« 早く参院選をすませて目先の白黒をつけた方がよい | トップページ | 普通は為政者が国民をリードし指導するのだが 我が国は有権者が立派でないと政治家も立派になれない »

会期延長を迫る野党もへんてこりん 郵政改悪法案を通してはならない

『荒井氏の事務所費問題「罷免に値する」 野党、一斉に批判』

(9日、産経) 松岡利勝元農相は自殺、それに赤城のバンソウコ

ウ。いずれも事務所費問題で厳しい批判を受けた。

赤城のバンソウコウは資質的にも論外なる政治家だが、まさにブーメ

ランで今度はできたてほやほやの菅内閣の閣僚に事務所費ごまか

しの汚名がふりかかってきた。ご苦労さまです。

               *

新任の荒井国家戦略相さんは、6年間で4200万円を事務所費経費

として計上していた。今突かれなかったらこれからどんどん積みあ

がっていくだけだったのでしょう。荒井ちゃんは菅ちゃんの側近だと

いう。解決策は1つです。あっさりと即刻クビにすれば?

頭を下げるなら早いほうが良い。別に菅ちゃんのみかたをする気はさ

らさらないけど。

               *

それに小沢を証人喚問に応じさせないと、菅ちゃん政権は「政治と

金」問題から絶対に解放されません。クビがかわっただけでおしまい

ですとはいかない。小沢が幹事長からおりたから責任をとったといわ

れてもそれは党内事情だけであって、国民に対して責任をとるなら政

治家をやめるべきです。ヤメ検の郷原やチンピラマスゴミの上杉隆な

どがいかに無実だといっても、部下3人が逮捕された親分が知らぬ

存ぜぬとはいくわけがない。本当に知らなかったのであれば、自分

の名誉に傷をつける所業をやった秘書3人に対して名誉毀損と損害

賠償を訴えたらどうか。

               *

しかしこういう連中も、本当に菅ちゃん政権が小沢一派をけちょん

けちょんにやったとしたら、その後は小沢の「お」の字も言わなくなる

ことでしょう。世の中にはこすっからいことどもが残念ながら色々

あって、普通の国民にとっては誠にもって悩ましい世の中です。

               *

『次期中国大使に丹羽氏有力 戸惑う中国側「日本側の意図がわ

からない」』(9日、産経) 伊藤忠商事の相談役がシナの大使になる

とはこれいかに。今まで外務省の売国チャイナスクールの面々が大

使になってきたことも大問題だったが、単なる商事会社の商売人が

大使になって、ガス田や尖閣諸島など領土領海を守ることをシナに

言えるのかどうか。どう考えてもシナ相手の大使にはふさわしくない。

淫売のように国益を身売りされてはたまらない。

そんな懸念がたっぷりです。

               *

1日1日菅ちゃん政権の素顔が明らかになっていく。国会の会期を延

長すれば、日に日に支持率は下がりますよ~。

亀ちゃん国民新党の郵政改悪法案などゴミ箱に捨ててしまえ。

と思います。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 早く参院選をすませて目先の白黒をつけた方がよい | トップページ | 普通は為政者が国民をリードし指導するのだが 我が国は有権者が立派でないと政治家も立派になれない »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早く参院選をすませて目先の白黒をつけた方がよい | トップページ | 普通は為政者が国民をリードし指導するのだが 我が国は有権者が立派でないと政治家も立派になれない »