« 国民を愚民扱い 朝日る民主党のたぶらかし | トップページ | 菅ちゃんはたった1ヶ月でもやっさもっさ 過去10ヶ月の銭金小鳩政権の審判をしなければ »

民主党の谷亮子に国民栄誉賞を与えなかったのは大正解でした

『理事に高橋尚子さんら=東京マラソン財団』(9日、時事) 石原

都知事は、東京マラソン財団に高橋尚子さんが理事に就任すると

発表。さすがの人選。

               *

政界への立候補を要請された高橋さんは、「政治の勉強をした人が

国民の代表になるべきだと思います」 と断った。参議員なら任期

6年、政治家としての活動をほとんどしなければ少なくとも3~4億

は残る。高橋尚子さんの身の処し方に感心です。

               *

柔道の谷亮子さんは、今まで応援してくれた汚沢一郎の期待にこた

えたいと民主党からの立候補を決意しました。今は色んな民主党候

補者を応援するチンドン屋として大活躍をされているらしい。

鳩ぽっぽ元首相は「最低でも県外」とほざいたのだが、議員となった

次のオリンピックでも「最低でも金」というなら語呂が似ている。

「地球を覆うほどの愛で、うん、がんばりたいなという気持ちです」 

と記者の質問に答えたのだが、大言壮語もここまでくると立派なも

んです。こんな言葉を言うにふさわしいのはマザーテレサさんくら

いです。

               *

この話を聞いて、民主党から立候補するにはさすがにふさわしいお

人だと思ったものです。民主党の連中はアドバルーンをぼこぼこにあ

げるのだが、その裏づけがない。これを言ったら得する喋ったら得す

ることには逡巡しない。ダボハゼのように餌にくらいつく。「地球を覆

うほどの愛」 なんちゃって、柔ちゃんは恥ずかしくないのだか?

               *

高橋尚子さんは国民栄誉賞を受賞したが、谷選手は自民党政権時

に受賞することができなかった。民主党からの立候補が意趣返しな

のか全然関係ないのかしらないけど、ヤワラちゃんに国民栄誉賞を

与えなかったのは今となっては大正解です。特定の政党に加担した

チンドン屋に国民栄誉賞を受賞してもらってはへんてこりん。

既に立場は民主党の代表ではあっても国民の代表ではない。

               *

あの事業仕分けでは、日本オリンピック委員会(JOC)の選手強化

費を含むスポーツ予算を削減するぜよと判定されている。そんな政

党の議員になるのはおかしい。票盗り子供手当てのバラマキ予算

は、様々な分野の足引っ張りの原因になっている。

スポーツマンシップで考えても、やはり高橋尚子選手は偉い。

立派です。

               *

投票二日前なのに、朝日るマスゴミ連中は民主・国民新の与党が参

院で過半数を握るのは困難だという報道を出している。

投票行動に影響を与えたいのかしらないけど、大幅に議席を減らして

あたり前のこの1年の所業でした。オレオレ詐欺政権与党をこれ以

上好き勝手にさせてはならない。連立模索で大混乱が起こったほう

がよいのです。その間政治は停滞しても、それを背負う責任は有権

者にもあります。こんな政党や政治家を選んだのは事実であり。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 国民を愚民扱い 朝日る民主党のたぶらかし | トップページ | 菅ちゃんはたった1ヶ月でもやっさもっさ 過去10ヶ月の銭金小鳩政権の審判をしなければ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 国民を愚民扱い 朝日る民主党のたぶらかし | トップページ | 菅ちゃんはたった1ヶ月でもやっさもっさ 過去10ヶ月の銭金小鳩政権の審判をしなければ »