« 朝日るパチンコ利権政党の党首福島瑞穂が沖縄に行く 仲井真知事の爪の垢を煎じて飲め | トップページ | 日の丸を大事にしないNHKに用はない »

そもそもが瓦版屋という商売人なのにアフターメンテをやらない朝日るマスゴミは商道に反する

昨夜(25日)のダウは一時9800ドルを割り込んだ。終値は10043まで

持ち直したのだが、はてさて。上がる時は階段を一歩一歩、下がる

時の株価はつるべ落とし。短期に落ち込み過ぎたのでテクニカル的

な反発もありそな段階だが、勿論先行きは不透明。

               *

ドイツやフランスのユーロと、ギリシャやイタリア・スペインのユーロは

正直同じ価値のユーロなのか、と世界は疑っている。

青森と石垣島の円の評価と価値は全く一緒なのだが、同じユーロな

のにドイツとスペインのユーロの価値はどう考えても同じではないの

ではないかと。あたり前のことを今更疑っている世界の感覚もこれま

たへんてこりん。

               *

IMFの管理に頼ったりしていた貧乏国の南鮮のウォンは一時期激

安になった。となると輸出が増えるチャンスにもなる。そんな効果も

今の南鮮に出ている。ギリシャはどうかというとユーロ圏のギリシャ

なのだから、南鮮のようにはいかない。

ユーロがしばりとなっている。ドイツのように倹約して努力を惜しまな

い民族と、国にたかってうまい汁を吸うことしか考えていない日本に

よく似たギリシャとが、同じユーロという通貨を扱うのはそもそもがお

かしいのであります。こんなこともあって世界の株価の悩みは深いの

だということになります。

               *

ギリシャをユーロ圏からクビにすると話が早いのだが、助けると

なった。ギリシャの国民が心を入れ替えてドイツのように我慢して働

けば効果があるのだが、日本人とは思えない朝日るニポン人のよう

にごたくばかりを並べ立てて血税を貪り食っているいるだけだと効果

はどれだけでるのか予想がつかない。

人口からしてシナのようにEU中枢が強権をもってそれぞれの国を支

配するのか、EUをばらばらに解体するのか剣が峰というところです。

為替では今後ユーロが激しく値動きするのだろうし、ディーラー関係

はよだれをたらしているのかもしれません。

               *

『ユーロ危機と日本―信用の崩壊を食い止めよ』(26日、朝日の

斜説) 『ギリシャと日本には、国が借金まみれになっているという共

通点がある。』 てなことを今日の斜説で色々と書いているのだが、

このあんぽんたんは今頃なにをええかっこ言ってるのでしょう。

消費税を上げるな、バラマキをせんかいと長い長い間主張し続けて

きた。今頃になってこんなことを言い出すのは、鳩山のやっぱり辺野

古と言う経緯とそっくり似ている。

政権を選んだ責任は有権者にある。確かにしかり。善良なる有権者

に間違った選択をさせる情報を与えた責任をマスゴミは感知してい

ない。しようとしない。こんな卑怯な商売はありません。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 朝日るパチンコ利権政党の党首福島瑞穂が沖縄に行く 仲井真知事の爪の垢を煎じて飲め | トップページ | 日の丸を大事にしないNHKに用はない »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

日経もまだ下がりそうで、9000円を割る可能性もありそうですね。
何せ不安定な相場で、スイングトレードは出来ませんね。

このギリシャショックで個人投資家はかなり損失が出たのではないかと推測します。

先日、南鮮の技術は、日本人のヘッドハンティングで支えられていると報道されていました。
当たり前と言えば当たり前ですが(笑)

投稿: 浪花の正直者 | 2010年5月27日 (木) 09時56分

>浪花の正直者 さんへ

もし時間的に余裕があれば、今はその日限り
での日経先物ミニ投資くらいが適当かもです。

レナウンにシナの資本が入りました。元があ
がるとシナからのM&A攻撃がひどくなるの
ではないでしょうか。

シナ人が上司で日本人がその下で働く、悪夢
の時代です。

投稿: 管理人 | 2010年5月27日 (木) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝日るパチンコ利権政党の党首福島瑞穂が沖縄に行く 仲井真知事の爪の垢を煎じて飲め | トップページ | 日の丸を大事にしないNHKに用はない »