« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

国をあげて子供達に英会話力を身につけさせる教育が必要です

強豪パラグアイを相手にPK戦にまで持ち込む頑張り、岡田ジャパン

はよくやりました。実力に見合った陣形と戦術を土壇場で打ち出した

岡田監督の勇気ある決断に敬意を表します。

               *

ディフェンスを大事にしながら、最初から最後までスキあらばの攻撃

的な姿勢が良かった。だからパラグアイにPK戦で負けても納得でき

る。もし防戦一方の試合運びだったら印象は変わっていたと思い

ます。あのオランダに対しても攻撃的に行くところは攻めたという印

象が強く、たいしたものです。

攻撃は最大の防御なりはまさにまさに。チーム力で4戦をたたかい

抜いた。岡田監督と選手のおのれ達を知った上での最高の戦いぶ

りに大拍手です。

               *

G8で菅ちゃんはポツンと一人ぼっちの姿であったり、各国首脳外交

の刺身のツマでした。短命内閣が続いているので、外国からすれば

日本の政治はさぞかしへんてこりんと思っていることでしょう。それは

それとして、菅ちゃんは英会話をできないのではないかと。

ところで菅ちゃんの口から先に生まれてきたような嫁が、自分は日本

のヒラリーといわれていると外国メディアに喋ったようだが、いったい

どこのどいつがこのおばちゃんを日本のヒラリーと言ってるのだろ。

鳩山の嫁と同じで遠慮をしらない。

               *

ユニクロが2012年3月より社内の公用語を英語にすると明らかに

しました。社員の皆さんにとっては残った期間は2年弱。さぞかし大

変だろうと思います。時代の流れは否応なくこうなっていく。

明治維新の頃は、多くの若者達は英語・ドイツ語・フランス語に精通

するべく猛勉強をされた。その努力があってこそその後の日本が確

立できたわけであり、特に今からはせめて英会話くらいは喋れないと

と要求される時代なのだろうと思います。

幼稚園や小学校から英会話の時間を増やし、中卒くらいでそこそこ

の日常会話を喋ることができるようになるまで、国を挙げて次代を背

負う若者達にその能力をプレゼントする必要があると思います。

               *

この思いは売国とは真逆であって、これからの子供たちは気の毒に

も残念ながらシナ人やインド人、その他欧米人と同じ職場でライバル

として働かねばならない環境が日々増えて行くのだと思います。

逞しい日本人を育てる意味において英会話力を身に付けさせてあげ

ることが大切だと思うのです。

               *

何度も書きますが、ワールドカップを見ても世界の普通の国々は国

旗国歌を尊重し大事にしています。全教師の3割が日教組であり、

3人に1人の先生が国旗国歌を尊重しない売国奴であります。

こんな環境を子供たちに押し付けていては、悲劇です。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

シナお得意の人海戦術で侵略される 今そこにある危機

『入国直後の中国人48人、生活保護の受給申請』(29日、産経)

『大阪市西区に住む70代の姉妹2人の親族の中国人48人が5~6

月に入国した直後、市に生活保護の受給を申請し、32人がすでに

受給していることが29日、分かった。』

日本でただ飯を食うシナ人がどっと増える予兆では。子供手当てを

喜ぶ在日朝鮮半島人のことやらを思うと悪寒がします。

               *

なんとおぞましい。朝日るきれいごとをほざく日本は侵略される。『低

迷消費の救世主? 中国人観光客、ビザ緩和で急増確実』

(5月19日、朝日) 毎度の売国朝日のこの記事の根底はシナ人大

歓迎。ビザを発給する対象は今までの10倍、1600万所帯になる。

シナ人がどんどん増えて2019年頃の経済効果は14兆円、雇用波

及効果は82万人になると民主党政権による観光庁さんは試算して

いるという。ほんまでっか?

