« いっそ天気予報のように今日の支持率はと毎日やればどうかいなと | トップページ | 早く参院選をすませて目先の白黒をつけた方がよい »

左巻きオタク内閣の行く末が心配です

組閣はまだ、明日発表される菅ちゃん政権はいったい何をやるのか

わからない。という段階で支持率が6割だの5割だの、びっくり致し

ます。朝日るマスゴミ各社全部がそんな報道であり、要するにそんな

ところなのでしょう。今の段階で支持率はどうじゃらホイと調査をする

マスゴミもマスゴミだが、けっこう毛だらけ猫灰だらけとホイホイと答

える「市民」の皆さんもええ加減なものだと正直思います。

普通に考えて菅ちゃん首相の所信表明演説を確認もせずに、支持

率もへったくれもありません。

               *

女性からの支持率が一気に上がったいう説もあります。小沢鳩山が

辞任した影響と同じ、或いはそれ以上に子供手当ての現生支給が強

く功を奏しているのだと思います。これでこの制度は永劫続けていく

ことになった。現生を国民に支給する政治は、弱き民をより軟弱にす

ることになる。弱き民を救う理念とは似ても似つかず、かけはなれ

ている。票盗り発想から始まった。よって本音言いにくいことながら、

子供手当てに充当するために累進税率のアップと相続税のアップを

した上でないと、目的税という理由で短絡的に消費税を上げてもらっ

ては困る。こんな意見も毒食えば皿までというところでしょうか。

               *

『田中真紀子氏「クリーンというが洗濯屋じゃない」』(7日、読売)

小沢さんと仲良しの真紀子先生は、菅ちゃん政権の誕生を勿論快

く思っていないのでしょう。『民主党は現実の政治を動かしたこと

がない。(過去の)閣僚経験者も数人だけで、(表舞台から)追い出

された誰かさんをおいて、人材がいないと思う』 と、真紀子先生は

ほえておられます。

               *

驚くのは、朝日るマスゴミ全てが、汚沢鳩山の辞任によって政治と

金の問題が全~部ケリがついたかのように報道していることです。

きれいな民主党に生まれ変わったような宣伝をやっている。朝日るマ

スゴミさんよ、小沢の証人喚問話はもうおしまいですか。それができ

ないと菅ちゃんの言うクリーン政治は全然ほんモノではない。

               *

『国民年金納付率、過去最低更新へ=09年度、2月分までで

59.4%』(1日、時事) 長妻大臣さんは野党の時は輝いていたの

だが、実際自分が責任ある立場に立つと何もできていない。

年金記録問題の不信感はちっとも改善されず、納付率は下がり続

けている。1年前までは、長妻を英雄の如く喧伝した朝日るマスゴ

ミだが、政権交代があった以降からは年金問題の「ね」の字も出て

こない。これなんかは偏向報道なるモノの好例です。

問題の本質は益々悪くなる一方ではありませんか。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« いっそ天気予報のように今日の支持率はと毎日やればどうかいなと | トップページ | 早く参院選をすませて目先の白黒をつけた方がよい »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
マスコミの思うようになる国民性が情けないですね。催眠商法に二度ひっかかるようなもので、マスコミがもちあげれば、前の痛みは忘れまた同じエサに飛びついてしまう日本国愚民。トップは違っても、前の政権だって民主党だったのですが・・・まるで悪人ひとりを封じ込めて、新政権だクリーンだと大騒ぎしているのですから、呆れます。gawk
こうなったからには、たったひとり悪者扱いされた小沢さん!お得意の報復とやらで、マスコミを潰してください。aries

投稿: ヒロ | 2010年6月 8日 (火) 00時50分

>ヒロ さんへ

こんなに簡単に支持率が上がるなんて
本当に驚きです。(苦笑)

北教組の小林千代美議員、小沢秘書の
石川議員さんはいつ辞めるのでしょうか。
責任もとらずにず~といそうな気がします。

投稿: 管理人 | 2010年6月 8日 (火) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いっそ天気予報のように今日の支持率はと毎日やればどうかいなと | トップページ | 早く参院選をすませて目先の白黒をつけた方がよい »