« 民主よりは自民の方が剣が峰 勝ちたいなら強い保守をめざせ | トップページ | 「救国ネット」よがんばれ »

権力大好きの政治屋が集う そもそも党の綱領がない民主党

そもそもが綱領を持たない政党なんて実にええ加減なものだと思

います。政策の合意のない連中が集まって徒党を組む。

どいつもこいつもめざすところは権力。あっち向いてホイこっち向いて

ホイの連中がここはまぁまぁと談合し、ひたすらに政権を盗ることだけ

をめざすわけだからロクでもない。

それが民主党です。党の綱領がない。

               *

自民党には少なくとも綱領がある。だけど全然守ってこなかった。

看板を見て劇場に入ったら、演じられるお題目は違っていた。しかも

長い長い間すべからく中途半端な政治をやってきた。1点よいところ

を探せば、朝日る社民狂産などに対する姿勢がめちゃんこ寛容で

あった。良かれ悪しかれというべきか、悪しかれ悪しかれだけだった

というべきか。

               *

朝日る短命鳩山国賊政権では、国会運営において反対意見に対す

る寛容のかけらもなく、強行採決を繰り返してきたのであります。

議論を重視せず、数の力で強行採決をするのみ。権力大好き何でも

屋がヤクザな組を作ったような政党なので、朝日るマスゴミの見出し

に載ることなどに政策を乗っけることしか考えない。

根底ポリシーがないのだから国会での議論を嫌う。バカげた利権権

力大好き政治家がかくも民主党に集まったものだと今更ながら感

心します。

               *

綱領がないということは政党として真っ当な目標がないということ

です。粗悪品売りの八百屋のおっちゃんよろしく愛想はよい。

これほしいあれほしいというと「まいどあり~♪」と何でも調子よく返事

をしてくれる。で、出てきたものはどうかというと、借金まみれの子供

手当てだけ。マニフェストなるチラシにはおいしいことが満載だった

のだが、店をのぞいたら陳列品さえなかった。

               *

今度の菅ちゃんは汚沢鳩山バラマキとは表裏一点緊縮財政を考え

たいとほざいてます。これもまた綱領がないのだから、9月の代表選

で次の総理が出てきたらまたまたバラマキを再開するのだというかも

しれない、大いにありえる話です。

綱領を作るとまとまらない政党とはいかなるものなのか、そんな連中

に政権をゆだねている日本人もおめでたいのではないかいなとつくづ

く思うところです。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 民主よりは自民の方が剣が峰 勝ちたいなら強い保守をめざせ | トップページ | 「救国ネット」よがんばれ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 民主よりは自民の方が剣が峰 勝ちたいなら強い保守をめざせ | トップページ | 「救国ネット」よがんばれ »