               *

その2019年頃には、年間2500万人のシナ人が日本列島でうろ

ちょろするするのだとのたまっているのだが、日本の人口比からする

と大変な数のシナ人であって、ええ加減にせんかい、という以外にあ

りません。今の朝日る日本の始末のつけかたでは食い物にされる。

チベットもウィグルも人海戦術でがたがたにされて侵略された。

               *

菅ちゃんはサミットでシナをG8に加えましょうと提言をしたらしいが、

無視された。民主主義国家の集いであるG8に、狂産主義国家であ

るシナを仲間にしようという安易な考えそのものがとち狂っている。

しかもシナも望んでいない。先進国仲間に入って得することは何もな

いと考えているわけで、易々と朝日るええカッコなどしないのがシナ

のシナたるゆえん。帝国主義のシナには通用しない。

この10月31日で上海万博は終る。バブルがはじけるだろう景気で

も軍事でも、その後のシナが恐ろしい。

               *

菅ちゃん民主党は選挙戦たけなわに入り、消費税のことが腰砕け

になってきたようでありやっぱりなぁ~というところです。

選挙の最後の最後まで言いつのるのであれば少々菅ちゃんを見直

すかもと考えていたのだが、その場限りの現実主義者の菅ちゃん

は、国旗国歌反対だと言っていたのに首相になればころっと言い分

を変える、それと同じで消費税も自分の損得でころっとかえそうです。

国家観がない。小沢は汚沢で、今もなおバラマキをせいとしゃべっ

ている。財源の説明もせずにバラマキをいう小沢の無責任ぶりは、

国民有権者を安く見積もりあほ扱い。悪魔の人格を持った政治屋さ

んであります。これに騙されるようでは有権者は情けない。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

誤審をなくそう

『誤審に泣いた?イングランドもメキシコも』(28日、読売) 昨夜は冷

酒をとくとくと注いで、ワクワク気分でイングランド対ドイツ戦を見てい

たのですが、あまりにもひどい誤審なので頭にきました。

どちらのみ方をするわけでもなく、レベルの高い試合を見物したいと

いう素直な気持ちそれだけだったのに。

               *

結果は4対1でドイツの圧勝でしたが、誤審の時点でイングランドが

2対2に追いついていたらその後の試合展開は変わったのではない

でしょうか。主審はウルグアイ人でラリオンダという名前らしいが、まぁ

ろくでもない。サッカーはそう詳しくもない自分ですが、終始一貫この

主審の立ち居地が悪すぎる。センターラインを中心にしてグランドの

3分の1くらいの範囲しか動かない。えらそうな態度で手抜きしている

ように見えました。あの判定以降、こ~りゃダメだという思いで気分

が乗らず、結果も見ずに寝てしまいました。

わかりきったことですが良い試合は審判も良くないと良い試合になり

えない。

               *

大相撲では土俵の東西に各1人、行司溜に2人、正面に1人の合計5

人の審判が配置されています。行司の軍配にときに「異議あり」と注

文をつける。判定をくつがえすこともある。

最高位の立行司さんは腰に短刀を差している。軍配を差し違えた時

は切腹までするという決意を示しているというのだから大したもん

です。サッカーも審判を5人くらいにした方がよい。

大相撲は今、我自らの審判にやっさもっさしていてとほほの状態。

ではあるのですが。

               *

審判も時に間違えるから味があるなんてことを言う人もいるのだ

が、とっておきの事件として後日まで話題が残っても、やっぱり精度

を高める知恵を出してもらわないと興ざめになります。

               *

さてさてこの夏の選挙の審判のことですが。今日から『全国37路線

50区間を対象にした高速道路の無料化社会実験が開始(来年3

月末まで)』(28日、産経) が実施されました。

これも民主党による選挙のタイミングを見計らった上での実施なのだ

ろうと思うと嫌な気持ちになります。

高速料は全国無料というマニフェストで票を集めたはず。

               *

朝日るマスゴミもつれもって埋蔵金があるぞあるぞと有権者を煽っ

たのだが、実際は全然。体裁の悪さを包み隠して1部無料区間を

考え出した。しかもタイミングは公示があったこの時点で無料の試み

をやるのだとちゃっかりとぬかしています。

選挙対策でしょうに。去年の詐欺マニフェストをほとんど変えずに、

消費税10%が加わった。何ともへんてこりん。バラマキをしながら税

金を上げる。有権者をだますには器用だが、論理矛盾がある。

投票の時には有権者は良い審判員であってほしいとつくづく思い

ます。朝日るマスゴミや芸コメの工作言論は国家衰退に拍車をか

けている。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

祝 岡田ジャパンW杯決勝T進出  

岡田ジャパンW杯決勝T進出~♪ 今日はこれが全てです。

自分自身が元気になれたし、そして日本中に活気が出て、本当に

極楽気分です。今日は睡眠不足の日本人がいっぱいいるだろうけ

ど、ルンルンと余韻を楽しめる心地よい疲れを満喫されておられるこ

とと思います。

               *

本日はこれくらいでおしまいとしたいのですが、一言だけを。

               *

W杯を見ても世界の国々は国旗と国歌を大事にされておられことが

よくわかります。国旗をほっぺにペイントされている人がたくさんい

る。日本のサポーターの皆さんもしかりです。

なのに日教組の連中はどうして国旗を嫌い国歌を拒否するのか。

日本という国が不幸になり日本人が不幸になることを願っている貧

乏神か疫病神の化身ではないかとしか思えないのであります。

こんな朝日る国衰連中が教師教員となって、少子化の国日本の未

来を背負う児童に教育している、洗脳している、現状のおぞましさに

吐き気さえする思いです。

それに連中は税金で飯を食っている。痛切に不合理を感じます。

               *

『どうしたNHK…有働アナ、朝から「セックス」連呼』

(24日、夕刊フジ) 昨夜イタリア対スロベニア戦を見る前にチャンネ

ルを押し間違えて教育TVがモニターに出た。「自分がもっとも気持ち

が良いのはこうしてもらうことだと正直にいうことです」

なんちゃって言葉が医師か評論家かしらないけどおば様のご発言。

なんじゃらホイと思ったら、性交渉おすすめ番組でした。

あほらしくなってすぐサッカーにチャンネルをかえたのだが、NHKの

脳内はいったいどうなっているのやら。有働アナの番組も朝から

セックスのすすめを恥ずかしげもなくやっていたらしい。

スケベなNHKは何を血迷っているのでしょう。

               *

三日にあげず旧日本軍のことなどをけちょんけちょんに罵倒する番

組を執拗に繰り返している日の丸嫌いの反日NHKが、かたや性交

渉のおすすめ番組を熱心にやらかせている。

朝日る放送の品位は地べたに落ちたとつくづく思います。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

消費税話を1番喜んでいるのは小沢一郎では? 民主党の銭金問題を忘れてはならない

昨日も消費税のことを書いたのですが、この話題で1番得をするの

は誰かいなとつらつらと考えたら、小沢一郎さんではないかと。

本日小沢の弁護士が、幹事長を辞任した、社会的な制裁も受けてい

るてなあんばいで政倫審に申し出をしたらしい。

朝日るマスゴミはほとんど報じていない。圧力を加えるべく相変わら

ずもぞもぞとうごめいている。

               *

小沢一郎の秘書逮捕3人、なのに小沢は白を切る、という問題がマ

スゴミ報道からすっ飛んでしまいました。消費税なんてのは衆院選

挙で国民が白黒を選択すべき事柄であって、参院選挙でどったら

こったらとやりあうことが真っ当なことなのかどうか。

               *

夢遊病のような鳩山あんぽんたん政治、国会の証人喚問や参考人

招致を足で蹴ってきた傲慢な態度、どどの詰まりで代表辞任と幹

事長辞任、それでもって政治と金問題がきれいさっぱりかたづいた

わけでは全然ないのです。本質は民主党内の内輪のことだけで

あって、汚沢からも鳩山からも公の場で国民は何の説明も弁明も受

けていない。鳩山は辞任の挨拶さえ国民にしなかった。

国民の命が大事~とほざきまくりながら、最後の最後は国民を無

視。この程度の人格でしかない人間を首相にした朝日る政権交代と

はいかがなものだったのか、今後共に深く追求できる興味深い

テーマであります。

               *

菅ちゃんが自民党の消費税10%アップにくらいついたことによっ

て、汚沢鳩山の失政が話題の上で全部ちゃらになってしまったような

状況になった。小沢一郎はさぞかしほくそえんでいるのではないか。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

インドはダメだがシナならよいと書く朝日はへんてこりん

『参院選、24日公示=「消費税」争点に』(23日、時事) 過去消費税

話を盛り上げた自民党政権はこぞってその時の選挙に敗北してい

ます。菅ちゃんは知らないはずがない。

               *

なのに踏み込んだ。この点は評価せざるをえないところが確かにあ

る。問題は消費税アップと抱き合わせにして国会議員数を削減でき

るのかどうか、何よりも前に実のある景気浮揚政策を打ち出せるの

かどうかも含めて国民の評価を受けなければなりません。

汚沢鳩山だったら自民党は消費税を10%にあげるといってるが、

我々民主党は上げません。もっとバラマキますとおそらくや叫んでい

たことでしょう。

               *

この点が同じ民主党政権なのに、鳩山と菅でコロッと180度変わっ

てしまった。いかがなものかいなと。今の衆院民主党の烏合の衆の

ような議員数は、汚沢鳩山の詐欺マニフェストによって有権者をだまく

らかして得たものであります。

政権公約がコロリンとかわったのだから、本来は衆参同日選挙でな

ければ筋が通らない。なのに衆院解散をせまるマスゴミは皆無。

朝日るマスゴミはいつもの偏向報道で民主党を擁護している。

               *

今日の朝日の斜説は、『原発輸出―インドへ?「非核」が泣く』 で

した。『成長戦略なら、すでに原子力協定がある中国の市場を重視

すべきだろう。沿岸部に集中する中国原発の安全性を高めるため

にも、耐震性、信頼性の高い日本の関連部材の輸出拡大を目指

す。その方が日中双方の利益にもなるのではないか。』

と書いてます。

               *

シナもインドも同じ核爆弾保有国です。インドはNPT(核不拡散 )でど

うとか書いているのだが、ロシアもアメリカもフランスも、安保理の核

保有大国は既にインドとちょねちょねとやっている。

そこでインドだけにNPTを錦の御旗にしてダメだ、シナならよいと書

く朝日珍聞の理屈は世界の常識というよりも認識が破綻している。

軍拡をしこたまやっているシナなのに、NPTに照らして原発の部品な

どを輸出するのはシナだけは良いのだと書く朝日の斜説はまっこと

へんてこりんであります。時代遅れの主張満載のこの斜説も、屈中

朝日の面目躍如というところです。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

7対0で大敗 金正日の血圧はさぞかし盛り上がったことでしょう

『サッカーW杯:北朝鮮、ポルトガル戦を生中継』(朝鮮日報) 北鮮に

はTVの台数がどんだけあってどんだけの国民がTVを見れる環境に

あるのか知りませんけど、歴史的な情報公開だったのではないかと。

なんと、7対0の大敗でした。ご苦労さんです。

ソウルでは人が集まって北鮮のチームをどえらく応援したらしい。

これまたご苦労さん。

               *

我ながら子供っぽいと思いつつも、実況中継を見ながらどれだけポル

トガルを応援したことやら。北鮮をがったがたにやってくれいと祈る気

持ちでいっぱいでした。(苦笑)

               *

Jリーグにも所属しているからという理由で北鮮のチームをやたら応

援したがるNHKやその他朝日るマスゴミの感覚が理解できない。

Jリーグのことは詳しくないけど、自分が応援するチームに北鮮の選

手がいるからといってワールドカップでも北鮮を応援するサポーター

なんてどんだけいるのでしょうか。もしたくさんいるのなら呆れかえ

るのみ。変わりものの日本人がいたとしても極々少数ではないか。

               *

もし北鮮が試合の最初から最後まで中継したのなら、その責任者は

公開処刑をされるのかもしれません。選手達は炭鉱送りにされるなん

ていう話も飛び交っている。えらい国ですなぁ~。

朝鮮総連の連中に本当の人の心があるのであれば、さもありげなこ

ういう噂を立てられるウリナラ祖国はへんてこりんだと思うべきです。

工作土台人として甘っちょろい日本人をごまかすことだけに精を出し

ていては、あんたがたの祖国は何もかわらない。

               *

朝日る芸コメなどがよく言う話に、「あちらは儒教を重んじる国柄だか

らプライドを傷つけてはならない。」 なんてのがあります。

儒教とは孔子を始祖とする考え方らしいが、プライドはこっちにもある

わけであり、かつて古い自民党の歴代首相が南鮮の大統領に会う

たびにぺ~こぺこと頭を下げる写真ばかりが朝日るマスゴミに掲載

されて、大いなる違和感を抱き続けてきました。シナ人や朝鮮半島人

のどこに儒教のかけらがあるのでしょうか。

               *

ヤクザもんの金正日一家を助けるための存在でしかない朝鮮総連、

南鮮のウリナラおばか、日本の北鮮利権政治屋ブローカー、朝日る

マスゴミ、それに学者や芸コメ、ええ加減なものです。

自らの立場という利権と儲けを守るために、金正日一家を生き延び

させる卑怯な勢力。臭いものは元から立たないと歴史は変わらない。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

