« ねじれ国会なればこそ わかりやすく政党政治家の仕分けができそう | トップページ | 菅ちゃん首相が延命したいなら 小沢証人喚問を自ら天下に披露する以外にない »

さすが安倍元首相 千葉法相の問責案

『「千葉法相の問責案提出を」安倍元首相、続投を批判』

(15日、産経) 『「国民がノーを突き付けたのに閣僚として残るの

は問題だ」と批判し、参院に問責決議案を提出すべきだとの考えを

表明した。』 安倍元首相のように、当然と思えること、良識ではない

かと思える言動を示す政治家はめちゃんこ少ない。

ひどい世の中だと思います。朝日るマスゴミ屋のええ加減さはこれま

たひどい。落選した千葉が法相を続けることを非難する斜説は全国

紙では皆無。マスゴミが民意を踏みにじっている。

               *

ねじれ国会を過剰に心配しているマスゴミ屋の動揺がこれまた異

様ではありませんか。朝日るマスゴミは民主党の行く末を偏向愛たっ

ぷりに心配している。安倍・福田政権の時のねじれ国会では、朝日る

マスゴミはざまぁみろいと突き放した。

今回は立場逆転で民意がねじれ国会を望んだのだが、朝日るマスゴ

ミの方がおたおたしているごようすでございます。

マスゴミによってつくられた政界図を今度の選挙で民意が変えた意

味においては、近年になく価値のある選挙結果でした。

               *

『IMFが日本の消費税引き上げを勧告』(15日、中央日報) 朝鮮半

島の新聞も日本は消費税を15%くらいにせんかいなとしたIMFの勧

告のことを書いている。ご苦労さん。

日頃国連を絶対神とするかの地球市民の朝日る連中は、IMFには

言われたくないてなおもむきで今日あたりはすかいに報じている。

へんてこりんな態度です。何が問題かというと、根本的にはIMFに言

われるまで何もできなかったこと、これが最大の欠点なのです。

財政がこれだけ悪くなったのは、政治家と同じくらいマスゴミの責任

も大きい。金出せやれ出せとほじくりかえしてきたのもマスゴミ。

               *

07年度分の小沢の収支報告書をめぐる政治資金規正法違反事

件で、東京第1検察審査会は「不起訴不当」を議決とか。ほほう。

いずれにせよせっかくねじれ国会になったのだから、野党は協力し

て次の国会で小沢証人喚問を絶対にやるべきです。

第1検察審査会が「不起訴不当」程度の判断をしてくれたからと、鬼

のクビをとったように喜ぶ小沢シンパなら世迷いあほんだらです。

               *

小沢一派と組むグループや政党は国民から確実に嫌われる。民主

党に残っていても自分が得することがなければ、小沢さんは民主党

から飛び出る。自分が権力と銭金を握れる立場でないなら、彼にとっ

ては何の価値もない。なにせ腹の底から彼には愛国心も国家観もな

いのだろうし。小沢が生き残る道は、連立の主導権を握る以外に

ない。暗躍が具現化するのかどうか。そんな小沢グループと組むこと

がマイナスになる、それがわからなければ国民感覚音痴です。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« ねじれ国会なればこそ わかりやすく政党政治家の仕分けができそう | トップページ | 菅ちゃん首相が延命したいなら 小沢証人喚問を自ら天下に披露する以外にない »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねじれ国会なればこそ わかりやすく政党政治家の仕分けができそう | トップページ | 菅ちゃん首相が延命したいなら 小沢証人喚問を自ら天下に披露する以外にない »