« 鳩山小沢が辞めただけではすまない 民主党議員全員が詐欺マニフェストの責任をとりリコールを受けよ | トップページ | 郵政改悪後戻し法案を強行採決するのが菅ちゃん首相の初仕事ならどしがたい »

鳩山は消えても 小沢帝国民主党は続く

田中角栄さんは保守でもなんでもなかったけど右左ともに嫌う人は少

ないように思います。新潟から上京する汽車の音が、しゃっきん借金

と聞こえたとか。苦労された人なんだなぁ~、だけど首相になられた

のだと子供心ながら感心しました。

地べたからてっぺんにのぼった、ジャパニーズドリームを成し遂げた

人です。大衆のレベルにあった喋り口、だみ声と風貌、たいしたも

のでした。ロッキード事件でパーになりましたけど。

               *

同じ金権政治家として記憶に残るのは、金丸信です。この人の政治

行動でもっとも記憶に残るのは、売国「金丸訪朝団」です。

笑止千万なのは、東京国税局の査察を受けたときに出どころ不明

の金ののべ棒が金庫から出てきたこと。

こののべ棒のことが世間に姦しく象徴的に流れたのだが、本丸は数

十億とも言われる不正蓄財が暴かれたこと、誠にもっておぞましい。

               *

田中角栄、金丸信の申し子が小沢一郎さんです。角栄さんのように

味わい深いこともなく、こすっからい蓄財をやっているムードは金丸信

とよく似ている。で、この小沢なるおっさんはこの国をいったいどうし

たいのか、その本音をつかんで披瀝する朝日るマスゴミはない。

そもそも社民狂産系の意見を代弁したがる病的素養を持っているマ

スゴミなので、憲法にふれること、国家観はいかがかとか、イデオロ

ギーに関する報道は表向き避ける。ところが報道脚色で左前向きの

ことばかりをしこしことやっている。

マスゴミはキャッチフレーズとしての生活第一が大好きなのです。

小沢ちゃんはその生活第一につけ込んだ。詐欺マニフェストに生活

第一やらを満載し、朝日るマスゴミは埋蔵金があるから大丈夫ぃと有

権者をごまかすことに加担した。

               *

樽床なるへんてこりんな名前が突如上がって、菅ちゃんと代表選をす

るという。いずれのグループやらわからぬコウモリ議員に白羽の矢

を立てて、小沢派閥である一新会の150票前後が樽床に投票され

たら、菅ちゃんもその他議員もおったまげる。

どれだけの票をぶつけるのかはてさてながら、アテ馬なのにこんだけ

投票されたとなると、小沢派閥一新会を抜きにしての政権運営は今

後立ち行かないことを党内外にしらしめることになる。

小沢にとって損なし。

               *

去年の政権交代はなんじゃらほい、ふりかえると小沢への権力プレ

ゼントだったことになる。そのためにマスゴミが頑張り~のして、有

権者はごまかされた。小沢さんは推定無罪だからシロだとほざき

まくったあほだら連中のおバカさ加減が、これから日々刻々明らか

になっていくことでしょう。菅ちゃんも大変ですな、これから。

民主党の正式な代表選は9月。3ヶ月の短命内閣になる可能性が

ある。

               *

それなりのがらがらポンがおこるまで、こんな政治風土が続きそう

です。戦後平和ボケ日本の宿命なのだと諦める以外にありません。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 鳩山小沢が辞めただけではすまない 民主党議員全員が詐欺マニフェストの責任をとりリコールを受けよ | トップページ | 郵政改悪後戻し法案を強行採決するのが菅ちゃん首相の初仕事ならどしがたい »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鳩山小沢が辞めただけではすまない 民主党議員全員が詐欺マニフェストの責任をとりリコールを受けよ | トップページ | 郵政改悪後戻し法案を強行採決するのが菅ちゃん首相の初仕事ならどしがたい »