« 国民は 市民派の菅ちゃん暫定首相をチェックしなければならないという気苦労が増えた | トップページ | 左巻きオタク内閣の行く末が心配です »

いっそ天気予報のように今日の支持率はと毎日やればどうかいなと

『米有識者56%「中国が重要」=「日本」は36%、四半世紀ぶりに

逆転-外務省調査』(1日、時事) 外務省がギャラップ社に委託。

政財官界の有識者202人、一般国民1201人に対して電話で行

われた。結果、やっぱりなぁ~というところです。

               *

自分がもしアメリカ人だったら、日本は集団的自衛権も認めない卑

怯者国家であり、米軍兵士の血の一滴たりとも日本のために流す必

要などどこにあるのかよあんぽんたん、と思います。

それに経済の奥行きは日本よりシナの方がはるかに深い。日本が

足かせになるのは、米国債のことのみ。シナと大人のつきあいをす

る方がアメリカにとってのメリットは大きい。

アメリカ人が普通にそう思っても不思議ではない環境です。

               *

『「厳しい措置」困難か=来週から安保理協議-韓国哨戒艦事件』

(5日、時事) 『安保理常任理事国の中国とロシアが厳しい措置に

消極的な中、北朝鮮に強いメッセージを打ち出せるか不透明感が

漂ってきた。』 朝鮮半島のことなどどうでもよいのですが、しかし国

連とは何ぞやという思いになります。1国の安全も正義を守る役割に

おいても、屁の突っ張りにならない。国連を過大評価しすぎるきれい

ごと鳩ぽっぽタイプの朝日るニポン人(地球市民)が多すぎる。

               *

シナの爆撃列車のような大躍進によって、世界が大きく変わる。

アジアでの日本は、腐っても鯛てな印象がまだ少々でも残っている

のでしょうか。本当のところどうなのでしょう。

アジア諸国全部が既にシナへシナへと草木もなびく状態であり、日

本の政治力・外交力からして今から復活するには気が遠くなるような

エネルギーがいる。

               *

日本人は優秀だと心から信じています。世界を相手にする企業も

優秀です。多くのスペシャリストを抱えているのに、国家的に動かせ

るゼネラリストがいない。国家観のないアホだら政治家はいっぱい

いる。国家衰退の片棒を担いできたアホだらマスゴミは、今や世論

調査でわいわいと飯を食っているような按配です。

いっそ毎日でも世論調査を発表して、速報合戦をやって下さい。

天気予報のように。菅ちゃん首相は一喜一憂。顔が晴れたり曇っ

たりなんかして。こんなこと書きながら今日も気分はとほほであり

ます。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 国民は 市民派の菅ちゃん暫定首相をチェックしなければならないという気苦労が増えた | トップページ | 左巻きオタク内閣の行く末が心配です »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 国民は 市民派の菅ちゃん暫定首相をチェックしなければならないという気苦労が増えた | トップページ | 左巻きオタク内閣の行く末が心配です »