« 普通は為政者が国民をリードし指導するのだが 我が国は有権者が立派でないと政治家も立派になれない | トップページ | 今も国旗国歌に反対なのかと 菅ちゃんに問えよマスゴミ »

このままだとみんなちんぷんかんぷんで投票場に行くことになる

亀ちゃん大臣は辞任。後任は同じ国民新党の自見さん。あほらしくて

笑う以外にありません。亀ちゃんの辞任は国民向けのものでは全

然ない。郵政利権仲間に対する仁義だけであります。

利権に群がる連中の基礎票は50万と一般的には言われています。

郵政だけで小なりとは言えども1つの政党ができるわけで、うまい汁

がぽたぽたと落ちているのでしょう。選挙に有利な票を断ち切った

小泉さんはえらい。自民党をぶっ壊した。

               *

菅ちゃんは国会で所信表明演説を本日されたのですが、通り一遍の

ことどもの羅列で、これでは有権者は丁半の評価はできかねる。

臨時国会では郵政後戻し法案を通すと覚書に書いたわけで、有権

者に詳しい説明がいる。

とにかく選挙にどっとなだれ込みたい意図ありあり。

『超党派の「財政健全化会議」提案=強い経済へ「第3の道」―首

相所信』(11日、時事) ちゃっかりしている。こんなことを言われると

自民党はさぞかし困るでしょう。

鳩山はばらまいて、8ヶ月後の菅ちゃん政権は財政再建だと言い

出した。態度がコロッと変わるので、自民党は攻め手を見失ってし

まったのではないか。

               *

今日の菅ちゃん程度の所信表明なら、加藤紘一や河野太郎、子供だ

ましくらいの力しかない後藤田正晴などが万が一首相になっても同じ

ことを言いそうです。こいつらだと菅ちゃんよりはまだ左向きの発言を

する可能性が大きい。それにしても鳩山の首を押さえつけてきた小

沢一郎は、権力のためには狂産党とも手を組む匂いもあったわけ

で、憲政史上こいつほどひどい政治家はいない。

土地と金をたんまりと貯め込んだのだろうから、政界からとんずらす

べきです。政界に存在しないことが国益になる。

               *

今度のマニフェストに売国項目はどれだけ入るのか。詐欺マニフェス

トで政権を盗った挙句、しれっとどう修正するのでしょうか。

注目です。

               *

都城でも口蹄疫が発生。渡り鳥が菌を運んできたとか色々言われ

ているのですが、今もって解明されていない。どうして宮崎県だけで

発生したのか。勿論スケールは小さい方がよいのですが、鳥だと

方々に飛んでいく。「テロ」をも視野に入れるべきです。

今の時代何が起こっても不思議ではありません。

赤ん松大臣はクビになった。当然です。本人は肩の荷がおりたと喜

んでいるのかも。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 普通は為政者が国民をリードし指導するのだが 我が国は有権者が立派でないと政治家も立派になれない | トップページ | 今も国旗国歌に反対なのかと 菅ちゃんに問えよマスゴミ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 普通は為政者が国民をリードし指導するのだが 我が国は有権者が立派でないと政治家も立派になれない | トップページ | 今も国旗国歌に反対なのかと 菅ちゃんに問えよマスゴミ »