« 天下国家を少しでも思う気持ちがあるなら 今この時にこそ謙虚に解散総選挙をして信を問え | トップページ | 鳩山小沢が辞めただけではすまない 民主党議員全員が詐欺マニフェストの責任をとりリコールを受けよ »

行くも地獄さがるも地獄 汚沢鳩山よざまぁみろ

汚沢・鳩山・輿石東の3人が何度も会談をやっている。退陣するのか

続けるのか。今日(1日)の段階ではどうやら結論は出ないような雰

囲気です。日頃大したことを言わない人だけど、白鴎大学の福岡政

行教授は、次の選挙は小沢・鳩山をリコールする選挙になるると喋っ

ておられていてこれには感心しました。二人とも居座るならまさに。

               *

本来は、民主党議員全員をリコールする選挙にならないとへんてこり

んだと思います。よしんば汚沢鳩山が身を引くことがあっても、民主

党全体の責任が問われる。でなければおかしい。

詐欺マニフェストのおかげで議員になれた連中が多すぎる。衆院で

増えすぎた党の責任を参院でとってもらわないと正義の帳尻があ

わない。

               *

小沢はひょっとすると今この時点で一度身を引いた方が自分にとっ

て得かもと計算してる可能性がある。いずれにせよ次の参院選の風

当たりは強い。子供手当てをばらまいても、各団体の横っ面を利権

誘導で張り倒しても、世間の風当たりを吹き飛ばせる確信はおそらく

やもてないでしょう。

               *

次の参院選での議席減という敗北を誰かに背負わせて、政界再編

の一翼を担う大親分としての存在感だけはかろうじて保持できる方

法がある。それは選挙前の今、幹事長を辞することです。

このまま選挙結果を待つと、明らかに責任をとらざるをえない。

結局小沢という人間は国や党のことなど考えているわけではなく、

我が身可愛やで自分にとって最大に得する道の選択をするに違いあ

りません。でないと恥も外聞もなく、あれだけの土地をあちらこちらで

買うわけもなく。

               *

行くも地獄さがるも地獄、居残れば福岡教授のいう汚沢・鳩山リコー

ル選挙になる。ざまぁみろと言いたい。国家観もない政治家詐欺師

が、その身にふさわしい政治環境になった。

シナの副主席に挨拶せよと天皇陛下に強要し、在日参政権はOKよ

んと小沢は南鮮と約束をした。戦後最大の浅ましい政治家をへな

ちょこ大与党の大親分として君臨させてはならないと思います。

               *

工作員芸コメ屋は、この夏の参院選は米国の中間選挙のようなもの

だと言いふらしている。上手にごまかしますな。

こんな政治状況だったら朝日るマスゴミは解散総選挙をやれいと今

までどれだけ騒いできたことやら。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 天下国家を少しでも思う気持ちがあるなら 今この時にこそ謙虚に解散総選挙をして信を問え | トップページ | 鳩山小沢が辞めただけではすまない 民主党議員全員が詐欺マニフェストの責任をとりリコールを受けよ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天下国家を少しでも思う気持ちがあるなら 今この時にこそ謙虚に解散総選挙をして信を問え | トップページ | 鳩山小沢が辞めただけではすまない 民主党議員全員が詐欺マニフェストの責任をとりリコールを受けよ »