« 会期延長を迫る野党もへんてこりん 郵政改悪法案を通してはならない | トップページ | このままだとみんなちんぷんかんぷんで投票場に行くことになる »

普通は為政者が国民をリードし指導するのだが 我が国は有権者が立派でないと政治家も立派になれない

『会期延長せず=郵政先送り、国民新と調整-政府・民主』

(10日、時事) 菅ちゃんを応援する気などさらさらないのですが、昨

日の自分のブログのタイトルは「会期延長を迫る野党もへんてこり

ん 郵政改悪法案を通してはならない」でした。

               *

永住外国人参政権付与に対して、亀井さんは大反対をされた。どれ

だけ心強かったことでしょう。このことに関する亀井大臣の功績は

大きい。夫婦別姓に対しても亀井さんは強行に反対意見を述べら

れた。ふわふわとした鳩山ボケナス政権の中で、大事な国益を守ら

れた亀井さんに大拍手です。

               *

ところがです。国民新党が主張する郵政後戻し法案についてはどうし

ても賛成できない。というか、大反対です。なぜ反対なのか。

思うところを詳しく書けばいっぱいあるのですが、一口でいうと郵政

利権のからみが見え見えであること、だからです。

簡保の宿問題では、住銀出身の西川社長は確かにことを急ぎすぎ

たものの、元大蔵事務次官斉藤次郎なる大官僚を後継社長にすえ

た。これは明らかに郵政が官僚天国組織に後戻りすることになる

証左です。山奥に住む老人に郵便が届かなくなるなんていう理屈

は、世間をごまかす朝日る卑怯なたとえ話であって、とんでもない。

               *

鳩ぽっぽ政権は、自民党政権をやたらけなし続けました。自民党政

権時代と真逆にやることが立派なのだというスケベ根性が働きす

ぎて、沖縄基地問題しかり、その他短絡的な事象は諸々たくさんあ

る。郵政も小泉さんに対する意趣返しという匂いぷんぷんで、国民新

党と手を組んだ。小泉郵政改革の欠点とはこれいかに、と国民新党

の主張をちんぷんかんぷんに思っている国民は圧倒的に多いと思

います。

               *

官僚組織というもの、ある意味国体を変えるこのような重要法案は、

民主主義なのだから徹底的に議論を重ねてもらいたい。当然です。

小泉さんは解散にうって出て国民の信を問うた。立派です。

本当の民主主義とはそうあるべきです。1日くらいの審議で圧倒的大

多数という数の力で押し切ろうなんてのは良識からして許せない。

               *

亀井さんの外国人参政権付与反対、夫婦別姓反対、には頭が下が

る思いです。自分が亀井さんのところの選挙民だったら、これだけで

亀井さんに投票します。

               *

今後数回の選挙で、我々有権者は政党とその中に入っている政治

家の良し悪しを仕分けする責任がある。最近とみにそう思うようにな

りました。具体的な政策を何も言っていない段階で菅ちゃん政権の

支持率が6割をこえるなんて、いかな善良なる有権者でもこれはへん

てこりん。経歴からして菅ちゃんは在日参政権を認めるのだろうし、

夫婦別姓を参院選で勝って安定政権になればやるかもしれません。

で支持率が6割だなんて、世論調査に答えた有権者の資質を問いた

くなります。

               *

またまた事務所費問題。政治家は全然育っていない。ひいては有権

者も育っていない証、この数日とみにそんな思いが強くなってしま

いました。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 会期延長を迫る野党もへんてこりん 郵政改悪法案を通してはならない | トップページ | このままだとみんなちんぷんかんぷんで投票場に行くことになる »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

宮崎で口蹄疫が拡大している非常事態なのに
自民党は選挙延期を要請しなくてよいのでしょうか?

延期したら選挙で有利になるということよりも
国民の生活を優先させる姿勢を率先して
自民党から見せるべきだと思うのですが・・

とりあえず、私もなまごえにメールしたりMPJの在野議員
ブログにコメントさせてもらったりしていますが、
みなさんの中でも賛成してくださる方がおられましたら
自民党への要請にご協力お願いします。

投稿: june | 2010年6月11日 (金) 07時03分

>june さんへ

どうして宮崎県なのか。災害は特定のエリア
であることにこしたことはありませんが、
テロがひきおこしたものではないかと気がか
りです。

利害関係、愉快犯、鳥は方々に飛んでいくし、
鳥だけではない気がします。

投稿: 管理人 | 2010年6月11日 (金) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 会期延長を迫る野党もへんてこりん 郵政改悪法案を通してはならない | トップページ | このままだとみんなちんぷんかんぷんで投票場に行くことになる »