« 無責任政府は 来年度予算で政策コンテストをやるのだって | トップページ | 秋に来るかもの「市場」というなの黒船が恐ろしい »

新安保懇報告案 菅ちゃん首相には猫に小判

「新たな時代の安全保障と防衛力に関する懇談会」(菅首相の私的

諮問機関) の報告案がこのほど明らかになったとか。ほほう。

               *

非核三原則を見直し、武器輸出も言及。ミサイル防衛には、敵基地

攻撃能力を保持する必要性も説く。シナの軍事力増強により、米軍

の優位性は絶対的なものではなくなったと指摘している。離島に部

隊をおき、領土領海を守る。集団的自衛権を認めよ。

潜水艦を増強せよ。

               *

びっくりするほどの報告案です。これに核爆弾と搭載ミサイルを自力

で開発し、原子力潜水艦を10隻くらい保有せよなんてことになると

満点であります。日本海や東シナ海を中心に原潜を常時遊弋させ

ておけば、シナもロシアもチンケな朝鮮半島からも攻められない国に

自力でなることができる。

               *

いざとなればアメリカもややこしい国なので、日米同盟を当面堅持す

る姿勢を見せながら、米軍さんよ沖縄からも日本列島からも基地撤

去をお願いしますだ、とやることをやったあかつきに堂々といえる。

               *

(委員8名)
岩間陽子政策研究大学院大学教授
佐藤茂雄京阪電気鉄道株式会社代表取締役CEO 取締役会議長
白石隆独立行政法人日本貿易振興機構アジア経済研究所所長
添谷芳秀慶應義塾大学法学部教授
中西寛京都大学大学院法学研究科教授
広瀬崇子専修大学法学部教授
松田康博東京大学東洋文化研究所准教授
山本正財団法人日本国際交流センター理事長
(専門委員3名)
伊藤康成三井住友海上火災保険株式会社顧問
(元防衛事務次官)
加藤良三日本プロフェッショナル野球組織コミッショナー
(前駐米大使)
齋藤隆株式会社日立製作所特別顧問
前防衛省統合幕僚長)

京大の中西教授もメンバーに入っておられる。なるほどの報告案です。

               *

残念なのは、菅ちゃん民主党の私的諮問機関であるというところ。

辻元清美が社民党を辞めて民主党に鞍替えしたいなんちゃって

ます。枝野・仙石・横路・輿石東・岡崎トミ子・赤松等々その他大勢、

大雑把に言って昔全学連の極左国衰主義者らが、朝日るマスゴミ

の応援支援を受けて上手に生きて民主党の要職に今現在つくま

でになった。国家権力を牛耳っている。

あたいもなりたいという辻元清美のゲスな根性が透けて見える。

               *

こんなアホだら連中の党のお飾り代表である菅が、とても具体化でき

るとは思えない。しかしまともな教訓を垂れる意味においては、新安

保懇報告案は無駄ではないとは思えるものの。

報告案を全部実現できれば、菅ちゃんは戦後もっとも優れた首相に

評価されるだろうけど、どうもねぇ、ありえませんわねぇ。(笑)

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 無責任政府は 来年度予算で政策コンテストをやるのだって | トップページ | 秋に来るかもの「市場」というなの黒船が恐ろしい »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無責任政府は 来年度予算で政策コンテストをやるのだって | トップページ | 秋に来るかもの「市場」というなの黒船が恐ろしい »