「救国ネット」よがんばれ

『「反民主」で連携、保守系が「救国ネット」設立』(6月10日、読売)

「創生日本」会長安倍元首相、たちあがれ日本は平沼代表、日本創

新党の山田宏党首らが記者会見をして、新グループ「日本を救う

ネットワーク」(救国ネット) を設立することを発表しました。朝日る

政治環境を打ち破ろうとするまさに維新の志士の皆さんです。

               *

民主党が党是とする永住外国人参政権付与や、夫婦別姓制度導入

に大反対をしてくれるようやくまともな政治グループが誕生しました。

喜ばしいかぎりです。次の選挙ではいかように政党政治家を選ぶ

のか、国民の品格が今問われています。

               *

財政がガタガタなったギリシャでは、想像だけどおそらくやマスゴミ

も底抜けのあんぽんたんではなかったかと。

できもしないおいしいことばかりを探し出しあげつらい、ギリシャ市民

のスケベ根性を煽って今の日本のマスゴミのようにやってきたので

はないかと思うのであります。

民主主義国家でヨレヨレになる国は、政党政治家も悪いが大体から

してマスゴミも悪い。おいしいこときれいごとばかりを並べ立てて出来

もしない最後の晩餐を要求する。

               *

「救国ネット」のみなさんにひん曲がった日本をただしてもらわなけれ

ばなりません。国にたかって金儲けに小賢しい「市民」が応援する朝

日る政党はたくさんあるけど、「救国ネット」という保守政治グループ

が生まれ出たことに大いに期待します。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (1)

