« 行くも地獄さがるも地獄 汚沢鳩山よざまぁみろ | トップページ | 鳩山は消えても 小沢帝国民主党は続く »

鳩山小沢が辞めただけではすまない 民主党議員全員が詐欺マニフェストの責任をとりリコールを受けよ

『子ども手当、高校無償化…財政悪化の置き土産』(2日、読売)

さて、借金でバラマキをする政治に対する善良なる有権者の判断は

これいかにということになります。いかなる投票行動であろうとも、弱

き民に罪なし。政党政治家、権力者に責任がある。

               *

次の首相は菅ちゃんですか。まぁこの半年というもの静かでしたね

この人。「基地問題は自分の所管ではありません」 と答えたりなん

かして、上手に距離を保っておられた。

朝日珍聞は確か都知事選に菅ちゃんいでよと斜説で推奨したこと

もあった、菅ちゃんが首相になったら嬉しいのでしょうなぁ。

               *

鳩山・汚沢のサシではなく、輿石東を会談の中に入れたこと。これは

なかなかの味付けではないでしょうか。

今度の辞任劇は、鳩山がイニシアティブをとって汚沢も引きずりおろ

したという美談風の話がマスゴミから出ています。そうなんですか。

それに輿石東が立ち会ったなんてけったいな話です。

数回もの会談は、小沢を納得させるためだったなんて報道は信用

できない。眉に唾をつけておきます。

               *

民主党内の最大派閥は、小沢をグルとする「一新会」です。参院選後

おそらくや新たな政界再編というか野合が行われるとほとんどの人

はそう読んでいる。仮に民主党が分裂しても、一新会を抜きにして

の政界再編などありえない。どっちに転んでも鳩山辞任、小沢辞任で

得をしたのはただ1人汚沢です。

表向き次の選挙の敗北の全てを背負わなくて済んだ。それでいて引

き継ぐ次の幹事長に口ばしを入れることができる立場です。

               *

鳩ぽっぽは我々の辞任で政治と金問題はなくなったと偉そうに言っ

たのだが、それなない。証人喚問を受けて天下国家に弁明し、晴れ

て疑念がなくなったわけでもなく、辞任によって闇に葬られる公算

が大きい。その意味においては、今回の辞任は何の価値もない。

               *

小沢にごますりの原口が菅ちゃんの対抗馬に出るという話もあ

り~のだが、特に民主党の次の幹事長は貧乏くじです。多分一新会

の中から出るのではないか。選挙まで残すところ1ヶ月ちょっとで、

新幹事長が前任の小沢のやり口をコロッと変えられるなんてことは

誰が考えてもできない。結論、この辞任劇で小沢は得をした。

               *

悪い奴ほどよく眠るというのはまさしくで、検察審査会には再度小沢

起訴せよの審査結果を是非とも出していただきたいものです。

小沢に対して息をひそめて歳費泥棒をやってきた民主党議員は、

全員、これからの2~3度の選挙で有権者からリコールの洗礼を受け

るべきです。

               *

拉致実行犯、シンガンスの命をたすけてやってくれ、と嘆願書に署名

した菅が首相になったら世界の恥ですよ、我が国は。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 行くも地獄さがるも地獄 汚沢鳩山よざまぁみろ | トップページ | 鳩山は消えても 小沢帝国民主党は続く »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行くも地獄さがるも地獄 汚沢鳩山よざまぁみろ | トップページ | 鳩山は消えても 小沢帝国民主党は続く »