく

思います。

               *

輿石東、衆院で岡崎トミ子などを当選させている山梨や宮城、それ

に北教組大好き民主大好きの北海道の有権者には呆れるばか

りです。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 菅ちゃんはたった1ヶ月でもやっさもっさ 過去10ヶ月の銭金小鳩政権の審判をしなければ | トップページ | ドタバタの民主党政権 こいつらに能力はない »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 菅ちゃんはたった1ヶ月でもやっさもっさ 過去10ヶ月の銭金小鳩政権の審判をしなければ | トップページ | ドタバタの民主党政権 こいつらに能力はない »