権力大好きの政治屋が集う そもそも党の綱領がない民主党

そもそもが綱領を持たない政党なんて実にええ加減なものだと思

います。政策の合意のない連中が集まって徒党を組む。

どいつもこいつもめざすところは権力。あっち向いてホイこっち向いて

ホイの連中がここはまぁまぁと談合し、ひたすらに政権を盗ることだけ

をめざすわけだからロクでもない。

それが民主党です。党の綱領がない。

               *

自民党には少なくとも綱領がある。だけど全然守ってこなかった。

看板を見て劇場に入ったら、演じられるお題目は違っていた。しかも

長い長い間すべからく中途半端な政治をやってきた。1点よいところ

を探せば、朝日る社民狂産などに対する姿勢がめちゃんこ寛容で

あった。良かれ悪しかれというべきか、悪しかれ悪しかれだけだった

というべきか。

               *

朝日る短命鳩山国賊政権では、国会運営において反対意見に対す

る寛容のかけらもなく、強行採決を繰り返してきたのであります。

議論を重視せず、数の力で強行採決をするのみ。権力大好き何でも

屋がヤクザな組を作ったような政党なので、朝日るマスゴミの見出し

に載ることなどに政策を乗っけることしか考えない。

根底ポリシーがないのだから国会での議論を嫌う。バカげた利権権

力大好き政治家がかくも民主党に集まったものだと今更ながら感

心します。

               *

綱領がないということは政党として真っ当な目標がないということ

です。粗悪品売りの八百屋のおっちゃんよろしく愛想はよい。

これほしいあれほしいというと「まいどあり~♪」と何でも調子よく返事

をしてくれる。で、出てきたものはどうかというと、借金まみれの子供

手当てだけ。マニフェストなるチラシにはおいしいことが満載だった

のだが、店をのぞいたら陳列品さえなかった。

               *

今度の菅ちゃんは汚沢鳩山バラマキとは表裏一点緊縮財政を考え

たいとほざいてます。これもまた綱領がないのだから、9月の代表選

で次の総理が出てきたらまたまたバラマキを再開するのだというかも

しれない、大いにありえる話です。

綱領を作るとまとまらない政党とはいかなるものなのか、そんな連中

に政権をゆだねている日本人もおめでたいのではないかいなとつくづ

く思うところです。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

民主よりは自民の方が剣が峰 勝ちたいなら強い保守をめざせ

『外国人参政権・別姓、早期に実現=「国民新と調整」-仙谷官

房長官』(17日、時事) 消費税10%のことしかこの国に問題がな

いかのような今日の朝日るマスゴミの報道ぶりです。

仙石発言をさらりとスルー。

               *

ずる賢いちゃっかり菅ちゃん政権の面々は、自民党が言ってる消費

税10%アップ話をおいら達も考えたいとご発言。野党でありながら

消費税アップを掲げる自民党に敬意を表したい。

責任がある与党は、それに上乗せをして第一段階15%前後にした

いのだくらいは言うべきです。だったら民主党はそこそこの政党では

ないかと評価もできる。もっともシナ人朝鮮半島人に選挙権を与える

ことには反対だし夫婦別姓も反対なので、民主党に投票する気など

はそれでも絶対にありませんけど。消費税を目的税にしてあれやれ

これやれもこれまたへんてこりん。借金返しが基本になる。

               *

仙石の売国発言に対して、自民党は猛烈にクレームをつけるべき

なのだが。それができなくて政権をとりもどせることなどありえない。

中途半端な日程でしか靖国神社に参拝できなかったけど、小泉元

首相の人気は高かった。「国家観」のある首相を多くの有権者は評

価したからです。そして小泉さんは、マスゴミに負けなかった。

心の強さがあった。

               *

頼りない自民党に愛想をつかして、離れていった保守層が今は無党

派層となってたくさんおられる。民主党や朝日るマスゴミの土俵の上

で勝負をしても、これから自民党は勝てない。

               *

大相撲が大揺れです。タニマチとヤクザの質が現代風に堕ちてきた

証だと思います。大相撲は先ず賜杯を返上すること。公益法人から

株式会社にさせるのが妥当です。

興行とヤクザからみはわかり切っていた事実です。国技である

相撲は、アマの世界を支援して守ればよい。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

いざ出陣 菅ファッショ政権の船出

『外国人参政権・別姓、早期に実現=「国民新と調整」-仙谷官

房長官』(17日、時事) 鳩山政権の時に国家戦略相になった仙石

は「文化大革命」をやると宣言しました。今度は幹事長になり本気で

牙をむく。次の選挙に勝てば絶対にやると宣告したのであります。

               *

普通に考えて戦後ず~~~と朝日るマスゴミは菅・仙石のような極

左政権を誕生させることにああでもないこうでもないと手練手管報道

を工作してきたわけであり、さぞかし喜ばしい気持ちではないか。

朝日は一昨年来「地球貢献国家になろう」斜説をシリーズで展開し

てきた。ギリシャの財政破綻以上の借金を抱えている日本が、地球

貢献国家になれるわけがない。これら一連の朝日る斜説はバブル

の産物であり、低脳丸出し。鳩ぽっぽの「命が大事~♪」ヨタ話と

そっくりそのままです。

今の財政危機は、政治家だけの責任にあらず、提言もできないきれ

いごと報道で踊ってきたマスゴミには大きな責任がある。

               *

今日あたりの報道では、子供手当てを満額支給できないと言い出し

た菅ちゃん政権を批判しているふりをしているのだが、これだけじゃ

まともな報道ではありません。そもそもが、子供手当てなる票盗り

マニフェストを打ち出した小沢鳩山の無責任ぶりにこそ原因がある

のです。満額2万6千円の手当てを出せば国の財政はどうなるの

か、を説明する報道ナシ。こんな日本国崩壊手当てをマニフェストと

した民主党政権の根性の意地汚さにこそ根源があるのです。

               *

仙石が在日参政権付与を今度は本当にやるぞと言ったことにより、

朝鮮族社員の多い毎日系やら共同通信は、徹底的に民主党政権を

応援する。毎日のあほだらよりも悪賢い朝日は、目に見えないかの

上手なやり口で菅ちゃん民主党を底力を込めて今度は心血を注いで

応援しまくる。参院でも民主党が過半数を制することができれば、何

でもやれる左翼ファッショ政権を作り出すことができる。

               *

朝日屋や毎日屋の念願が叶うことになれば、反比例して日本はずた

ずたに分断される国柄になることでしょう。国体が変わる。資金力

とは別の、身分立場による明らかな格差が出る社会になる。

恐ろしい入り口、それは朝日り毎日ブル民主党に国政を任せること

にほかなりません。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

ブルーリボンバッジを尊重しない鳩山に続く菅政権

参院本会議を開かず、菅ちゃん首相、荒井聡国家戦略担当相の各

問責決議案を吹き飛ばし、民主党は数の力で強行に選挙に打って

出る。朝日るマスゴミは、民主党支援ありあり報道をこれから本格的

に展開することでしょう。日凶組・解放同盟・在日朝鮮人あれこれ・国

税を食いつぶす自治労などの連合、そして何よりも大きいのは朝日

るマスゴミなどによる応援支援を受けて選挙戦に突入する民主党と

いう左巻き利権集団政党とはいったい何なのでしょうか。

               *

鳩山は拉致被害者家族会に初めて会う時にでもブルーリボンバッジ

をつけていませんでした。横田早紀江さんが鳩山の背広の襟におつ

けになった。ところが翌日から鳩山の襟からバッジが消えていた。

口先で友愛話をほざいた鳩山だが、拉致被害者に対して人間愛のか

けらもなかった。多くの原因はあったが罰当たり辞任そのものです。

菅ちゃんは家族会に会う直前にバッジをつけたのだが、面会が終っ

た直後には取り外した。これが民主党政権の本性なのです。

こんなことでは必ず菅ちゃんにも罰があたる。

               *

08年2月25日、イミョンバクの大統領就任式には、菅ちゃんと同じ

民主党議員白眞勲、それに愛知県第3区選出の近藤昭一がご参

列。南鮮にヨイショかまし。近藤昭一は南鮮よりも北鮮とのつながり

の方が深く、朝鮮総連の連中を議員会館に招き入れて総連の決起

集会を開かせている。多くの日本人が拉致被害にあい日本の国会

議員のための会館に朝鮮総連を呼び込むなんて考えられない。

自分の利になることなら売国なんでもこいという悪魔のような破廉恥

な心を持った政治家であると断定せざるをえない。

日本共産党はある意味真面目な左巻きだが、近藤昭一などの民主

党に属する左巻き議員は、国賊売笑婦的な政治商売人が多い。

タチが悪いのであります。民主主義の衣を被るずるいキツネ議員が

たくさんいる。

               *

朝鮮総連の工作屋である民主党の近藤昭一や角田義一などのこ

とはネットでは騒がれていても、朝日る大手マスゴミの報道に詳細が

載ることはほとんどありません。

今現在拉致問題を真摯に取り扱っているマスコミは産経新聞くらい

です。拉致被害者を増やすことに加担するかの報道を流し続けてき

た朝日屋に毎日屋、それにNHK、ひどいものです。

これらの連中が参院でも民主党に圧倒的な議席を与える選挙戦が

スタートします。ブルーリボンバッジを足蹴にする鳩山と菅、この根性

こそが民主党の本質であります。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

探査機はやぶさ カメルーンに勝った岡田ジャパン 明るいニュースをありがとう

カメルーンに勝った。素晴らしい出来事です。お叱りを受けるかも

ですが、正直なところ全敗するのではないかと思っていました。

だけど勝ってくれた。だから喜びが何倍にもふくれ上がる。

勇気づけられました。

               *

本田選手によるワントップのフォーメーションでの戦いを決めた岡田

監督の決断を高く評価したいと思います。この形で実績があったわ

けではない。まさに勝負手だったと思います。

仮に負けていたらけちょんけちょんに非難を浴びたことでしょう。

何事も勝負とはそんなもの。監督の勇気ある決断とそれに答えた

選手達、よいものを見せていただきました。

               *

惑星探査機「はやぶさ」が地球に帰還しました。打ち上げられたのは

03年の5月。時には絶望的な困難を何度も乗り越えて、小惑星

「イトカワ」の物質が入っている可能性があるカプセルを届けに帰っ

て来たのです。大気圏に突入して「はやぶさ」は燃え尽きてしまい

ました。素晴らしい日本の技術力です。それに答えた「はやぶさ」も

えらい。今年の5月21日には、金星探査機「あかつき」が打ち上げら

れました。壮大なる宇宙空間を順調に航行中です。

6月10日、南鮮初の人工衛星搭載ロケットが発射されたが、2分1

7秒後に爆発炎上しました。大気圏にゴミをまきちらしただけの結

果に終った。ご苦労さん。

               *

宇宙航空研究開発機構がすすめていた「はやぶさ2」の予算17億

円が、民主党政権による事業仕分けで3千万円に縮小され、計画が

パーになる可能性が高い。詐欺マニフェストによる票盗り予算と比

べれば、17億円なんてたかがしれている。

               *

日本オリンピック委員会の予算も民主党の仕分け対象となった。

夢や希望を打ち砕き、チャレンジ精神をしょぼらせる、これらの国衰

仕分けには大反対です。事業仕分けそのものには反対ではありま

せん。やるべきことがいっぱいある。先ず国会議員数を削減し、民主

党の支持母体である自治労や日狂組などの公務員の給料を3割く

らいカットしてあたり前。我自らの身を切らずして、選挙対策用の事

業仕分けごまかしパフォーマンスをやられたらたまらない。

               *

朝日るマスゴミがチンドン屋となって政権交代で出てきた主役は鳩

山と小沢。3ヶ月だけの短命内閣でおしまいなるかもの菅ちゃん政

権は、詳しいことをたいして喋らずに選挙に突入する。

朝日る暗~いこと続きの中で、「はやぶさ」と日本サッカーがカメルー

ンに勝利した朗報は久々の明るいニュースでした。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

バラマキ詐欺マニフェストを今度はどうする民主党

今夜カメルーンと初戦。健闘を祈る! です。なんだかんだ言っても

4大会連続のW杯出場であり、立派なものです。カメルーンに勝利

すれば明日は日本全国お祭り気分になれる。

               *

『<W杯>日本、「韓国はアジアの英雄」絶賛』(中央日報) NHKで

この試合を見たのですが、どこの国の放送局かいなと思った次第。

感狂いしまくりでした。あれほどまでにどうして南鮮を応援するのか、

実にへんてこりん。バカげた話です。他国のチームと同じように客観

的かつ平等の立場で放送すればそれでよい。

在留ギリシャ人の皆さんを気の毒に思いました。

               *

『「困難に立ち向かう闘志がまさに韓国の力」「韓国サッカーは力と技

を備えたアジアの英雄」。韓国チームがワールドカップ(W杯)本大

会の初戦でギリシャに完勝すると、日本メディアは絶賛を惜しまな

かった。』 と中央日報が書いている。

なにをぬかすかあんぽんたんです。朝日と読売などがほめちぎって

くれた、ですと。見ている限りにおいては、財政破綻の気分があるの

かしらないけどギリシャの調子があまりにも悪過ぎた。

               *

『首相「国旗大好き。国歌も嫌いではない」?』(14日、産経)

国歌も嫌いではない、なんてなんという言い草でしょうか。こんな程

度の感覚の人間が首相になったわけで、日本政治もいよいよ来るべ

きところまで来た気がします。

               *

ついこの前までは次の首相に誰がふさわしいかのマスゴミ世論調

査では菅ちゃんの順位なんて全然でした。ところが首相になったら

一気に人気が跳ね上がったわけで、いかがなものなのでしょう、

これって。朝日るマスゴミも安心世論でまったりしている感じです。

               *

民主党の河上満栄議員(39)は、本会議や委員会にたった1日出席

しただけで参院選京都選挙区に鞍替え出馬する。今日の衆院本会

議で了承されたとです。まるっきりの歳費どろぼ~!

