« このままだとみんなちんぷんかんぷんで投票場に行くことになる | トップページ | バラマキ詐欺マニフェストを今度はどうする民主党 »

今も国旗国歌に反対なのかと 菅ちゃんに問えよマスゴミ

菅ちゃん首相の経歴の中で、もっとも象徴する事柄が二つある。1つ

は拉致実行犯シンガンスの命乞い嘆願書に署名したこと。

もう1つは、国旗国歌法に大反対をしてきたことであります。自分が

首相になったらこれいかに。現実主義者と言われているので、世間

に波風を立てたくない意味で君が代をうたい国旗に頭をたれるふりを

するのだか?

               *

選挙で3回落選したこととか、市民派の出てあるとか、山口から東

京へ転勤した親が土地が高すぎて苦労したとか、そんな話を所信表

明で喋ったのだが、シンガンスを助けるために署名したこと、国旗国

歌法案に反対した自らのイデオロギーの経緯を全国民に正直に披

露する責任がある。当然次の参院選での大事な選択肢になる。

まともなマスゴミ界であれば、就任直後の記者会見で真っ先に質問

すべき内容です。

               *

朝日るマスゴミは、自民党政権の閣僚達には靖国神社に参拝するの

かどうかと、国政の抱負などそっちのけにしてしつこく質問をぶつけ

ました。結果的にはシナ朝鮮半島の手先となって、日本の政権の

足を引っ張り続けてきたのです。ところが民主党政権になって以来、

その手の質問をしない。

               *

片一方だけの足を引っ張る朝日るマスゴミはフェアーではない。

大前提、靖国神社に参拝する政治家を悪者扱いにする朝日るマスゴ

ミの根性こそが、捻じ曲がっている。

               *

菅ちゃん首相に、あんたは首相になっても国旗国歌に反対なのか、

首相になって容認する態度をとるのなら過去の言い分はどうだった

のか、こういう一番大事なことを真っ先に聞いてあたり前であります。

ところがどうでしょう。全然質問しない。朝日るマスゴミにとっては、質

問することさえ重要ではない。そんな選択肢はない。

菅ちゃんと同じなのです。民主党と同じなのです。よけいな波風を立

てて政権の足を引っ張りたくない。

               *

この数日ずっこけるのは、多くの朝日る芸コメ評論家の皆さん達

が、菅ちゃん政権は保守だ右よりだ、アメリカのポチだ、てな感じで

叫んでいるのがけっこう多いこと。へんてこりん。

沖縄の基地問題での日米合意を菅ちゃんが追認したことに対する反

発なのだろうけど、菅ちゃん政権を保守だと呼ばわる朝日るやつら

がご希望になる国体とはいったいいかなるものなのやら。

想像を絶する。あほらしくて。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« このままだとみんなちんぷんかんぷんで投票場に行くことになる | トップページ | バラマキ詐欺マニフェストを今度はどうする民主党 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« このままだとみんなちんぷんかんぷんで投票場に行くことになる | トップページ | バラマキ詐欺マニフェストを今度はどうする民主党 »