« いつもの余談ではございますが | トップページ | 官房機密費 マスゴミに配ったという野中広務を証人喚問せよ »

朝日る日本の民主主義は変態です 道理が通らない

3月12日高校無償化法、子ども手当法4月14日国民健康保険法、

5月12日国家公務員法、省エネルギー製品促進法、5月14日地球

温暖化対策基本法、5月24日選挙経費基準法、5月25日放送法、

5月26日外為法輸出入禁止。最後の〆に郵政を国営化する改悪法

案を数の力でごり押ししようとしている。

この数ヶ月の間での強行採決です。

               *

国会で議論をつくすのが民主主義の根幹なのに、全然果たされて

いません。こんな強権与党政府は歴史的にない。

民主主義を踏みにじっている。自民党政権の時、この何分の1の強

行採決でも朝日るマスゴミはがなり立てて非難した。今の政権にはほ

とんどスルーです。読者も視聴者も、強行採決が目白押しである実態

を知らされていない。朝日るマスゴミの民主主義に対する観点がか

たよっている証です。

               *

今日の朝日る斜説。お題は『首相の普天間「決着」―政権の態勢か

ら立て直せ』(29日)だった。ごちゃごちゃ体裁の良いことを書きな

がら、最後の締めくくりは、『政治改革は政権交代のある政治を実

現した。永久与党が短命政権をたらい回しする政治からの決別で

ある。選ぶのも退場させるのも一義的には民意であり、選んだらしば

らくはやらせてみるのが、政権交代時代の政治である。歴史的事件

から1年もたたない。政治的な未熟さの克服が急務とはいえ、旧時

代の「政局」的視点から首相の進退を論じるのは惰性的な発想

である。』 汚沢鳩ぽっぽ民主党政権を守ろうよと結論づけている。

朝日珍聞を読むおバカ信者に指示を下しているあんばいにうけとれ

る。ロクでもない。

               *

『日中韓首脳会談(韓国・済州島、30日まで)』(29日、時事)

日本列島は日本人のためだけのものではない、とほざいたあほだら

首相がこの時期中韓と会談するなんて悪夢です。いかなるええカッコ

をまたまたほざくかもわかりません。

今日の日韓首脳会談では、イミョンバクから感謝言葉をちょうだいし

たような。「沖縄米軍基地問題を決断してくれてありがとう」なん

ちゃって。こんなセリフを南鮮の大統領から言われるなんて、なんと

また、穴があったら入りたい。

日本政府が低脳だからこんな謝意を聞くことになる。恥です。

               *

『社民に連立維持呼び掛け=鳩山首相』(29日、時事) 罷免してお

きながらなんですかこれは。『社民の連立維持に期待=防衛相』

(29日、時事) 『辻元副大臣「続けてほしい」=社民党の連立離脱

方針に-前原国交相』(29日、時事) 『鳩山政権継続に理解を=枝

野刷新相』(29日、時事) クビを切られて当然の福島朝日るニポン

社民党だが、切った側が与党に残ってくれと懇願ラブコール。

変態ではないか。常識では考えられない。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« いつもの余談ではございますが | トップページ | 官房機密費 マスゴミに配ったという野中広務を証人喚問せよ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

星のかけら様。
毎晩、読ませて頂いていますが、信じられない様な恐ろしい”コメント”が投稿されるのですね!!??
貴方様の勇気に拍手です。
しかし、悩みます。
次の選挙では、一体どの政党に託すのが正しい選択に近いのか??
出来るだけ色々な情報を、自分なりに集めなければと思っています。
正直”ボランティア”の様な活動なのに、身の危険を感じているかも知れない貴方様も、どうぞ頑張って下さい!!

投稿: 關口晃市 | 2010年5月30日 (日) 00時18分

>關口晃市 さんへ

お読みいただいていてありがとうござい
ます。もっと勉強して正直な思いを書いて
ご評価いただけるように精進します。

今度の選挙は、向こう10年を左右する
大切な選挙だと思います。

投稿: 管理人 | 2010年5月30日 (日) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつもの余談ではございますが | トップページ | 官房機密費 マスゴミに配ったという野中広務を証人喚問せよ »