近畿の左巻きおTVなどはこういう事実を全然報道しないのでしょ

うね、多分。北海道新聞なんてのは、北教組のことや小林千代美議

員のことなどを真摯に報道しているのでしょうか。詳しく調べてないの

で何とも言えんところですが、当たらずとも遠からずだと想像です。

               *

『総連、朝鮮学校無償化へ攻勢 文科省への電話を指示、ノルマ

課す』(13日、産経) 戦後ず~とことあるごとに展開してきた彼らの

常套手段です。テロです。マスゴミも政党もうるさい圧力と金にによ

れよれになって、その結果拉致被害者を増やすことに加担してきた

のではありませんか。参院選でも勝ったら売国民主党政権は好き勝

手に何でもできる。左巻きハイルヒトラー政党ができあがる。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

今も国旗国歌に反対なのかと 菅ちゃんに問えよマスゴミ

菅ちゃん首相の経歴の中で、もっとも象徴する事柄が二つある。1つ

は拉致実行犯シンガンスの命乞い嘆願書に署名したこと。

もう1つは、国旗国歌法に大反対をしてきたことであります。自分が

首相になったらこれいかに。現実主義者と言われているので、世間

に波風を立てたくない意味で君が代をうたい国旗に頭をたれるふりを

するのだか?

               *

選挙で3回落選したこととか、市民派の出てあるとか、山口から東

京へ転勤した親が土地が高すぎて苦労したとか、そんな話を所信表

明で喋ったのだが、シンガンスを助けるために署名したこと、国旗国

歌法案に反対した自らのイデオロギーの経緯を全国民に正直に披

露する責任がある。当然次の参院選での大事な選択肢になる。

まともなマスゴミ界であれば、就任直後の記者会見で真っ先に質問

すべき内容です。

               *

朝日るマスゴミは、自民党政権の閣僚達には靖国神社に参拝するの

かどうかと、国政の抱負などそっちのけにしてしつこく質問をぶつけ

ました。結果的にはシナ朝鮮半島の手先となって、日本の政権の

足を引っ張り続けてきたのです。ところが民主党政権になって以来、

その手の質問をしない。

               *

片一方だけの足を引っ張る朝日るマスゴミはフェアーではない。

大前提、靖国神社に参拝する政治家を悪者扱いにする朝日るマスゴ

ミの根性こそが、捻じ曲がっている。

               *

菅ちゃん首相に、あんたは首相になっても国旗国歌に反対なのか、

首相になって容認する態度をとるのなら過去の言い分はどうだった

のか、こういう一番大事なことを真っ先に聞いてあたり前であります。

ところがどうでしょう。全然質問しない。朝日るマスゴミにとっては、質

問することさえ重要ではない。そんな選択肢はない。

菅ちゃんと同じなのです。民主党と同じなのです。よけいな波風を立

てて政権の足を引っ張りたくない。

               *

この数日ずっこけるのは、多くの朝日る芸コメ評論家の皆さん達

が、菅ちゃん政権は保守だ右よりだ、アメリカのポチだ、てな感じで

叫んでいるのがけっこう多いこと。へんてこりん。

沖縄の基地問題での日米合意を菅ちゃんが追認したことに対する反

発なのだろうけど、菅ちゃん政権を保守だと呼ばわる朝日るやつら

がご希望になる国体とはいったいいかなるものなのやら。

想像を絶する。あほらしくて。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

このままだとみんなちんぷんかんぷんで投票場に行くことになる

亀ちゃん大臣は辞任。後任は同じ国民新党の自見さん。あほらしくて

笑う以外にありません。亀ちゃんの辞任は国民向けのものでは全

然ない。郵政利権仲間に対する仁義だけであります。

利権に群がる連中の基礎票は50万と一般的には言われています。

郵政だけで小なりとは言えども1つの政党ができるわけで、うまい汁

がぽたぽたと落ちているのでしょう。選挙に有利な票を断ち切った

小泉さんはえらい。自民党をぶっ壊した。

               *

菅ちゃんは国会で所信表明演説を本日されたのですが、通り一遍の

ことどもの羅列で、これでは有権者は丁半の評価はできかねる。

臨時国会では郵政後戻し法案を通すと覚書に書いたわけで、有権

者に詳しい説明がいる。

とにかく選挙にどっとなだれ込みたい意図ありあり。

『超党派の「財政健全化会議」提案=強い経済へ「第3の道」―首

相所信』(11日、時事) ちゃっかりしている。こんなことを言われると

自民党はさぞかし困るでしょう。

鳩山はばらまいて、8ヶ月後の菅ちゃん政権は財政再建だと言い

出した。態度がコロッと変わるので、自民党は攻め手を見失ってし

まったのではないか。

               *

今日の菅ちゃん程度の所信表明なら、加藤紘一や河野太郎、子供だ

ましくらいの力しかない後藤田正晴などが万が一首相になっても同じ

ことを言いそうです。こいつらだと菅ちゃんよりはまだ左向きの発言を

する可能性が大きい。それにしても鳩山の首を押さえつけてきた小

沢一郎は、権力のためには狂産党とも手を組む匂いもあったわけ

で、憲政史上こいつほどひどい政治家はいない。

土地と金をたんまりと貯め込んだのだろうから、政界からとんずらす

べきです。政界に存在しないことが国益になる。

               *

今度のマニフェストに売国項目はどれだけ入るのか。詐欺マニフェス

トで政権を盗った挙句、しれっとどう修正するのでしょうか。

注目です。

               *

都城でも口蹄疫が発生。渡り鳥が菌を運んできたとか色々言われ

ているのですが、今もって解明されていない。どうして宮崎県だけで

発生したのか。勿論スケールは小さい方がよいのですが、鳥だと

方々に飛んでいく。「テロ」をも視野に入れるべきです。

今の時代何が起こっても不思議ではありません。

赤ん松大臣はクビになった。当然です。本人は肩の荷がおりたと喜

んでいるのかも。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

普通は為政者が国民をリードし指導するのだが 我が国は有権者が立派でないと政治家も立派になれない

『会期延長せず=郵政先送り、国民新と調整-政府・民主』

(10日、時事) 菅ちゃんを応援する気などさらさらないのですが、昨

日の自分のブログのタイトルは「会期延長を迫る野党もへんてこり

ん 郵政改悪法案を通してはならない」でした。

               *

永住外国人参政権付与に対して、亀井さんは大反対をされた。どれ

だけ心強かったことでしょう。このことに関する亀井大臣の功績は

大きい。夫婦別姓に対しても亀井さんは強行に反対意見を述べら

れた。ふわふわとした鳩山ボケナス政権の中で、大事な国益を守ら

れた亀井さんに大拍手です。

               *

ところがです。国民新党が主張する郵政後戻し法案についてはどうし

ても賛成できない。というか、大反対です。なぜ反対なのか。

思うところを詳しく書けばいっぱいあるのですが、一口でいうと郵政

利権のからみが見え見えであること、だからです。

簡保の宿問題では、住銀出身の西川社長は確かにことを急ぎすぎ

たものの、元大蔵事務次官斉藤次郎なる大官僚を後継社長にすえ

た。これは明らかに郵政が官僚天国組織に後戻りすることになる

証左です。山奥に住む老人に郵便が届かなくなるなんていう理屈

は、世間をごまかす朝日る卑怯なたとえ話であって、とんでもない。

               *

鳩ぽっぽ政権は、自民党政権をやたらけなし続けました。自民党政

権時代と真逆にやることが立派なのだというスケベ根性が働きす

ぎて、沖縄基地問題しかり、その他短絡的な事象は諸々たくさんあ

る。郵政も小泉さんに対する意趣返しという匂いぷんぷんで、国民新

党と手を組んだ。小泉郵政改革の欠点とはこれいかに、と国民新党

の主張をちんぷんかんぷんに思っている国民は圧倒的に多いと思

います。

               *

官僚組織というもの、ある意味国体を変えるこのような重要法案は、

民主主義なのだから徹底的に議論を重ねてもらいたい。当然です。

小泉さんは解散にうって出て国民の信を問うた。立派です。

本当の民主主義とはそうあるべきです。1日くらいの審議で圧倒的大

多数という数の力で押し切ろうなんてのは良識からして許せない。

               *

亀井さんの外国人参政権付与反対、夫婦別姓反対、には頭が下が

る思いです。自分が亀井さんのところの選挙民だったら、これだけで

亀井さんに投票します。

               *

今後数回の選挙で、我々有権者は政党とその中に入っている政治

家の良し悪しを仕分けする責任がある。最近とみにそう思うようにな

りました。具体的な政策を何も言っていない段階で菅ちゃん政権の

支持率が6割をこえるなんて、いかな善良なる有権者でもこれはへん

てこりん。経歴からして菅ちゃんは在日参政権を認めるのだろうし、

夫婦別姓を参院選で勝って安定政権になればやるかもしれません。

で支持率が6割だなんて、世論調査に答えた有権者の資質を問いた

くなります。

               *

またまた事務所費問題。政治家は全然育っていない。ひいては有権

者も育っていない証、この数日とみにそんな思いが強くなってしま

いました。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

会期延長を迫る野党もへんてこりん 郵政改悪法案を通してはならない

『荒井氏の事務所費問題「罷免に値する」 野党、一斉に批判』

(9日、産経) 松岡利勝元農相は自殺、それに赤城のバンソウコ

ウ。いずれも事務所費問題で厳しい批判を受けた。

赤城のバンソウコウは資質的にも論外なる政治家だが、まさにブーメ

ランで今度はできたてほやほやの菅内閣の閣僚に事務所費ごまか

しの汚名がふりかかってきた。ご苦労さまです。

               *

新任の荒井国家戦略相さんは、6年間で4200万円を事務所費経費

として計上していた。今突かれなかったらこれからどんどん積みあ

がっていくだけだったのでしょう。荒井ちゃんは菅ちゃんの側近だと

いう。解決策は1つです。あっさりと即刻クビにすれば?

