« 朝日る日本の民主主義は変態です 道理が通らない | トップページ | 天下国家を少しでも思う気持ちがあるなら 今この時にこそ謙虚に解散総選挙をして信を問え »

官房機密費 マスゴミに配ったという野中広務を証人喚問せよ

『署名拒否「筋通っている」=小沢氏が福島氏に』(30日、時事)

けったいな話です。まるっきりの野合であったことを証明する小沢一

郎さんの言葉ではないでしょうか。幹事長として党に筋が通っている

話ではない。これを聞いたら、鳩ぽっぽや離脱しないでちょうだいま

せと懇願した民主党の大臣お歴々も立つ瀬がない。

               *

政治と金問題? そんなもんはおいらは知らん、と世間をなめきった

筋の通らない生きざまをふてぶてしくやってる張本人が、福島瑞穂タ

ンにあんたは筋が通っているなんてお笑いです。

政治と金問題では、権力で検察をやりこめても国民に説明責任とい

う筋を通していない。

『民主・辻副幹事長、検察審事務局に接触図る』(30日、読売)

大阪府第17区選出の民主党議員の辻 恵が、『辻氏本人と秘書が

電話を入れ、同審査会と第5審査会の各事務局長から、審査補助

員の選任方法や標準的な審査期間について聞きたいとして、衆院

議員会館の事務所に来るよう求めた。』 という。ひどい話です。

圧力ではないか。これも民主主義を愚弄する暴挙です。とにかく今

の政権与党は、民主主義を踏みにじる悪行所業をなんともおもって

いない。心底恐ろしい連中です。

               *

思うに小沢一郎なる政治家の正体は、国や国民が大事というよりは

自分が大事、沖縄にまでも土地を買っている事実からして彼の政治

活動の全ては個利個略しかないと断定する。

打算的なところは野中広務と似ている。野中は官房費の使い道あれ

これ話で今もなお存在感をみせびらかせている。もらう方にも責任は

あるが権力側が金で面を張ったわけでひどい話です。

野中広務を国会に証人喚問し、評論家やマスゴミに使ったという

官房機密費の全容を明らかにさせるべきです。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 朝日る日本の民主主義は変態です 道理が通らない | トップページ | 天下国家を少しでも思う気持ちがあるなら 今この時にこそ謙虚に解散総選挙をして信を問え »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

そうですね。中途半端な暴露で、世間では尾ひれが付いた風評が一人歩きして、迷惑している人も居るでしょうから。

投稿: 倭人こーた | 2010年6月 1日 (火) 20時43分

>倭人こーた さんへ

自分は知っていると公言することは誰か
を脅したり口封じをする意図があるので
はと思ったりします。

それは卑怯というもの、公の場で発言さ
せる必要があると思います。その個人名
をはっきりさせるためには、証人喚問が
妥当だと考えます。

投稿: 管理人 | 2010年6月 1日 (火) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝日る日本の民主主義は変態です 道理が通らない | トップページ | 天下国家を少しでも思う気持ちがあるなら 今この時にこそ謙虚に解散総選挙をして信を問え »