« 日の丸を大事にしないNHKに用はない | トップページ | 朝日る日本の民主主義は変態です 道理が通らない »

いつもの余談ではございますが

今日の朝日るあんぽんたんおTVは、朝から晩までiPadの宣伝を

やっていた。個人的には画面にタッチするモノは好きではありませ

ん。モニターが汚れるという貧乏性が出てくる。(苦笑)

               *

一度は体験しておくべきだろうということで2週間くらい前から

ツイッターに首を突っ込んだのですが、どうもなじめない。朝日るマス

ゴミは出始めの頃からツイッターはええぞとちやほやと宣伝してい

たのだが、やってみてどこのどこら辺がよいのかさっぱりわからな

い。ツイッターもある程度の段階で限界があるような気がします。

               *

ワンクリックでブロックする機能があるので、掲示板やブログのコメン

トのページのように炎上することは多分ない。その意味では有名人

は安心して使える。おべんちゃらを言ってくるモノだけを選んでちやほ

やできるこんころもちの良さはあることでしょう。

しかしやり出すと止まらない止められない雰囲気があって、けっこう

大変そう。言質というか気を抜いて書くと証拠がきっちり残るし、有名

人の皆さんも大変ですな。ツイッターをチェックするだけもマスゴミはさ

ぞかし忙しかろうと。アホな話です。

発信するほうも受ける方も、ビジネスと割り切ればそれなりにできる

のかもです。朝日るマスゴミが宣伝するほど万人向きではない。と

思います。

               *

これを書いてる段階では閣議決定がどうなるのかいまだ不明なので

いかんともですが、信義からしてオバマちゃんと合意した内容と国内

向け用とたがえることなどできるわけなどない、と思うのだが。

カメレオン政権だからなにをやらかすかしりません。

               *

あまりにもへんてこりんと思える記事が3つ。

『小沢氏政倫審を回避?2度不起訴で民主が消極的』(28日、読売)

汚沢自ら政倫審に出席するのはやぶさかではないと発言したはず。

密室打ち合わせの政倫審に出てもセレモニーではあったものの。

               *

『郵政法案を可決=衆院委-審議1日で採決、野党反発』

(28日、時事) 小泉さんは解散総選挙をして国民に問うたモノを、

たった1日の審議でおしまい。国民を愚弄している。

               *

『「ばかな会合だった」石原都知事は途中退席』(27日、読売)

基地問題で知事を招集。防衛・抑止力に対する政府の方針を示さ

ず、基地を受け入れる相談に乗れなんて、正常な政治通念では考え

られない。橋下知事は大阪は安保にただ乗りをしているから協力し

たいと発言したようだが、ちんぷんかんぷんの政府におべんちゃらを

言うタイミングではない。

防衛戦略の根幹を今は政府に問うべきなのです。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 日の丸を大事にしないNHKに用はない | トップページ | 朝日る日本の民主主義は変態です 道理が通らない »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです。

私も管理人さんと同じで、思わず笑ってしまいましたw

ツイッターも登録して、チョコチョコつぶやいて、少ないながらフォローしたりされたりしましたが、いまだに何が良いのかわかりません。

現在は放置状態です。

iPADは、私も画面を指で触るという行為に抵抗があって、当面買うつもりはありません。
興味もありません。

PCじゃだめなんですかね。
ちなみに私は、携帯もタッチパネル使ってませんw

ツイッターといいipadといいなんなんでしょう、あの異常なメディアの騒ぎっぷりは。

ipadに至っては、学校教育で使うとか言い出すし、もうミンスのやることなすこと全てが狂気の沙汰ですね。

投稿: 抹茶 | 2010年5月30日 (日) 01時19分

>抹茶 さんへ

マスコミがさもたいそうにiPadの宣伝を
やっているので驚いています。

個人的には新聞は消えてもなんともあり
ませんが、単行本はやはり紙で読みたいです。

モバイル用の小型パソコンとiPad、どちら
が便利なのか。おっつけ普通のパソコンも
モニターに指をつけるのが増えてくるかも
です。(笑) う~ん、という気持ちです。

投稿: 管理人 | 2010年5月30日 (日) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日の丸を大事にしないNHKに用はない | トップページ | 朝日る日本の民主主義は変態です 道理が通らない »