頭を下げるなら早いほうが良い。別に菅ちゃんのみかたをする気はさ

らさらないけど。

               *

それに小沢を証人喚問に応じさせないと、菅ちゃん政権は「政治と

金」問題から絶対に解放されません。クビがかわっただけでおしまい

ですとはいかない。小沢が幹事長からおりたから責任をとったといわ

れてもそれは党内事情だけであって、国民に対して責任をとるなら政

治家をやめるべきです。ヤメ検の郷原やチンピラマスゴミの上杉隆な

どがいかに無実だといっても、部下3人が逮捕された親分が知らぬ

存ぜぬとはいくわけがない。本当に知らなかったのであれば、自分

の名誉に傷をつける所業をやった秘書3人に対して名誉毀損と損害

賠償を訴えたらどうか。

               *

しかしこういう連中も、本当に菅ちゃん政権が小沢一派をけちょん

けちょんにやったとしたら、その後は小沢の「お」の字も言わなくなる

ことでしょう。世の中にはこすっからいことどもが残念ながら色々

あって、普通の国民にとっては誠にもって悩ましい世の中です。

               *

『次期中国大使に丹羽氏有力 戸惑う中国側「日本側の意図がわ

からない」』(9日、産経) 伊藤忠商事の相談役がシナの大使になる

とはこれいかに。今まで外務省の売国チャイナスクールの面々が大

使になってきたことも大問題だったが、単なる商事会社の商売人が

大使になって、ガス田や尖閣諸島など領土領海を守ることをシナに

言えるのかどうか。どう考えてもシナ相手の大使にはふさわしくない。

淫売のように国益を身売りされてはたまらない。

そんな懸念がたっぷりです。

               *

1日1日菅ちゃん政権の素顔が明らかになっていく。国会の会期を延

長すれば、日に日に支持率は下がりますよ~。

亀ちゃん国民新党の郵政改悪法案などゴミ箱に捨ててしまえ。

と思います。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

早く参院選をすませて目先の白黒をつけた方がよい

菅ちゃん内閣が本日誕生するはこびになりました。参院選で敗北す

るか、9月の民主党代表選で敗れると、たった3ヶ月の短命内閣でお

しまいになります。今日の記者会見を聞くと、鳩山よりはしっかりして

いるなという印象を受ける。夢遊病者のように甘い言葉を吐いた鳩

ぽっぽはよほどのあんぽんたんだったわけで、そこそこのことを

普通にいっても前よりはましではないかいということになる。

びっくりするほど菅ちゃんは慎重だが、その内に本性が出る。笑

               *

『参院選勝敗ラインは50議席…菅「奇兵隊」内閣』(8日、読売)

高杉晋作にあやかって奇兵隊内閣と自ら表現したというのだが、

あれま、へんてこりん。高杉晋作は尊王倒幕の志士の中でも、とり

わけの大英雄です。左巻き市民派の菅ちゃんがいうにはどうもつろ

くしない。念願の首相になることができて、自分は「長州人」だったの

だと強調してみたい誘惑にかられているのかもしれません。

だったら靖国神社に参拝するべきです。吉田松陰、そして高杉晋

作、坂本龍馬などの維新の志士が靖国に表彰・鎮魂されている。

               *

さて、この間自民党はいったい何をやってきたのでしょうか。

あれよあれよと、鳩山小沢の辞任劇をぽかんと眺めていただけ。

何もしなかった、何もできなかった。政党としての戦術はゼロ点であ

ります。棚ボタのような支持率が一時上がったけど、菅ちゃん政権が

誕生することになってまた下がった。元の木阿弥。

今の執行部の政治的感性はさびついている。党として立ち直るには

よほどの時間がかかりそうな。

               *

谷垣総裁、大島幹事長、それにTV画面によく出てくる谷川秀善さん、

こう言っては悪いけど時代の流れからして線香臭い。

新しくなにかをやってくれるというイメージではない。

菅ちゃん政権が続いて大失策をやってくれないとめが出そうにない

雰囲気です。勿論失策はやるでしょうけど、待っているだけでは対抗

勢力になりえない。

               *

早く参院選をすませて政界の目先の白黒をつけた方がよい。

政治家の皆さん、ごっちゃごっちゃに政界再編をやりませんか。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

左巻きオタク内閣の行く末が心配です

組閣はまだ、明日発表される菅ちゃん政権はいったい何をやるのか

わからない。という段階で支持率が6割だの5割だの、びっくり致し

ます。朝日るマスゴミ各社全部がそんな報道であり、要するにそんな

ところなのでしょう。今の段階で支持率はどうじゃらホイと調査をする

マスゴミもマスゴミだが、けっこう毛だらけ猫灰だらけとホイホイと答

える「市民」の皆さんもええ加減なものだと正直思います。

普通に考えて菅ちゃん首相の所信表明演説を確認もせずに、支持

率もへったくれもありません。

               *

女性からの支持率が一気に上がったいう説もあります。小沢鳩山が

辞任した影響と同じ、或いはそれ以上に子供手当ての現生支給が強

く功を奏しているのだと思います。これでこの制度は永劫続けていく

ことになった。現生を国民に支給する政治は、弱き民をより軟弱にす

ることになる。弱き民を救う理念とは似ても似つかず、かけはなれ

ている。票盗り発想から始まった。よって本音言いにくいことながら、

子供手当てに充当するために累進税率のアップと相続税のアップを

した上でないと、目的税という理由で短絡的に消費税を上げてもらっ

ては困る。こんな意見も毒食えば皿までというところでしょうか。

               *

『田中真紀子氏「クリーンというが洗濯屋じゃない」』(7日、読売)

