« 官房機密費 マスゴミに配ったという野中広務を証人喚問せよ | トップページ | 行くも地獄さがるも地獄 汚沢鳩山よざまぁみろ »

天下国家を少しでも思う気持ちがあるなら 今この時にこそ謙虚に解散総選挙をして信を問え

土日はiPadの宣伝で忙しかったマスゴミだが、今日は朝日るニポン

社民党の宣伝で姦しい。福島瑞穂たんやら秘書給与ごまかしによる

社会的前科のある辻元清美がおTVマスゴミ各社を飛び跳ねていてこ

ちらもお忙しそうでした。

               *

『【世論調査】支持率続落19%、初の2割割れ 政党支持率も自民

と並ぶ』(31日、産経) 29~30日の調査とのこと。首相辞任すべ

きが、53%とは驚きました。8割9割が辞任せんかいと言ってもおか

しくはないと思うのですが、善良な日本人はお優しい。

               *

『ゆうちょ銀行の預入限度額を1千万円から2千万円に引き上げるこ

とを柱とする郵政民営化の見直しについては、過半数の57・4%が

批判的だった。与党はわずか1日の審議で郵政改革法案を衆院総

務委員会で採決を強行したが、そうした与党の国会運営には

73・7%が「評価しない」と回答した。』(31日、産経)

この記事を読むと有権者の皆さんはきっちりとみるべきところを見て

おられていて心強い。委員会1日、国会で1日、で強行採決する現

政権の横暴を冷静にチェックされている。

               *

トカゲの尻尾切りと同じ意味合いでトカゲの頭切りをして鳩山をクビに

するのかいなと当然予感するのですが、31日夕小沢自ら鳩山に会

いに行き、お互いに引き続いて頑張ろうと5分の会談で再確認したと

いう報もあり、多分そんなところなのでしょう。

次の選挙結果を見るまでお互いに居座ろうとするなら、それはそれで

大した覚悟だと思います。もっとも今この時点で退いたら、鳩山も小

沢も政治生命はおしまいになる。必然というところでしょうか。

               *

問題は子供手当てのばらまきが明日6月から開始されることです。

現生の威力はそうとう効き目があるのではと想像です。支持率が回

復する可能性はありえる。

               *

産経の世論調査では、麻生さんにあんたはオレオレ詐欺だとほざい

た前原が首相にふさわしいで舛添さんの9.8%を抜いて10.3%のトッ

プに踊り出た。ほほう、そんなもんですか。

谷垣総裁は1%くらい。ですわね。加藤紘一を「あんたが大将なんだ

から」と女々しく引き止めたとんちんかんな姿が有権者の脳裏に残っ

ている。左巻きの河野太郎が総裁になるなんてことも論外であり、人

材不足ですな、自民党も。日本全体、政界は人材不足です。

長年朝日るマスゴミに毒されてきた政界であり政治家なので、

後遺症は重い。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 官房機密費 マスゴミに配ったという野中広務を証人喚問せよ | トップページ | 行くも地獄さがるも地獄 汚沢鳩山よざまぁみろ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 官房機密費 マスゴミに配ったという野中広務を証人喚問せよ | トップページ | 行くも地獄さがるも地獄 汚沢鳩山よざまぁみろ »