小沢さんと仲良しの真紀子先生は、菅ちゃん政権の誕生を勿論快

く思っていないのでしょう。『民主党は現実の政治を動かしたこと

がない。(過去の)閣僚経験者も数人だけで、(表舞台から)追い出

された誰かさんをおいて、人材がいないと思う』 と、真紀子先生は

ほえておられます。

               *

驚くのは、朝日るマスゴミ全てが、汚沢鳩山の辞任によって政治と

金の問題が全~部ケリがついたかのように報道していることです。

きれいな民主党に生まれ変わったような宣伝をやっている。朝日るマ

スゴミさんよ、小沢の証人喚問話はもうおしまいですか。それができ

ないと菅ちゃんの言うクリーン政治は全然ほんモノではない。

               *

『国民年金納付率、過去最低更新へ=09年度、2月分までで

59.4%』(1日、時事) 長妻大臣さんは野党の時は輝いていたの

だが、実際自分が責任ある立場に立つと何もできていない。

年金記録問題の不信感はちっとも改善されず、納付率は下がり続

けている。1年前までは、長妻を英雄の如く喧伝した朝日るマスゴ

ミだが、政権交代があった以降からは年金問題の「ね」の字も出て

こない。これなんかは偏向報道なるモノの好例です。

問題の本質は益々悪くなる一方ではありませんか。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

いっそ天気予報のように今日の支持率はと毎日やればどうかいなと

『米有識者56%「中国が重要」=「日本」は36%、四半世紀ぶりに

逆転-外務省調査』(1日、時事) 外務省がギャラップ社に委託。

政財官界の有識者202人、一般国民1201人に対して電話で行

われた。結果、やっぱりなぁ~というところです。

               *

自分がもしアメリカ人だったら、日本は集団的自衛権も認めない卑

怯者国家であり、米軍兵士の血の一滴たりとも日本のために流す必

要などどこにあるのかよあんぽんたん、と思います。

それに経済の奥行きは日本よりシナの方がはるかに深い。日本が

足かせになるのは、米国債のことのみ。シナと大人のつきあいをす

る方がアメリカにとってのメリットは大きい。

アメリカ人が普通にそう思っても不思議ではない環境です。

               *

『「厳しい措置」困難か=来週から安保理協議-韓国哨戒艦事件』

(5日、時事) 『安保理常任理事国の中国とロシアが厳しい措置に

消極的な中、北朝鮮に強いメッセージを打ち出せるか不透明感が

漂ってきた。』 朝鮮半島のことなどどうでもよいのですが、しかし国

連とは何ぞやという思いになります。1国の安全も正義を守る役割に

おいても、屁の突っ張りにならない。国連を過大評価しすぎるきれい

ごと鳩ぽっぽタイプの朝日るニポン人(地球市民)が多すぎる。

               *

シナの爆撃列車のような大躍進によって、世界が大きく変わる。

アジアでの日本は、腐っても鯛てな印象がまだ少々でも残っている

のでしょうか。本当のところどうなのでしょう。

アジア諸国全部が既にシナへシナへと草木もなびく状態であり、日

本の政治力・外交力からして今から復活するには気が遠くなるような

エネルギーがいる。

               *

日本人は優秀だと心から信じています。世界を相手にする企業も

優秀です。多くのスペシャリストを抱えているのに、国家的に動かせ

るゼネラリストがいない。国家観のないアホだら政治家はいっぱい

いる。国家衰退の片棒を担いできたアホだらマスゴミは、今や世論

調査でわいわいと飯を食っているような按配です。

いっそ毎日でも世論調査を発表して、速報合戦をやって下さい。

天気予報のように。菅ちゃん首相は一喜一憂。顔が晴れたり曇っ

たりなんかして。こんなこと書きながら今日も気分はとほほであり

ます。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

国民は 市民派の菅ちゃん暫定首相をチェックしなければならないという気苦労が増えた

『枝野幹事長固まる=蓮舫少子化相が内定-菅氏、人事の調整

本格化』(5日、時事) 「これは日本の文化大革命だ」と政権を盗っ

た頃にご発言になった仙石由人は、今度は官房長官になる。

               *

『菅新首相誕生―「市民」の力量が試される』(5日、朝日の斜説)

何とも思わせぶりな斜説のタイトルです。「国民が聞く耳をもたなく

なった」 と責任を転嫁した鳩山のお話によく似ている。

「市民の力量が試される」なんちゃって何をいうやらナスビのふんどし

というところです。どうして「国民」と書かないのでしょうか。

国嫌い、日の丸嫌いは、「市民」という言葉を多用して国民の分裂

をはかる。個利を推奨する。

               *

漫画チックながらこれから楽しめるのは菅ちゃん首相の舌禍事件

です。けっこうやらかせてくれそうな予感がします。

「自分自身も100%政治と金に潔白かというと言い切れないものが

ありますが」と、たかだか10分の持ち時間の代表選の演説でかくお

喋りになった。『菅副総理に寄付金偽装疑惑浮上 後援会費を不

正処理か』(09年、11月、27日、ZAKZAK) 6千万の寄付金を集めた

と総務省に報告したのだが、菅の支持者の何人かは「草志会」とい

う後援会の会費として払ったものと証言している。

この件の本質が尻切れトンボになっている。

               *

1999年、まぁ今は昔の話だが、元テレビ朝日のキャスターであった

戸野本優子との不倫が週刊文春で報じられた。「一夜は共にしたが

男女関係はなかった」という名言を吐いて弁解した。相手がテロ朝

のキャスターだっとは、さすがに菅さん。仲良しですな。

昼の番組「ワイドスクランブル」のコメンテーター川村晃司は、勝谷誠

彦と同じ類の民主党大好き話を日々お喋りなってます。

菅ちゃんにも可愛がられている偏向工作員で、これから益々民主党

マンセ~意見をほざきまくられることでしょう。

               *

『新首相に期待57% 民主支持率上昇 共同通信世論調査』

(5日、産経) 朝日毎日東京北海道珍聞と共に共同は売国土下座

左巻きの名物通信社ですが、早速世論調査をやって喜んでおられ

ます。鳩山の19.1から一気にはねあがったとはすごいなと感心。

となると国会を延長するよりは短期決戦で早く選挙をやる方が効果

がある。クビのすげかえと子供手当てがこの6月から出たこと、朝日

る民主党の皆さんチャンスですよ~♪

               *

今は仙石だ枝野だレンホウだと言ってますが、鳩ぽっぽ後継政権の

本質は9月の民主党大会で正式な代表を選出するまで正体は見え

にくい。擬態のまま、「市民」から出た首相という朝日るマスゴミの宣

伝言葉の応援を背景にして、去年同様に恵まれた選挙戦を民主党

はお迎えになるのかもしれません。

               *

朝日が多用する「市民」とは、国籍とは別の概念によるものなので

しょう。左巻きが大好きな言葉は「市民権」です。地球市民というとえ

らく喜ぶ。ある種の宗教のようなものです。グルなる概念は狂信的

であり、我自らの国籍を有する国をやたら嫌う。そして、朝鮮人やシ

ナ人にも選挙権を与えましょうと宣教師のようにお喋りになる。

市民なんてことより、国民が選ぶ真っ当な首相が誕生しない限りに

おいて、市民の英雄菅ちゃん首相なんてええ加減なもんだと思って

います。領土領海を守る気があるのかどうか、どえらく後退したところ

から暫定政権をチェックしなければならないわけで、国民からすれば

とほほであります。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

郵政改悪後戻し法案を強行採決するのが菅ちゃん首相の初仕事ならどしがたい

菅ー291票、樽床ー129票。突然樽床なる名前を聞いて、ほよ、へ

んてこりん、と思っている国民はさぞかし多かろうと思います。

どこの馬の骨がわからない人間が対抗馬に立った。総括するとええ

加減な代表選です。北鮮とのつきあいが熱心なパチンコ族議員の年

寄りである石井一が立候補しても、樽床程度の得票はあったのかも

しれません。石井一は、1千万円を入れていた家の金庫を盗まれた

とか。石井の嫁も6ヶ月くらい気がつかなかった。お笑いですな。

被害届を出したらしいけど、藪をつついて蛇を出すなんてことのない

ようにお気をつけあそばせて下さい。

               *

自民党の衆院議席数は116、参院72。これを考えると樽床129票

はすごいなぁ~とあらためて思います。恐らくや小沢派閥の一新会

からお座敷がかかったのだろうが、世間的に名もないおっちゃんが

ぽっと代表選に立候補してもこんだけの票がアテ馬でも集まる。

詐欺マニフェストのおかげでどえらい大政党になったものだとつくづく

思います。

               *

組閣は来週の月曜日に発表するらしい。拉致実行犯シンガンスを助

けてやってくれと署名したことがある菅ちゃんなのだが、なかなか

慎重です。『こんなどたばたで首相を決めてよいのか、あくまでも9月

の代表選までの暫定内閣ですから』 と本日セレブな主婦代表の田

中真紀子先生がインタビューにお答えになった。それは確かに。

確かこの人は今は民主党の議員だったような気がするのですが。

正直なところ小沢をグルと仰ぐ一新会の140~150の議員さん方は

こんな気持ちなのでしょう。

               *

外交、安保、国家観、菅ちゃんは何を考えてるのやらわからない。

市民派の政治家が首相になったと朝日るマスゴミは大喜びだろうし、

こういう国衰連中からの評価はかねてより高かった。

となると菅ちゃん首相はロクでもない土壌からの出自となります。

               *

バラマキから財政再建の匂いにコロッと変えるなら、解散総選挙を

やってもらいたい。あの詐欺マニフェストから1年もたたない間に言う

ことを変えるなら、1年前に戻せといいたい。

物理的には勿論無理なので、新政権として衆参で国民に信を問う責

任がある。

               *

菅首相の初仕事は、大金持ちの特定郵便局長を喜ばせる郵政改悪

法案を強行採決することなのでしょうか。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

鳩山は消えても 小沢帝国民主党は続く

田中角栄さんは保守でもなんでもなかったけど右左ともに嫌う人は少

ないように思います。新潟から上京する汽車の音が、しゃっきん借金

と聞こえたとか。苦労された人なんだなぁ~、だけど首相になられた

のだと子供心ながら感心しました。

地べたからてっぺんにのぼった、ジャパニーズドリームを成し遂げた

人です。大衆のレベルにあった喋り口、だみ声と風貌、たいしたも

のでした。ロッキード事件でパーになりましたけど。

               *

同じ金権政治家として記憶に残るのは、金丸信です。この人の政治

行動でもっとも記憶に残るのは、売国「金丸訪朝団」です。

笑止千万なのは、東京国税局の査察を受けたときに出どころ不明

の金ののべ棒が金庫から出てきたこと。

こののべ棒のことが世間に姦しく象徴的に流れたのだが、本丸は数

十億とも言われる不正蓄財が暴かれたこと、誠にもっておぞましい。

               *

田中角栄、金丸信の申し子が小沢一郎さんです。角栄さんのように

味わい深いこともなく、こすっからい蓄財をやっているムードは金丸信

とよく似ている。で、この小沢なるおっさんはこの国をいったいどうし

たいのか、その本音をつかんで披瀝する朝日るマスゴミはない。

そもそも社民狂産系の意見を代弁したがる病的素養を持っているマ

スゴミなので、憲法にふれること、国家観はいかがかとか、イデオロ

ギーに関する報道は表向き避ける。ところが報道脚色で左前向きの

ことばかりをしこしことやっている。

マスゴミはキャッチフレーズとしての生活第一が大好きなのです。

小沢ちゃんはその生活第一につけ込んだ。詐欺マニフェストに生活

第一やらを満載し、朝日るマスゴミは埋蔵金があるから大丈夫ぃと有

権者をごまかすことに加担した。

               *

樽床なるへんてこりんな名前が突如上がって、菅ちゃんと代表選をす

るという。いずれのグループやらわからぬコウモリ議員に白羽の矢

を立てて、小沢派閥である一新会の150票前後が樽床に投票され

たら、菅ちゃんもその他議員もおったまげる。

どれだけの票をぶつけるのかはてさてながら、アテ馬なのにこんだけ

投票されたとなると、小沢派閥一新会を抜きにしての政権運営は今

後立ち行かないことを党内外にしらしめることになる。

小沢にとって損なし。

               *

去年の政権交代はなんじゃらほい、ふりかえると小沢への権力プレ

ゼントだったことになる。そのためにマスゴミが頑張り~のして、有

権者はごまかされた。小沢さんは推定無罪だからシロだとほざき

まくったあほだら連中のおバカさ加減が、これから日々刻々明らか

になっていくことでしょう。菅ちゃんも大変ですな、これから。

民主党の正式な代表選は9月。3ヶ月の短命内閣になる可能性が

ある。

               *

それなりのがらがらポンがおこるまで、こんな政治風土が続きそう

です。戦後平和ボケ日本の宿命なのだと諦める以外にありません。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

鳩山小沢が辞めただけではすまない 民主党議員全員が詐欺マニフェストの責任をとりリコールを受けよ

『子ども手当、高校無償化…財政悪化の置き土産』(2日、読売)

さて、借金でバラマキをする政治に対する善良なる有権者の判断は

これいかにということになります。いかなる投票行動であろうとも、弱

き民に罪なし。政党政治家、権力者に責任がある。

               *

次の首相は菅ちゃんですか。まぁこの半年というもの静かでしたね

この人。「基地問題は自分の所管ではありません」 と答えたりなん

かして、上手に距離を保っておられた。

朝日珍聞は確か都知事選に菅ちゃんいでよと斜説で推奨したこと

もあった、菅ちゃんが首相になったら嬉しいのでしょうなぁ。

               *

鳩山・汚沢のサシではなく、輿石東を会談の中に入れたこと。これは

なかなかの味付けではないでしょうか。

今度の辞任劇は、鳩山がイニシアティブをとって汚沢も引きずりおろ

したという美談風の話がマスゴミから出ています。そうなんですか。

それに輿石東が立ち会ったなんてけったいな話です。

数回もの会談は、小沢を納得させるためだったなんて報道は信用

できない。眉に唾をつけておきます。

               *

民主党内の最大派閥は、小沢をグルとする「一新会」です。参院選後

おそらくや新たな政界再編というか野合が行われるとほとんどの人

はそう読んでいる。仮に民主党が分裂しても、一新会を抜きにして

の政界再編などありえない。どっちに転んでも鳩山辞任、小沢辞任で

得をしたのはただ1人汚沢です。

表向き次の選挙の敗北の全てを背負わなくて済んだ。それでいて引

き継ぐ次の幹事長に口ばしを入れることができる立場です。

               *

鳩ぽっぽは我々の辞任で政治と金問題はなくなったと偉そうに言っ

たのだが、それなない。証人喚問を受けて天下国家に弁明し、晴れ

て疑念がなくなったわけでもなく、辞任によって闇に葬られる公算

が大きい。その意味においては、今回の辞任は何の価値もない。

               *

小沢にごますりの原口が菅ちゃんの対抗馬に出るという話もあ

り~のだが、特に民主党の次の幹事長は貧乏くじです。多分一新会

の中から出るのではないか。選挙まで残すところ1ヶ月ちょっとで、

新幹事長が前任の小沢のやり口をコロッと変えられるなんてことは

誰が考えてもできない。結論、この辞任劇で小沢は得をした。

               *

悪い奴ほどよく眠るというのはまさしくで、検察審査会には再度小沢

起訴せよの審査結果を是非とも出していただきたいものです。

小沢に対して息をひそめて歳費泥棒をやってきた民主党議員は、

全員、これからの2~3度の選挙で有権者からリコールの洗礼を受け

るべきです。

               *

拉致実行犯、シンガンスの命をたすけてやってくれ、と嘆願書に署名

した菅が首相になったら世界の恥ですよ、我が国は。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

行くも地獄さがるも地獄 汚沢鳩山よざまぁみろ

汚沢・鳩山・輿石東の3人が何度も会談をやっている。退陣するのか

続けるのか。今日(1日)の段階ではどうやら結論は出ないような雰

囲気です。日頃大したことを言わない人だけど、白鴎大学の福岡政

行教授は、次の選挙は小沢・鳩山をリコールする選挙になるると喋っ

ておられていてこれには感心しました。二人とも居座るならまさに。

               *

本来は、民主党議員全員をリコールする選挙にならないとへんてこり

んだと思います。よしんば汚沢鳩山が身を引くことがあっても、民主

党全体の責任が問われる。でなければおかしい。

詐欺マニフェストのおかげで議員になれた連中が多すぎる。衆院で

増えすぎた党の責任を参院でとってもらわないと正義の帳尻があ

わない。

               *

小沢はひょっとすると今この時点で一度身を引いた方が自分にとっ

て得かもと計算してる可能性がある。いずれにせよ次の参院選の風

当たりは強い。子供手当てをばらまいても、各団体の横っ面を利権

誘導で張り倒しても、世間の風当たりを吹き飛ばせる確信はおそらく

やもてないでしょう。

               *

次の参院選での議席減という敗北を誰かに背負わせて、政界再編

の一翼を担う大親分としての存在感だけはかろうじて保持できる方

法がある。それは選挙前の今、幹事長を辞することです。

このまま選挙結果を待つと、明らかに責任をとらざるをえない。

結局小沢という人間は国や党のことなど考えているわけではなく、

我が身可愛やで自分にとって最大に得する道の選択をするに違いあ

りません。でないと恥も外聞もなく、あれだけの土地をあちらこちらで

買うわけもなく。

               *

行くも地獄さがるも地獄、居残れば福岡教授のいう汚沢・鳩山リコー

ル選挙になる。ざまぁみろと言いたい。国家観もない政治家詐欺師

が、その身にふさわしい政治環境になった。

シナの副主席に挨拶せよと天皇陛下に強要し、在日参政権はOKよ

んと小沢は南鮮と約束をした。戦後最大の浅ましい政治家をへな

ちょこ大与党の大親分として君臨させてはならないと思います。

               *

工作員芸コメ屋は、この夏の参院選は米国の中間選挙のようなもの

だと言いふらしている。上手にごまかしますな。

こんな政治状況だったら朝日るマスゴミは解散総選挙をやれいと今

までどれだけ騒いできたことやら。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »